いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 憂鬱で面倒で怠くて疲れる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 憂鬱で面倒で怠くて疲れる
 

憂鬱で面倒で怠くて疲れる

日時: 2016/10/10 14:17 ( spmode)
名前: 高校生

かなりの気力を奮い起こして書いています。暇な方だけ読んでください。

テスト期間になると、特にそう感じるのですが、生きるのが憂鬱です。私はいつも口だけ達者で、目標を立ててもクリアしたことがありません。今回も、すべての教科でいい点数を取るんだ!と意気込んでいたのに、ゲームをしたり読書をしたり……怠けてばかりいます。このままだとまた同じことを繰り返して、当然の結果だとわかっていても、失望するでしょう。

こんな自分にうんざりしています。テストだけでなく、検定、ダイエット、友人……最初はやる気に満ちていたのが、三日と経たずに疲れて飽きてしまいます。怠惰の塊のような人間です。どうしたら楽しい気分になれますか?どうしたらやる気が出ますか?様々な文献を見てきました、しかし、もう読んでいるだけで気が沈むものばかりで、役に立ちませんでした。

些細な情報でも構いません。みなさんがどうやってやる気を出し、目標に向かって努力しているのか教えてください。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 憂鬱で面倒で怠くて疲れる ( No.1 )
日時: 2016/10/10 14:24 (spmode)
名前: 高校生

テストからもそう、いじめからもそう、この人生で逃げなかった経験なんてない。辛いのはいやだ、疲れるのはいやだ、難しいのはいやだ……いやだばかり。それを乗り越えれば、素晴らしい達成感と優越感、幸福感を得られることは理解しているのに。

立ち向かえるようになりたい。どうして自分がいま、幸せじゃないのか気づいてるんです。すべてから逃げているせいです。
   メンテ
Re: 憂鬱で面倒で怠くて疲れる ( No.2 )
日時: 2016/10/10 20:38 (megaegg)
名前: あらら

目標は、できそうな目標にしなくては。
3日坊主なら、4日がんばるとか。
目標が高すぎる気がする。
   メンテ
Re: 憂鬱で面倒で怠くて疲れる ( No.3 )
日時: 2016/10/10 21:19 (dion)
名前: KITT

楽しい毎日って聞かれてもね・・・・・好きな事やれよ。
好きな事は無いのか?
人にやる気を出させる方法を知ってる人は居ない。本人次第です。
取り合えず楽しいことを探しな!
学校で嫌な勉強して、休みの時に楽しめwそうすれば普通になれる。

   メンテ
Re: 憂鬱で面倒で怠くて疲れる ( No.4 )
日時: 2016/10/10 23:33 (ap)
名前: 匿名0

 大変ですね。 自分でできないときは、友達と勉強したり、ダイエットサプリを飲んだり、どのようにすればいいか、親や友達に相談されるといいと思いますね。 結局は、現実を全て受け入れて、落ち着くのだと、内申が、良いなら検定は大丈夫だと思いますね。 自分のこととなると、怠けてしまうので、誰かと頑張ることではかどると思います。 友達とは、程ほどに、高校を卒業できるように、毎日を予定をクリアできるといいです。 私もやるべき事を始めるどころか、忘れて、やれてませんが、自分はどうしたいか、何がやるべき事か知るのてす。 ネットで、知りたいことをたくさん調べましょう!

   メンテ
Re: 憂鬱で面倒で怠くて疲れる ( No.5 )
日時: 2016/10/11 19:20 (mesh)
名前: 匿名

http://やる気を出す方法.com/
   メンテ

Page: 1 |



憂鬱で面倒で怠くて疲れる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板