いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうして?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうして?
 

どうして?

日時: 2016/10/15 16:37 ( spmode)
名前: 女子

私は昔から男の子にいじめられてばかりいます。女の子に嫌がらせをされたこともありましたが、それは私だけでなく、気弱そうな子たちがターゲットになっていたものでした。ですからほとんど、男の子にしかいじめられていないといえます。

今は、そこまで目立ったことはされていないものの、やはり悪口を言われていると聞きます(それについては私だけではないようです)。なぜ、話したことも関わったこともない、ただのクラスメイトに嫌われるのでしょうか。私からしたら相手はだいたい名前も、下手したら顔も覚えていないほどの人です。

私はクラスでもかなり地味な方で、友だちはいますけれど、注目を浴びるような行動は全く取っていません。声も普通かそれ以下の大きさです。本当に、どうしていじめられたり、嫌われたりするのでしょうか……もし私の人間性に問題があるなら、女子からも疎まれているはずですよね。そこが引っ掛かるのです。どなたか御意見、予想をお聞かせ願えませんか?

(補足 男の子の友だちも、少ないですがいます。彼らも私と同じ、目立たないタイプです)


イエローページ

Page: 1 |

Re: どうして? ( No.1 )
日時: 2016/10/15 16:49 (spmode)
名前: 女子

何か直してほしいところがあるのなら、そうはっきり言えばいいのに……とつくづく感じます。自分では直せない部分(容姿、肌のいろなど)を批判するのならその主張には正統性がないですし、直せることなら本人に伝えるのが最善のはずです。それを伝えもせず、胸のうちに秘めることもせず、影で悪態をついても生産性がありません。その人自身の価値を下げるだけです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/10/15 17:56 (dip0)
名前: きき

> 何か直してほしいところがあるのなら、そうはっきり言えばいいのに……とつくづく感じます。自分では直せない部分(容姿、肌のいろなど)を批判するのならその主張には正統性がないですし、直せることなら本人に伝えるのが最善のはずです。それを伝えもせず、胸のうちに秘めることもせず、影で悪態をついても生産性がありません。その人自身の価値を下げるだけです。

それを理解しているのであれば、
非生産的な悪口を言っている人のことは
気にしないことです。

自分の感情や言動の管理は本人の責任の範囲ですから、
あなたは自己管理がまだできてない彼らのことを
変えられなくても、自分の相手への反応の仕方、受け止め方を上手に管理することに集中すればいいでしょう。
(直接的に意地悪や嫌がらせをされるのであれば
やめてというか、先生などに相談するなどして
対応した方がいいですね。)

非生産的なことをしている人の言うことは
スルーして気に留めずに、あなたが好きなこと目標などに集中してくださいね。
   メンテ
Re: どうして? ( No.3 )
日時: 2016/10/16 19:16 (spmode)
名前: 女子

確かに。そうですよね。そういう人たちのことを考えるだけで時間を浪費している気がします。ありがとうございます。
   メンテ
Re: どうして? ( No.4 )
日時: 2016/10/16 21:47 (ocn)
名前: 匿名

スレ主が気弱そうだからかもしれないです。
強そうな人と弱そうな人、どっちか狙うなら普通弱そうな人ですよね?
弱そうな人なら反抗もしてきなさそうですから。
嫌われる理由がないのなら多分それが理由だと思います。
   メンテ
Re: どうして? ( No.5 )
日時: 2016/10/17 08:02 (au-net)
名前: 白川

反応すれば面白がられる、反応がなければやがていじめっこも飽きて無関心になる。
君に悪いことがないのなら平然としてれば良いんだよ。
何か話してたら音楽が流れてるとでも思っていればいいんです。
   メンテ

Page: 1 |



どうして?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板