いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どう生きていけば...どのような生き方が| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どう生きていけば...どのような生き方が
 

どう生きていけば...どのような生き方が

日時: 2016/10/14 15:57 ( ocn)
名前:

自分はどのような仕事をしようか非常に迷っています。
しかし、毎朝電車などで通勤の仕事のサラリーマンや世の中に広く知られている仕事には全くひかれなく「自分にはこれじゃないんだよなぁ」とか思い長続きするとは思えない状況です。


「こんな仕事があったんだ」「え!?これって仕事なの?」みたいな仕事や「こんな稼ぎ方があってこのような生き方もあるんだな」みたいな人と違った仕事や生き方をしてみたい!!したい!!と強く思っています。例で言うとテレビでやっていた「物を拾って稼ぐ」のとか今までになくかかなり引かれました

他の人から見れば「甘え」とか「仕事したくないだけじゃ」とか「楽して稼ぎたいだけでしょ」など思う人もいるでしょうがそのような気持ちは一切無く本当に自分には世に知られてない裏で目立たないけどいろんな支えの仕事系など「(拾って稼ぐみたいに)こんな生き方もあるんだ」があっているとおもっています。

このような仕事とか生き方があれば是非教えていただきたいです!!調べきれてないまだ自分が知らない仕事や行き方があってその中に本当にそれを極めたいのがあると信じています、どうか皆様よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どう生きていけば...どのような生き方が ( No.1 )
日時: 2016/10/14 16:36 (ppp)
名前: 黒苺

貴方は歳はお幾つくらいで、ご自身で何かスキルはありますか?

あと、ものを拾って稼ぐというのにひかれたのなら、それを実践されましたか?
   メンテ
Re: どう生きていけば...どのような生き方が ( No.2 )
日時: 2016/10/14 16:53 (dip0)
名前: きき

生き方や仕事の選び方はそれぞれですが、
今は親御さんの元で生活されているのでしょうか?

生活が保障されてなければ、どんな仕事を
したいなどと言ってはいられないですし
10年〜一生続くか続かないかということを
考えたりはしませんよね。

サラリーマンなど、決まった収入がある仕事ではなくて
自営業やフリーの仕事などはありますね。
アーティスト、作家やライター、職人など。
家にいながら、または旅行したり国内や海外などを
移動しながらネットで稼ぐ方もいます。

ただ、自分の気分や意思で続くかどうかだけでなくて、自分の能力や需要の問題で続かない(続けられない、
生活できない)ということもあるでしょう。

社会人経験がないのでしたら、まずは資金集めのため
と世の中を見るためでも、5年続かない仕事であってもされてはいかがでしょうか。
自分の得意分野はなにか、どういう生き方をしたいのか
生活スタイルを望んでいるのか?がわからなければ、
漠然と、サラリーマンなどは違う。何か極めたいのが
あるはず。。と思っても何も見えてこないでしょう。

ある程度調べてみて実際に試したり行動しないと、わからないことや見えてこないこともあると思います。
思うだけでなくて、今何かしていること、得意分野はありますか。。
   メンテ
Re: どう生きていけば...どのような生き方が ( No.3 )
日時: 2016/10/14 17:40 (spmode)
名前: 匿名

あなたみたいな人が新しい発見をしていく、見てる方向性や視野が他と違うのだからね。
でも、それには条件がある、そうやって新しいものを切り開いていく人は執念を持ち続けていて、普通の仕事をやりながらも、常に他に目を向けて、アンテナを張り巡らし続けている内に気付いていく、しかしそこには信用や人脈などがあってこそ繋がりが出てくる。

まず、新しい何かを始めるにあたり、人にこうやって聞いているようでは話にならないよ、そこからして執念とはかけ離れているし、ただの依存なんだよ。

あなたは休みの日に、それを探す為に自分の全ての時間を犠牲にして、自分の足で探し回っているのか、違うよね、ネットで人に聞こうと依存しているだけだよね。
ただの甘ちゃんの戯言を吐いているだけでしょう。

新しい何かを発見
そして、人とは違う何かを探し続け、そして成功してきた先人達の強烈な精神構造を、まずは知る事ではないか。
彼等はそれを、ネットの無い時代にやってのけてきた。
執念と自分の足だけで探したんだよ。
誰も頼ってないんだよ。

以上。
   メンテ
Re: どう生きていけば...どのような生き方が ( No.4 )
日時: 2016/10/14 21:05 (home)
名前: 時の旅人

こんばんは、初めまして。相当前にここにご厄介になっておりました時の旅人です。
覚えておられれば尚光栄です。
 
さて私は、アスペルガー症候群という治らない精神疾患を患ってしまいました。
 で、今私は就労継続支援B型作業所で
農業を主とするところにいます。
 生き物を慈しみ育てること。それを眼目として生きています。小さい苗が大きく育った時の喜び。それを収穫した時の喜び。それを日々エネルギーとして受けていると何故か人にも優しくなれるんです。今まで農業という全く異なった分野で、しかもあの独特の臭い
そういうイメージで生きてきた私。
しかし、それを払拭する栽培方法。
それを毎日感じながら生きています。

自動車王フォードは、何度も失敗しました。けど、諦めませんでした。
イチローは、このような素晴らしい名言を残してます。

壁というのは、

できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時は

チャンスだと思っている。



- イチロー -


   メンテ
Re: どう生きていけば...どのような生き方が ( No.5 )
日時: 2016/10/15 13:04 (panda-world)
名前: 匿名R

まだ人に聞く段階じゃない

たいして調べてないだろ、お前

自分の人生だろ?

もっともっと他にどんな仕事があるか、やりたい事がないか、徹底的に調べた方がいいよ




   メンテ
Re: どう生きていけば...どのような生き方が ( No.6 )
日時: 2016/10/15 21:16 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

空き缶拾って生きれば良いと思うよ

雑誌でも、ダンボールでも、鉄クズでも可


   メンテ
Re: どう生きていけば...どのような生き方が ( No.7 )
日時: 2016/10/15 21:40 (panda-world)
名前: グラタン

社会は厳しいですよー。
(´-`)
あなたも大人になればわかりますが、好きなことだけして生きていけるほど、社会はやさしくありません。


   メンテ
Re: どう生きていけば...どのような生き方が ( No.8 )
日時: 2016/10/16 17:57 (home)
名前: 華菜

Pさんの気持ち、わかります!私も前職の事務では楽しかった時期もありますが、心のどこかでは「私はこんなことをしたいんじゃない!」と思っていました。自分で何がしたいのか?何に興味があるのか?をじっくり考えて追求していくことは、悪いことじゃありません。とにかく、興味を持ったことから片っ端から挑戦してみて、面白い!楽しい!これは好きだ!と思ったら続けていけると思います。物事ってやってみなければ何もわからないんですよね。

Pさんはまだ、自分に合う「宝物」を見つける旅に出ようとしている。

今おいくつだかわかりませんが、まだ学生で時間があるなら、ゆっくりと考えてやりたいことを見つけてみるといいです。

今、いろんな生き方、働き方があります。どれが正しいとかないかな?と思います。ただ、人は「幸せになるために生まれ生きています」。

そうそう、私の友人ですが、自分の得意な事=趣味を活かしてそれを「仕事」にしてしまいましたよ!!!
自分で材料を買って作って、展示会に提出してお金にしています。かなりの収入になった!!と自慢されましたwww
HPもご自身で作られて閲覧しましたが、とても可愛らしい作品ばかりでした。
   メンテ

Page: 1 |



どう生きていけば...どのような生き方が| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板