いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 笑う感情がありません| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 笑う感情がありません
 

笑う感情がありません

日時: 2016/10/15 09:15 ( ezweb)
名前: ともや

初めまして、中学生です。
私は生まれてから一度も笑ったことが無いみたいです。
アルバムを見ても笑顔の写真がありませ。
テストで100点取っても何か達成したときも喜びの感情もありません。
いじめはなく交友関係は普通ですが最近、お前って笑ったことが無いよなとか冷めてる的なこと言われて気にするようになりました。
両親は共働きで兄弟はいません。
親からは虐待はなく、むしろ私に対し優しいです。
自分なり調べましたが自閉症ではないとま思います。
ただサイレントベビーだったのかと思いました。
笑うことや喜び以外は普通ですが、この先どう生きていけばいいですか?
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 笑う感情がありません ( No.1 )
日時: 2016/10/15 20:53 (spmode)
名前: アヒャヒャ(゜∀゜)

面白いと思うことはないんですか?
   メンテ
笑う感情がありません ( No.2 )
日時: 2016/10/16 08:25 (ezweb)
名前: ともや

アヒャヒャさん、返信ありがとうございます。
面白いと思うことがありません。反応がそれがどうしたの?としか受け取れません。
私は冷たい人間なんでしょうか?機械みたいな生き方で友達が去っていくのかなあと思ってしまいます。
周りからは考え方が大人っぽいと思われつまならい人間だなあって。
ここで何人か心理学に詳しい方がいるみたいで回答に期待したけど別にどうでもいいです。
この先高校には行かずに大検とっていきなり大学受験したいけど日本は18歳にならないと無理みたいだし、かといってアメリカには行く費用もないしなぜ飛び級ができないのか理不尽です。
ほんと日本の文科省は何のために組織されているのか不思議です。
中卒で大企業とか研究所に勤めることも無理みたいだしつまらない。
中学生っぽく振る舞うのも疲れました。ここへ来たのは時間のムダでした。
   メンテ
Re: 笑う感情がありません ( No.3 )
日時: 2016/10/16 11:02 (spmode)
名前: アヒャヒャ(゜∀゜)

私は心理学に詳しいわけではないので、力になることはできませんが、


   メンテ
Re: 笑う感情がありません ( No.4 )
日時: 2016/10/16 11:12 (spmode)
名前: アヒャヒャ(゜∀゜)

意見を言わさせていただきます。(すみません。ネットの調子が悪いので返信がバラバラになると思います。)
   メンテ
Re: 笑う感情がありません ( No.5 )
日時: 2016/10/16 11:22 (spmode)
名前: アヒャヒャ(゜∀゜)

友達が去っていってしまうという考えは少し違うと思います。今の貴方の友達は貴方が信頼できるから一緒にいるのです。信用できない人と友達になるわけがありません。
   メンテ
Re: 笑う感情がありません ( No.6 )
日時: 2016/10/16 11:29 (spmode)
名前: アヒャヒャ(゜∀゜)

そこで、友達に貴方の気持ちを打ち明けてみてはどうでしょうか。もし仮に貴方の考えを真面目に受け取らず、笑ってごまかすような人なら、その人は友達とは呼べません。
   メンテ
Re: 笑う感情がありません ( No.7 )
日時: 2016/10/16 12:21 (panda-world)
名前: 同じ

私も同じです。
特に虐待もされていないし、イジメもありません。
自分で、笑える方法を見つけてみました。
まず、かがみの前にたって、無理に笑ってみます。
自分の笑顔をみたあとで、面白い話題をだして、わざと笑ってみせます。
すると、みんなから、 丸丸さんが笑った
と言われるはずです。それからどんどん笑顔をつくっていくうちに、自然と笑顔ができるようになりますよ。

どうぞ活用してください。
   メンテ
Re: 笑う感情がありません ( No.8 )
日時: 2016/10/16 12:29 (spmode)
名前: アヒャヒャ(゜∀゜)

ですが、貴方の友達はそんなことはしないと思います。
人を信じるということを大事にしてください。貴方の考えは間違っていません。
   メンテ
Re: 笑う感情がありません ( No.9 )
日時: 2016/10/16 12:42 (spmode)
名前: アヒャヒャ(゜∀゜)

笑うことが一番大事なのではありません。今自分はどうしたいのか、人のために何をすればいいのかなど、新しい価値観をもって生活してみてください。
   メンテ
Re: 笑う感情がありません ( No.10 )
日時: 2016/10/16 13:25 (spmode)
名前: アヒャヒャ(゜∀゜)

今の自分の思いも少しずつ変わっていくと思います。
余計なことを長々とすみません。失礼しました。
   メンテ
Re: 笑う感情がありません ( No.11 )
日時: 2016/10/16 15:55 (megaegg)
名前: あらら

こんばんは。もう来てないでしょうがお邪魔します。
サイレントベイビーって、赤ちゃん時泣いても無視されてそうなるんでしょ?
ネットで調べました。だから、お母様との関係が悪いのかと、心配したけど違うようです。まして、あなたは、一人っ子だし。よく分かりません。ただ、生理的に赤ちゃんは笑うけど、そんなとき、大人が笑いかけたりあやしたりすることが大切ならしいので、家の人の働きかけや交流が、もしかしたら少なかったのかもしれませんね。
「おまえって笑わないね。」というのは、感情が共有できないからなのかと思ったけど、人に心配されると不安になるところは共有できてるし、言うほど深刻な問題ではなさそうに感じます。

価値観の年齢がまわりと違うせいもあるんじゃない?一人っ子だと、どうしても、大人びた考えになりがちだと思うよ。
   メンテ
Re: 笑う感情がありません ( No.12 )
日時: 2016/10/16 16:36 (softbank126120212172.bbtec.net)
名前: ええ。

大丈夫ですよ。
なんとかなります。
   メンテ
Re: 笑う感情がありません ( No.13 )
日時: 2016/10/16 17:45 (home)
名前: 華菜

本当に笑ったことないんですか?あなたが言うように、笑わないで生きるとなると「機械」と同じです。というかロボットかな。

笑わないと人ってどんどん心が老けていきますから・・・・

何か人のために尽くしたり行動したりしてみてはどうでしょう?何も難しいことではなくて、まずは親が疲れていたら肩を揉んであげるとか、コーヒーか紅茶を入れてあげるとか。それで「ありがとう」と言われるだけでも嬉しいじゃないですか^^
   メンテ
Re: 笑う感情がありません ( No.14 )
日時: 2016/10/17 23:45 (dion)
名前: 匿さん

見てもいないかもしれませんが。
寝る前に気になったので一言。
ともやさんは、以下の事でも可笑しくも喜びも無いのでしょうか。
・人が失敗した場面
・親切にされた喜び
・脇腹など擽られたとき
など、以上の事でも笑わない、嬉しさの感情もないのでしたら
何かしら心理的に働いている結果なのか解りませんので、
心療内科や精神科へ一度診てもらうのも良いかと思います。
原因云々、笑うこと、喜べることを願ってますよ。

   メンテ

Page: 1 |



笑う感情がありません| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板