いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結婚| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 結婚
 

結婚

日時: 2016/10/11 08:46 ( au-net)
名前: ふたたば

結婚して3週間になります。毎週一回は喧嘩をしてて、新婚生活は予想外にあまり良くありません。私は怒るとカッとなり、酷い言い方で心にもない、顔も見たくない、死ね、出てけみたいな言ってしまいました。
私は頭にきて、アパートを出ようと歩き出したら旦那が止めに来て私の前に立ち、強い力で肩を押し私を壁ドン、壁に押して動かないように押さえ不満を私に初めて怒りました、あんな恐い顔の旦那は初めてで何をされるか?恐かったです、叩かれる殴られると思いました。酷い言い方をし旦那をあそこまで怒らせたのは私かもしれません。
それからお互い実家に帰って、旦那が連れに来たけど私は怒りで帰らず、昨日アパートに帰ってきました。私も素直じゃなくお互いぎこちない雰囲気でお互い無視状態が続いて、旦那が1人で台所にいたけど、居づらいのか?私の居る居間にきて謝りました、私はサッとお風呂に入りにいき会話はしなかった。で、その後、旦那が話がある、こんな話さない状態がここ2日間続いて、これからも続くのは良くないしこんな状態が続くのならもぅ嫌になる、絶対、俺の顔も見たくないなら、俺の怒った顔が恐いなら怯えて生きていくのは嫌だろう、離婚するか?どうする?考えておいて、と言われ、考えて泣きながら謝り、旦那も離婚はしたくない大好きだから、と泣いていました。
私は実家で親と喧嘩すると、意地を張り一週間口もきかないのは普通にあるし、嫌いにはなりません、気付くと話してます。
だから、今回喧嘩をし口をきかないのは2日間だし、普通にあること離婚するか?になる意味がわかりません。旦那はお互い無視状態が続くのはもぅ絶対嫌になると言いました、私は嫌、嫌いにはなりません。
旦那からしたら、ここ2日間、私に無視され、メールしても無視され落ち込むのは分かりますが、離婚するか?は、そうゆう離婚したい気持ちが旦那の中にあるのかな? 落ち込みます。
確かにこの2日間、お互い実家に帰り、旦那は連れ戻しにきた、でも私は怒り帰らなかった、旦那からのメールも私は無視していた、旦那からしたら仲直りしようとそれなりに行動したけど、反応がないからそこまで嫌われたのなら別れよう、となったのか?
私からしたら、離婚は簡単にはしない、もっともっと話し合い、最悪な結果だと思ってます。私は、この前怒った時、軽はずみで、もぅ嫌だ離婚、、という言葉は一回言ってしまいました。心にもない事を口走るから旦那が覚えていて言うのもある気はします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚 ( No.1 )
日時: 2016/10/11 12:09 (spmode)
名前:

一週間口を聞かないことがあるという話を旦那さんは知っていますか?
たぶん旦那さんは、ふたたばさんがどんな気持ちなのか完璧に理解していないと思うので旦那さんなりの考えで離婚と言ったのだと思いました。
ふたたばさんの言うように離婚は簡単にはしません。そして、私からしたら、死ねなんて言いません。
ですが怒っていて言ってしまった気持ちは分かります。
ふたたばさんがどういう気持ちなのか、落ち込んだ理由を旦那さんに伝えて、少しでも分かってもらえたら一歩前進じゃないでしょうか?
   メンテ
Re: 結婚 ( No.2 )
日時: 2016/10/11 13:57 (au-net)
名前: まりあ

離婚経験者です。
だから正しいことを伝えれる自信はありません。
ただ、主さんの行動は話し合って…という機会を奪っています。
そこは理解されてますか?
何も言わない、無視、それでは話し合い出来ませんよね?
話し合いも出来なくなったら私は夫婦関係は終わり、だと思ってます。
そんな人と生活出来ません。
主さんが一週間くらいお互いに関わらず顔も見なければ落ち着いてその後の話が出来るというなら、それを伝えるべきですね。
私は頭に来ると1週間くらい離れないと会話が出来る状態ではなくなるがそこからはちゃんと話し合いをするから、そうなったら放置して欲しいと。
そして旦那さん側の意見も聞くべきです。
片方が我慢して合わせるだけでは数年持って離婚でしょうね。
   メンテ
Re: 結婚 ( No.3 )
日時: 2016/10/11 14:23 (au-net)
名前: 匿名

既婚者だが、どっちも子供だと思ったが、
私の場合は、既婚10年経っても、離婚を口にしたことないし、妻も口にしたことない。
何故なら、私の場合離婚を口にしたら、間違いなく離婚します。
それだけ、軽軽しく言う言葉ではないし、両親、身内、友人にも取り合って貰っている中で、くだらない喧嘩を理由に、迷惑かけるべきではない!と思っている。

それに、旦那が離婚するか?なんて、聞くか?責任を持って妻を貰い、養い、面倒をみることを両親に約束したのでは?
離婚するか?なんて、妻の為とか、逃げるだけの口実を求めて、妻に揺さ振りかけて、卑怯な奴!と、思った。

女性ならいざ知らず、男性が離婚を夫婦の駆け引きに利用するのは、責任と覚悟を持っていない証拠。
喧嘩の理由は知らんが、簡単に実家に帰るスレ主も子供。
喧嘩しても、家に残り、話し合う姿勢が大人であり、子を得ても正しい子育てができる。

まぁ新婚時には、よく喧嘩はする。だが、
簡単に離婚を口にしているようでは、親になる資格がないこと覚えておいたほうがよい。


   メンテ
Re: 結婚 ( No.4 )
日時: 2016/10/11 19:46 (au-net)
名前: 匿名

普通大人で『死ね』なんて言いますか?こんなこと言う人が親になると思ったら一緒にいられないと思いますけど。
   メンテ
Re: 結婚 ( No.5 )
日時: 2016/10/12 08:37 (au-net)
名前: 匿名

確かに、No.4さんの言われる通りだな。
冗談と理解できる笑の範囲で、死ね。はごく稀に言うかもしれないが、喧嘩最中には絶対言わない。
万が一、妻から言われたらと思うと、一線を超えてしまいそうで、考えたくもない。
   メンテ

Page: 1 |



結婚| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板