いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達と喧嘩したのを見られた| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達と喧嘩したのを見られた
 

友達と喧嘩したのを見られた

日時: 2016/10/14 17:28 ( aichieast1)
名前: ゆう

今日、全校で流すビデオを撮りました。部活紹介のやつです。
私は映りたくなかったのですが、みんな嫌がったので、コメントまで私が言うことになりました。
私の他の人はコメントを言う私の裏で机に座って作品を作るだけでした。
なのに、それも嫌がって、映るくらいなら死ぬ!と言ってきました。
私なんかコメントも言わないとなのに!とイラッとしてしまい、じゃあ死ねば!といってしまいました。
友達とは仲直りしましたが、それを先生2人に見られてしまいました。
みなさんが先生だったらこんな生徒どう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達と喧嘩したのを見られた ( No.1 )
日時: 2016/10/14 20:42 (mesh)
名前: 匿名

子供が真剣に喧嘩してあらそってるなとしか思わない。そういうものも子供の成長過程には必要なものだからと見守ると思います。
そういう喧嘩って誰でもあることですし、先生もそういう時期はあったと思う。子供の争いを完全に排除することが、教育ではないと思うので、おおよそノータッチです。(いじめまで発展するなら仲介しますけど・・)

主さんが先生の年齢になればわかるんだけど、学生って大人の目からみると本当に子供にしかみえないんですよ。

子供が喧嘩してても、あらあら何かしら揉め事があるのねと、みたいに、たいていは菩薩のような気持ちでしか見てないと思いますよ。
いちいち悪い風には見ないと思う。
それを悪い風にしか捉えないなら、よっぽど精神年齢の低い先生です。

変な例えになってしまうけど、猫が目の前で大喧嘩したら主さんはいちいち悪い風にとります?
大人の目から見ると、子供の喧嘩って別次元のもののように感じるんです。もっと大きな目線で捉えられるというか・・
なのでよっぽど大事にならない限り、批判の対象にはならないですよ。

   メンテ

Page: 1 |



友達と喧嘩したのを見られた| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板