いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分はいつからおかしくなったのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分はいつからおかしくなったのか
 

自分はいつからおかしくなったのか

日時: 2016/10/14 14:37 ( t-com)
名前: 佐崎

私が兄を嫌いな理由は何個かあります。
1つは小学三年生から今でも受けてる性的虐待です。あんなことをしてよくのうのうと平気な顔していられるなと今でも思っています。最近になって私が不登校になりつつあるとき、私のポーチにメモが入っていました。内容は「学校は行かなくても勉強はしろ、あとごめん」でした。そのごめんはおそらく三年生からしてきたあの事だとすぐわかりました。メモにごめんと書かれたぐらいで誰が許すものかとメモを見つけた時怒りなのか悔しいのか泣いてしまいました。
小5くらいの時、手紙で母親に兄のことを言ってみました。ですがそれから三年くらいは何も変わらなかったです。
それ以降母親の信頼は薄れました。
誰に話していいか分からず弟に言ったことがあります。「お前が寝てるから悪いんじゃん」と言われました。
父に言おうと思いましたが父は兄には厳しい人でした、母は兄に甘い人でした。母から父にはこのことは言わないでと口止めされてしまいました。
祖母は学校に行けてないことを甘えだと言ってきます。
家族に味方はいません。
もう死のうかな
なんでこんなに辛いの

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/10/14 15:47 (mesh)
名前: 匿名

> 私が兄を嫌いな理由は何個かあります。
> 1つは小学三年生から今でも受けてる性的虐待です。あんなことをしてよくのうのうと平気な顔していられるなと今でも思っています。

女性の体は結婚以外の男性に触られていいものではないと思います。
主さんが怒るのは本当に、当然といっていいほど当然。

>最近になって私が不登校になりつつあるとき、私のポーチにメモが入っていました。内容は「学校は行かなくても勉強はしろ、あとごめん」でした。

>お兄さんも一応悪いとは思ってるんですね・・

>そのごめんはおそらく三年生からしてきたあの事だとすぐわかりました。メモにごめんと書かれたぐらいで誰が許すものかとメモを見つけた時怒りなのか悔しいのか泣いてしまいました。

主さんは、複雑な気持ちで不安になっつぃまいますよね。

> 小5くらいの時、手紙で母親に兄のことを言ってみました。ですがそれから三年くらいは何も変わらなかったです。

いや、変わらないじゃなくて、そこはご両親がとめないといけないことですよね^^;

> それ以降母親の信頼は薄れました。

守ってもらいたい時に守ってくれないのはね。。

> 誰に話していいか分からず弟に言ったことがあります。「お前が寝てるから悪いんじゃん」と言われました。

はぁ?って感じですね。ふざけてますよね!

> 父に言おうと思いましたが父は兄には厳しい人でした、母は兄に甘い人でした。母から父にはこのことは言わないでと口止めされてしまいました。

え、性的虐待をしてくれるとき守ってくれない、そんな責任感のないお母さんのいうことよりも、
きちんと怒ってくれるお父さんにいってみては?

> 祖母は学校に行けてないことを甘えだと言ってきます。

何で人の悩みにきちんと寄り添わない人ばっかりなんでしょうね。。

> 家族に味方はいません。
> もう死のうかな
> なんでこんなに辛いの

主さんは自分の体を自分で守る義務があります。

必要なら私から、主さんのお母さんに交渉をしてもいいですよ。私も聞いてるといらいらしてきてしまうんで・・。

児童相談所の電話番号一応かいておきますね。
189(イチハヤク)です。
家族の問題にどう対処していいか、相談してみてはどうですか?
もし解決しなくても、あきらめないで、またここに相談してくださいね。
主さんは何も悪くないよ!
それに世の中の95%の人は、主さんの味方をするものだから、人間不信になりすぎないでくださいね!

   メンテ

Page: 1 |



自分はいつからおかしくなったのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板