いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私、勉強ができない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私、勉強ができない。
 

私、勉強ができない。

日時: 2016/10/12 07:11 ( spmode)
名前: あいね

助けてください。

私、今回の数学テストで受験生なのに16点をとってしまったんです…
夏休みも283時間頑張ったのにこの結果。
私と同じ塾にいっていない人でも50点以上だそうです。必死になって勉強法を聞いてみても
「ん?ゴロゴロしてるよ〜」です。
自分が聞いていながらとわかっていてもイライラします。

出来ません。勉強しても出来ません。どうして?私は一生懸命頑張ったのに…!

親も凄く悲しんでいます。小さい頃は天才になってほしいと願っていたはずなのに悪い点数をとってもいつも励ましてくれました。
でももう今回ばかりは怒りと悲しみが混じっています当たり前です…

将来の夢、希望、やりたいこと、行きたいとこもう全部どうでもいいって気分です。

頭がいい人はどうしてそんなに頭がいいんですか?

1日5〜8時間勉強しても私は取れません…


イエローページ

Page: 1 |

Re: 私、勉強ができない。 ( No.1 )
日時: 2016/10/12 10:45 (au-net)
名前: ミルク

ただ長時間やるのではなく、休憩を取った方が良いと思います。集中できなくなった次点で休んでください
   メンテ
Re: 私、勉強ができない。 ( No.2 )
日時: 2016/10/22 01:56 (spmode)
名前: だだ

私も受験生です
めっちゃ勉強したのに点数上がらない時って本当に辛いですよね
よくわかります

試験はときなおしが一番大事なことだと思います。何ができてて何がてきてないのか整理できるので。
受験頑張りましょう
   メンテ
Re: 私、勉強ができない。 ( No.3 )
日時: 2016/10/22 07:25 (au-net)
名前: 海座頭

人間の集中力って、二時間が限界。
2時間経ったら、小休止(5〜10分位)を入れた方が良いよ。

後は、要点を押さえて勉強する事かな。
それが分かれば、苦労はしないって事になるけど…。


   メンテ
Re: 私、勉強ができない。 ( No.4 )
日時: 2016/10/22 08:51 (milare-tv)
名前: 匿名

自身を馬鹿にする前に、どのように数学勉強している?
勉強は朝?夜?
宿題は完璧に提出している?
塾で受けた多くのテストはどのように処理している?
後聞くが、受験は高校受験ですか?
高校受験ならば、今からでもまだ対応できる。即勉強方法改善すれば、三ヶ月で結構志望校上げれる。

   メンテ

Page: 1 |



私、勉強ができない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板