いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました
 

児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました

日時: 2016/10/11 06:22 ( wakwak)
名前: noname

先週児童相談所の人と役場の子供課の人3人で家に来ました、自分の嫁が対応したんですが、自分は家にいなかったので、それで家に来てて体重計ったりした時に赤ちゃん(最近寝返りが酷くてベビーベッドに頭ぶつけて良くオデコにアザ作ってます)と上の子(2歳)がよく車の玩具を下の子にあげてそのまま下の子が寝返りするので(ベビーベッドの上に上の子が玩具を置いたりしてて)それで身体にもアザがありました、それで体重も増えてないし、アザもあるし、自分が派遣だったので、派遣切りにもあい、金銭的に大変だろうから連れて行くって言われて嫁が断ったのですが、それでも無理矢理連れて行きました、何か連れ戻す方法はないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.1 )
日時: 2016/10/11 06:31 (au-net)
名前: 匿名

児童相談所で働いていました。
もうこれは担当と話すしかないです。
子どもがやったこととはいえ、そうならない工夫が足りないのは親なので...。
そして、経済面でも安定してないとなかなか引き取れません。はやく就職を決めること、危険あれば上の子も心配なケースになります。
   メンテ
Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.2 )
日時: 2016/10/11 06:45 (spmode)
名前: 匿名

そもそも誰が何の理由で児相へ連絡を入れた訳ですか

理由として貧困による子供への満足な食事を与えられない事が理由なのか
それとも赤ちゃんの傷を虐待と児相が受けての事なのか
その両方か定かではないが

まず寝返りでのぶつけたアザの対策として、ベッドの木の部分にクッションを取り付ける考えは親なら誰でも行う、それを怠った両親の意識の無さに疑問を持たざるを得ないのだが。

上の子供が渡すオモチャにしても、常に親なら監視するのは当たり前の行為とは違うか。

私には言い訳にしか聞こえない

仕事にしても、二人の子供を持つ父親であれば、銭になる仕事は命懸けで探す。
探せばある、探す執念が足りないから見つからない。

甘過ぎやしないか。

要は貴方達のようないい加減な人間の元に子供を置かせていたら、子供の命に及ぶとの判断を下された訳だ。

そんなヘタレで親が務まるのかね。

考え直せ。

反省し、行動と結果で示すんです。
   メンテ
Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.3 )
日時: 2016/10/11 11:42 (plala)
名前: 匿名

子供が育つ環境として
よくないと判断されたんじゃね?

こうでもしないと
子供がずっと辛いめに会うと思い
施設に連れてかれたんじゃないの?


自覚がないぶん
タチ悪い。
   メンテ
Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.4 )
日時: 2016/10/11 14:11 (au-net)
名前: まりあ

レス読んでてやはり最近の親は過保護だなぁと思いました。
子供3人からなら放置気味の両親結構いますがね。
2人までなら目が届く…といったところでしょうか。
しかし上を見なきゃいけない2人目育児で常に子供を見張るのは無理があるし、神経質で参りそうです。
1さん言うようぶつけても大丈夫なように工夫はするか、ベッドに上が触れなくするべきです。
何の為のベッドかわかりませんよ?
それならリクライニングチェア(すみません、名前出なかった)を近くに置いて目が届くようにした方があやすにも楽かも。
足で下踏めばユラユラして泣かないし。
連れていかれたのは痣を見られて虐待と勘違いされたように思います。
派遣でも3児の親してる父親もしってます。
まずは働きましょう。
奥さんが働いてるならそれでいいかもしれませんが一応派遣切りも不安定と言われたなら、もう目をつけられていて普通には見てもらいにくいかも。
何度も連絡してみることですね。
じゃないと引き取られてしまう可能性もありますし。
虐待ではないと、逆に悩んでいるとご夫婦で相談はされましたか?
必死に話してみて下さい。
   メンテ
Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.5 )
日時: 2016/10/11 17:50 (mesh)
名前: 匿名

主さんの相談文がすごく分かりづらいです・・

もう少し見てる人にとって理解しやすいように、
文章を区切りながら書くべきじゃないですか?

日本語もきちんとかけない状態で、
小さい子供を育てているということが、正直心配なんですけど。。

些細な配慮もできない人が、
子供の健康に対して果たして配慮できるものなんでしょうか。

体重も増えてないってどういうことですか・・
しばらく預けて専門家の方に保護していただき
ゆくゆく子育てのための指導を受けたほうが、私はいいような気がします。。
   メンテ
Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.6 )
日時: 2016/10/11 18:24 (wakwak)
名前: noname

下の子は未熟児で生まれ、くる病です、ミルクも欠かさず飲ませているのですが体調が悪かったり、機嫌が悪いと全くと言っていいほど飲みません、医者からは離乳食をまだ始めないでミルクでと言われてるので、ミルクだけです、ベビーベッドも一応ぶつかってもいいようにはしてあるのですが、自分達が寝てる時に手遊びでずらしてしまうので(お下がりで古いタイプのものなので固定不可)、自分の方も仕事は、決まったのですが、就業証明書を、会社が書いて郵送すると言われたのですが、未だに来てません(催促してます)、説明下手ですみません
   メンテ
Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.7 )
日時: 2016/10/11 18:31 (au-net)
名前: まりあ

ふむ。
それなら医師が強い味方だと思います。
医師とちゃんと子育てについて相談していたことを児童相談所にも聞いて貰いましょう。
医師にも相談してみては?
真面目に通院していたと医師が取ってくれれば役所は動かしやすい。
ただ、そんな事情知らなくて痣をみた病院側から通報された可能性も…。
痣見ただけじゃわかりませんからね。

   メンテ
Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.8 )
日時: 2016/10/11 18:55 (au-net)
名前: 匿名

夜中子どもが起きてもそのままですか?
起きて見ることはないんですか??
顔にタオル一枚かかるだけで死んでしまうこともあるわけですから、起きたと思ったら見ないと。

児童相談所はあらゆるところを調査します。就業証明が出たとしても続けて1年とかたたないと返せないです。
   メンテ
Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.9 )
日時: 2016/10/11 18:57 (wakwak)
名前: noname

医者にはアザの事聞かれた時に説明してあるのですが、もしかしたらそうかも知れません、時間を作り今週中にでも担当の医師に相談してみます。
   メンテ
Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.10 )
日時: 2016/10/11 19:33 (wakwak)
名前: noname

毛布やタオルなどを、握ったまま寝てしまうので、自分達より先に起きるので自分達が起きる前に手遊びしてるって事です、説明不足で申し訳ないです
   メンテ
Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.11 )
日時: 2016/10/11 19:37 (wakwak)
名前: noname

時計回りに回ったりしてるので見てる時には、周りに気を配ったりしてのですが、トイレや来客などで目を離した隙にベビーベッドの柵にぶつかったり、柵を蹴ったりしてます
   メンテ
Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.12 )
日時: 2016/10/11 19:42 (au-net)
名前: 匿名

来客でも目を離せませんよ。
そばで見ていてあげないと。やはり注意が足りなかったように思いますよ。それが普通だと思っているなら考えないと。
   メンテ
Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.13 )
日時: 2016/10/11 21:27 (wakwak)
名前: noname

来客と言っても郵便や宅配便などですよ
   メンテ
Re: 児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました ( No.14 )
日時: 2016/10/12 08:43 (au-net)
名前: まりあ

ここで主さん批判している人で実際子育てしてる人が何人かは知らないけど、常に見はれって保育ではあまり良い考えではなかったはず。
親がまいります。
親がそうなれば子ども虐待に繋がるわけで。
昔と違って近所の人が見てくれる時代じゃないから。
そもそも昔子どもの数が多かった時は当たり前だったんですよ。
今でも、子供多い家庭の親は神経質にみてはいません。
そりゃ見れないからです。
今は神経質に過保護に育てなければ虐待も煩いし大変です。
主さんは負けずに医師に相談を。
後は役所ですね。
児童保護施設は役所からの要請で動くはずですからまず役所の考えを変えて下さい。
仕事決まったなら決まったけど今はまだ証明書が、出せないと伝えればいい。
本気を感じさせられるかですよ。
諦めて様子見で子供に第2の親でも出来たら取り返せませんよ。
   メンテ

Page: 1 |



児童相談所に赤ちゃん連れて行かれました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板