いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 歯並びが悪い女性| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 歯並びが悪い女性
 

歯並びが悪い女性

日時: 2016/10/12 21:46 ( panda-world)
名前: ガタガタ

出っ歯で、他の歯もガタガタな女性は
人に不快を与えますか?

見た目は悪くないようですがら歯が出っ歯とガタガタでとても嫌です。
人前で口を開けることにかなりの抵抗があります。

年齢を重ねる度にひどくなっている気がします。

現在30代。

貯金がほとんどない状態ですが、
貯金が底をついてもガタガタの歯は矯正で
治した方がいいでしょうか?

結婚予定もなく、相手もいないので、
やっぱり歯並びを治した方が将来的にもいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 歯並びが悪い女性 ( No.1 )
日時: 2016/10/12 23:16 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

出っ歯は別になんとも思わないが

歯が汚いみそっ歯の女性は印象悪いわ
不潔感と言うか?口臭が酷そうだし

ま、歯が無かったりすると
男も女も敬遠されると思うよ


   メンテ
Re: 歯並びが悪い女性 ( No.2 )
日時: 2016/10/13 09:59 (plala)
名前: 匿名

男女にかかわらず社交的なタイプの金持ちは歯並びがいい。
彼らは歯並びが人に与える印象がかなり大きいのを知っているからだ。
不思議なことに日本ではあまり歯並びは注目されていないようだが。
美容の要点として目の大きさばかり重視されているが、歯並びの美しさは同じくらい重要な要素だ。

直せるなら直したほうがいい。
   メンテ
Re: 歯並びが悪い女性 ( No.3 )
日時: 2016/10/13 17:10 (au-net)
名前: あゆみ

使う目的が無く将来の為に漠然と貯金をしておられるのであれば、思いきって矯正するのもいいかもしれませんね。

歯医者さんに行ったことはありますか?歯並びというのは生まれつきのものもありますが、噛みグセや呼吸の仕方、親知らずの有無や喰いしばりによっても違ってきます。

まずは(審美歯科ではなく通常の)歯医者さんに、「歯並びが悪いせいで歯磨きがし辛いので矯正を考えています」などと相談してみるのは如何でしょう。診察のみでしたらお金もかかりませんし、お医者様の所見を参考にどうするか決めることもできます。

歯が出ている女性を不快とは思いませんが、そのことで悩むよりは、解決して自信を持つ方がよいのではないかと私は思います。

   メンテ
Re: 歯並びが悪い女性 ( No.4 )
日時: 2016/10/13 17:55 (panda-world)
名前: ガタガタ

ありがとうございます。

最近歯のことばかり気になり、鏡を毎日見ては落ち込んでしまいます。
年々出っ歯がひどくなってるようです。

他で写真を載せて相談したのですが、他の歯はキレイなのに前歯が出過ぎていて、
出っ歯だけがかなりひどい。と判定されました。

口を閉じてても、出っ歯のせいで違和感があるのでやっぱり矯正したいです。

定期的に歯医者に行き、最近親知らずを抜いたり虫歯治療をしました。

歯医者で相談と、矯正歯科にも相談しに行きたいと思います!
   メンテ

Page: 1 |



歯並びが悪い女性| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板