いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたいけど、死ねない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死にたいけど、死ねない
 

死にたいけど、死ねない

日時: 2016/10/14 17:43 ( panda-world)
名前: まい

あの頃みたいで、ストレスに押し潰れそうになって、何も上手くいかなくて、手につかなくって、もう嫌で学校行きたくなくて、教室に入りたくなくて、先生に心配かけたくなくて、消えたくって、私なんて存在しなければ良かったのになんて思うようになって、お先真っ暗で何も希望もなくて、こんな日常がいつまで続くのか地獄みたいで、もう死んだ方がいいんじゃないかって思って、せど死ねなくって、あの人が心残りで死ねなくて、私が死んだらあの人はどうなるだろって、考えたら涙が出てきて、何も出来ない私を初めて認めてくれて、すごく嬉しくて、頼ってくれた人があの人で、これからもあの人の為に役に立ちたいけど、死にたい、この生活から逃れたい、

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたいけど、死ねない ( No.1 )
日時: 2016/10/15 18:33 (dip0)
名前: きき

今は不安定で視野が狭くなっているのでしょうね。
今、中学生くらいですか?
まずは、自分が今できること、変えられることと
できないこと、変えられないことを
見極めてみてください。

できないことやすぐには変えられないことを
責めるのではなくて、
できないという現実(事実)を受け止めてください。
それが辛くて、受け入れられないので
悩むのでしょうが、
希望を見出したり、未来(将来)のために何かをするためには今の現実を、受け入れる必要があります。

学校に行けない。出席日数など進学に響くのであれば
保健室などに行けたらいいですが
できないのであれば、勉強についていけるように
家で勉強する。。ことはできますね。

親御さんや先生は心配はするでしょうが、心配をしたからといって先生が不幸になったり人生が終わるわけではありません。
先生に相談できることは相談をしてみましょう。

悲しい、辛い事実を受け入れつつも、事実を極端に
人生を狂わすような大問題だと思わないことです。

今は何もできないあなたを受け入れてくれる人が
いるのであれば、それに感謝して
あなたが今できることをしてください。
今はできないことがあっても、あなたの心が安定したら
できるようになると信じてくれているのでしょう。

今後どうなりたいか、今できることは何か
考えてみてください。
   メンテ

Page: 1 |



死にたいけど、死ねない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板