いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 忘れる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 忘れる
 

忘れる

日時: 2016/10/12 18:50 ( dion)
名前: ジェンティー

私は先日誕生日でした。ついこの前まで学校の実習があったんです。実習と誕生日が重なっていました。
私の誕生日の前の日が友人の誕生日でみんなでSNSでお祝いしました。でも私の誕生日にはお祝いの言葉をもらえませんでした。「なんだ、私はその程度の人間ってことか」と思いました。
次の日SNSに遠回しに誕生日を指すようなメッセージを残すと友人の一人が
お祝いの言葉を残し、次々とメッセージが送られて来ました。
ごめんねと書いていましたが後日会うと誰もその話しには触れて来ませんでした。謝るなら直接が良かったなと
どうせ友達なんて信用できないよと思うようになりました。ただ、いいなぁ。ずるいなぁと思っています
私とその友人の誕生日は一日しか変わらないので特別覚えやすいとかはありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 忘れる ( No.1 )
日時: 2016/10/13 17:52 (au-net)
名前: あゆみ

ジェンティーさんは、今までお友達になった方全員に、相手が望むような言葉やタイミングでお誕生日のお祝いをなさっている自信がありますか?

いじわるな言い方をしてごめんなさいね。


ジェンティーさんは「あの子のように当日に祝って欲しかった」「謝ってくれるなら直接がよかった」と思うようですが、例えば「当日でなくても祝ってもらえれば嬉しい」「申し訳なかった、次会った時では遅いからすぐ謝ろう」と考える人間もいます。お友達はもしかしたら、そういう考え方をしているのかもしれませんよ。

人の考えていることなんてわからないのですから、わからない部分は自分に都合よく捉えると必要以上に苦しまずに済むと思います。


それでも、「私はその程度の人間なんだ」という考えが捨てられなければ、逆にラッキーです。
お誕生日を覚えるのに、数字並びが覚えやすいかどうかはあまり関係ありません。
お誕生日を覚えてもらえる魅力的な人間になるにはどうしたらいいか、考えるチャンスと捉えましょう。
   メンテ
Re: 忘れる ( No.2 )
日時: 2016/10/16 09:24 (dion)
名前: ジェンティー

もういいです。
これでよくわかりました。
自分の醜さと影の薄さが
魅力的な人間?
そんなのどうだっていい。面倒なので
考えるの止めます
   メンテ

Page: 1 |



忘れる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板