いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きてる意味ってなに?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きてる意味ってなに?
 

生きてる意味ってなに?

日時: 2016/10/13 21:25 ( spmode)
名前: 悪魔くん

いきなりですがいきる意味はありますか?
毎日毎日暴力暴言に苦しめられるこんな世界にいきる意味はあるのでしょうか。
僕は小6の女子です。
学校が終わり家に帰ると姉からの暴力。母が仕事から帰ってくると暴言。自分が何か分からなくなります。姉はアスペとゆう病病気らしく、いわゆるかまってちゃんらしいです。だから母はいつもいつも姉にかまってます。僕だけがご飯を食べ終わってリビングへ行くと二人の楽しそうな笑い声が聞こえてくるんです。僕の前では見せない笑顔を。そのたびに「あぁ僕はいなくてもいいんだ。要らないんだ」と思い自分自身を傷つけてしまいます。そのせいで手首にはいくつもの切り傷があります。自分がいらない存在なんだと思うたびに傷が増えてそれを見るたびに苦しくなってまたリスカしてそれの繰り返しです。最近はリスカがしたくて常にカッターを持ち歩いてます。学校でもリスカしています。友達になにやってるのと言われてつい思っていること感じていることいってしまいました。そしたらその友達に「は?バカじゃないの。自分が親とか兄弟のこと嫌いだと思うから嫌われるんだよ。原因はあんたなんだよ。」と言われてその場から動けなくなりました。言われたことが何度も何度も頭をよぎりそのたびに手首から血が垂れて。涙もでなかったです。それでまた家にかえれば暴力暴言。生きている意味がほんとにわからなくなりました。そして僕は母と姉がねた好きに家の屋上へかけあがりました。でも死ねなかった。生きることも死ぬことも誰からか愛されることもできない。だから僕は決めました。一生牢屋でもいい。だから母と姉を笑顔で殺すって。あるいみおんがえし。だからそれまで僕は今をできる限りでいいから普通の人間としていきるって。
これは行けないことですか?子供は親を無条件で愛さなければいけないんですか?リスカはいけないことですか?死ぬことはいけないことですか?おしえてください。話を聞くだけでもいい。助けてください。自分が嫌いで嫌いで悪意に潰されそうな私を誰か助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きてる意味ってなに? ( No.1 )
日時: 2016/10/13 22:05 (c3-net)
名前: もっちー

死ぬためにために、人は生きるのです。


所詮私たちは人間です。貴女も、母親も、姉も。
神でさえ、死は免れませんたでした。


生に死は付き物です。


神様にいくら祈っても、貴女の状況は変わりません。
貴女が変わらないと、周りは変わりません。貴女が変わっても、周りは変わりません。

人間なんて、自分一番。神様だって。


正解は、いつもずっと多数決の方で、多数決がいつも正しいって。
正義は、いつもずっと曖昧になって、掻き消されてる。弱者の考え。

皆ずっとそうやってさ、右向け右でさ嫌なことにはずっと顔を背けて。

理解されない、私の気持ちは。
道なき道を造っていくんだ。
惑わされないで、私の想いは。
人と同じじゃないこと、怖がらなくていい

独りぼっちでも未来を変えて行く。


私の考えは、どうせ伝わらないでしょう。


けど、私も貴女も、皆独りだから。
交わることがなくとも、怖がらなくていい。

すべての人は、一人で生まれ、一人で死ぬ。
団結なんて、仲間なんて、それこそ愛なんて、私たちが創った幻想でしかありません。


皆独り。孤独なんていつのも時代、当たり前です。


貴女を嫌いな人は、貴女だけ。

皆独りぼっちですからね。




貴女の立場は貴女しか判りません。
話を聞くぐらいなら、私でも出来ますよ。
助けられるかは、解りませんが。
   メンテ
Re: 生きてる意味ってなに? ( No.2 )
日時: 2016/10/14 11:50 (ppp)
名前: 黒苺

貴方の友達は間違っています。貴方が辛いのは決して貴方のせいではありません。

親を憎んだり蔑んだりするのは悪い事ではありません。自然に起こる感情です。ただ、殺すといった事は決断しない方がいい。それは貴方の未来を殺す為の自殺の論理に等しい。

今の貴方には自分の未来なんて想像も出来ないだろうし、真っ暗闇にしか見えない筈です。しかし、その闇の中には本当に貴方が満足できる未来があるかもしれません。

人を殺すという事はその未来を殺す事と同じ事。一時の気の迷いでしょうが、そのような馬鹿な考えを決意しては決してしてはいけません。
そもそも自分に暴力を振るう様な相手の為に自分の人生を捧げるような真似をするのは実にもったいない話です。

今の状況は本当に辛いと思います。
私の経験上、すぐに解決できる問題では無いと感じます。それでも貴方の味方になってくれるような身近な人を探したいところです。
話に出てきませんが、父親や先生なんかはどうなっているのでしょう?話が出来る状況だと良いのですが。
   メンテ
Re: 生きてる意味ってなに? ( No.3 )
日時: 2016/10/14 17:22 (au-net)
名前:

自殺は権利
リスカも、権利
他人を愛することは自由だよ

自殺はだめ
リスカはだめ
家族を愛すべきは
時代遅れのムラ社会の思想そのものさ
   メンテ

Page: 1 |



生きてる意味ってなに?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板