いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人形に恋をしています。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人形に恋をしています。
 

人形に恋をしています。

日時: 2016/10/15 01:40 ( access-internet)
名前: あけび


相談しようか迷っていますが、思いきって相談することにします。

私は10代後半、社会人になった者です。
はっきり言いますが、私は人形に恋をしています。

球体間接人形という存在を皆さまは知っておられるでしょうか。人間にそっくりな人形のことです。

以前、バイトで貯めたお金で、凄く惹かれた男の子の球体間接人形をお迎え、買わせて頂きました。その子を迎えてから今も、結構時間が経っても大切にしていますが、ここのところ最近、人形のことを考えると顔が真っ赤になっちゃうんです。元気かなーとか、どうしてるかなぁーとか。(動くはずもないのに‼)一緒にいると、とっても幸せです。

ここでちょっと困ったことがある...というか、気づいたことがあるのですが、私、一度も人間の男の人に恋をしたことがありません。昔から少し男性恐怖症でしたし、なんだか怖いなぁとか、そんな風に思っていました。

いらない情報だと思いますが、男の人から告白とか付き合ってとか言われたことはあります。(自分の容姿については分かりません、人によってはブスだのブサカワだの可愛いだの美人だの、散々なことを言われてきましたので。吐き気をさせるような外見じゃないことは確か...だと思う)私の何を気に入って下さるのか全く分かりませんが、とりあえず気持ちは有り難いなとは思うんですけれども!

どうにも人間の男の人が好きになれないんです。恋愛という意味で。ひとまず全部断ってパスしていると友達から「まだ彼氏いないの!」と嘆かれます。言わないけど「私にはあの子がいるし、どうでもいい」と思ってしまうんです。

父親は、人形を見て「うげーまだいるの」とか苦い顔されます。たぶん普通の反応だと思いますけど。

別に自分の好みを治したいわけじゃありませんけど、皆がどうやって異性に恋をするのかが分かりません。良ければ意見を下さい。


あ、人形好きなんてキモいとか、馬鹿じゃないの?とかのコメントは想像済みですから、わざわざ書き込まなくて結構です。自分でも人とずれているんだろうなという感覚はします。

長文失礼いたしました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人形に恋をしています。 ( No.1 )
日時: 2016/10/15 09:04 (megaegg)
名前: あらら

世の中には、自分とそっくりの人が3人はいると聞いたことがあります。

誰かと生き写しに作ってあるはずなので、その誰か、と、その誰かにそっくりのイケメンを探したらどうですか。
   メンテ
Re: 人形に恋をしています。 ( No.2 )
日時: 2016/10/15 12:38 (panda-world)
名前: 匿名R

いいんじゃない、別に

球体関節人形って綺麗だもんね

あんま詳しくないけどネットで見た事がある

貴方から恋をするというより、まだ貴方に恋する人形じゃない男性が今後出てくるかもしれないし
   メンテ
Re: 人形に恋をしています。 ( No.3 )
日時: 2016/10/15 18:19 (dip0)
名前: きき

相手に対して、(今の人形に対するように)
恋のように自分の理想を求めるのでなく相手の良い部分を受けいれる、尊重するという気持ちが育つといいですね。
外見や雰囲気がタイプであっても、それだけでは
うまくいかないものです。

無理にお付き合いをする必要はないと思いますが、
まずはお友達として、同性の友人のように、異性とも
良い人間関係を築かれてはいかがでしょうか。
仕事上で付き合う分には問題はないですか。
趣味などで、男性とも(一対一でなくて)接する機会を
設けることから始めてもいいでしょう。

恋愛対象ではなくても、男性を一人の人間として、
良い部分を認める、見つけるように心がけると
男性に対して過度に理想を求めることは少なくなる
でしょうし、恐れ(苦手意識)も薄れるのではないでしょうか。

焦らなくても、25歳以上くらいになって
結婚を考えるような人と出会った時に結婚を前提としてお付き合いをしてもいいと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |



人形に恋をしています。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板