いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう怖い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もう怖い
 

もう怖い

日時: 2016/10/15 07:50 ( tcat)
名前: こたつねこ

公文の日の次の日に、私が変な奴に後をつけられたと母から聞きました。初耳でした。

公文の帰りが6時になり、とても外は暗かったです。
私はいつも早く帰りたいので走っていました。

その後をつけてきた変な奴は

男 20代ほど

らしいです。警察に行った方がよいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう怖い ( No.1 )
日時: 2016/10/15 08:38 (mesh)
名前: 匿名

公文というと、主さんは小学生かな。
大丈夫ですか・・

なるべく1人で夜道を歩かないほうがいいですよ。

きちんと警察にいったほうがいいですよ
時間帯、場所、
髪型、服の色、体格、顔つき、歩き方、
年齢の目安、車にのってたらナンバーだとかその他、
色々チェック項目についてとっさの時に覚えておけるようにしたほうがいいですね。
後自分だけじゃなくお友達に教えてあげたほうがいいかもしれません。

警察は敷居高くかんじるけど、かけてみると優しく接してくれるから、少しでもおかしいことあったら、情報提供したほうがいいですよ。
頼めば女性警官に担当してもらうこともできるかもしれません。

私の住んでる地域(神奈川)でも
最近道歩いてる痴漢が多いらしく
10代でも30代でも年齢関係なく被害にあってるみたいだから、
主さんみたいな若い女性だとなおさら危ないと思います。
音楽のイヤホンをつけてるときに、狙われやすいそうです。

スマートフォンや携帯電話もっておいたほうがいいですよ。歩く時は手にもって、すぐ警察に連絡できるようにしておいたほうが無難かもしれません。
出かけるときは必ず家の人に言付けて、
家に戻るときは、帰る前に電話をかけるとかして、居場所を教えておくのもいいと思います。(帰宅通路をお母さんが把握できるようにする)

夜遅いなら、家の家の人に車で迎えにきてもらうだとかも女の子の場合は必要だと思います。

(話がそれますが、スマートフォンなどは電磁波が体に悪いので、特に小学生くらいには良くないといわれているため、長時間使ったり、ポケットなどにいれたりするのはやめましょう)

護身グッズみたいな大きな音がなるようなブザーみたいなのも売ってるみたいだから、持ち歩くとかどうでしょうか?
お母さんに相談してみてね。
徒歩よりは自転車の方がいいようにも思いますが、転んだりと危ない面もあるのかな。。
   メンテ

Page: 1 |



もう怖い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板