いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司に生意気な態度を取ってしまいました。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 上司に生意気な態度を取ってしまいました。
 

上司に生意気な態度を取ってしまいました。

日時: 2016/10/13 19:13 ( spmode)
名前: さすだ

苦手な上司から納得できないことを言われて本気で嫌な顔をしてしまいました。

プログラミング関係の仕事で、その上司は僕の一つか二つ上で、今やってるプロジェクトのリーダーと僕らの橋渡しをしてれています。
新人は僕ともう一人なのですが、なぜか僕には結構キツイ人です。
前まで無理して素面で振舞っていたんですけど、今日、こちらの苛立ちがピークに達して表情や態度に出てしまいました…
本気で嫌な顔や拗ねたような態度を取ってしまったら少し優しくなりました…
でもいけないですよね…?扱いづらいやつだと思われてしまいそうですし、これが会社の他の人の評判にも繋がってしまいそうな気がします…
やはり我慢し続けるべきですかね??
自分には救いようがない気がして。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司に生意気な態度を取ってしまいました。 ( No.1 )
日時: 2016/10/14 00:19 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前:

 いや、新人と同じ扱いされないのは当たり前。
 新人より劣る、同レベルならきつくもなる。
 むしろ上司と一緒に新人をフォローしたり教える立場が先輩でしょ。
 新人と同じように優しく扱われる段階は卒業している。


 明日、素直に謝りなよ。
 「昨日は子供みたいな態度ですみませんでした。今度飲み(飯)に連れて行って下さいよ」
 くらいに言っておけばいいんじゃないの?
 人間てさ、仕事以外、プライベートちょこっと付き合いが出来ると、態度も軟化しやすい。


 主、偉いじゃん。
 おバカっ子はすぐパワハラだ〜差別だ〜自分悪くない〜て逆切れするけどさ、主は後悔って言葉を知ってるんだから。

 謝罪が遅れると歯車かみ合わなくなることもあるから、何でも早めに行動しようね。


   メンテ

Page: 1 |



上司に生意気な態度を取ってしまいました。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板