いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私は負け組人生なのだろうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私は負け組人生なのだろうか?
 

私は負け組人生なのだろうか?

日時: 2016/10/15 21:16 ( spmode)
名前: まみ

私は高卒で26歳まで引きこもりニートでした。
35歳のときに職場の紹介で知り合った男性と結婚しました。相手のかたも、引きこもり歴がありましたが、優しく素敵な方でした。結婚式は挙げず、挙式のみしました。
今37歳になった私ですが、なかなか子どもが授かりません。もちろん、妊活もしています。旦那と相談して不妊治療をしようかと考えています。ちなみに旦那は、1つ年下です。
私の人生は負け組でしょうか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私は負け組人生なのだろうか? ( No.1 )
日時: 2016/10/15 21:25 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

何をもって勝ち組、負け組っていうんでしょうか?

金持ちなら勝ち組ですか?
子だくさんなら勝ち組ですか?

今が幸せなら、
それでいいんじゃないですか?

まぁ、幸せの形も人それぞれでしょうけどね。

自分は、今生きているだけで幸せ、
と思ってますけどね。
   メンテ
Re: 私は負け組人生なのだろうか? ( No.2 )
日時: 2016/10/15 22:15 (mesh)
名前: 匿名

主さんと同世代ですけど、
子供を今後育てたいと思ってるならこそ、
そういう俗っぽい子供っぽい考え方はやめるべきなんじゃないでしょうか・・
ひとつの考察として考えるなら分かるけど、いい大人が本気で言ってるのなら引きます。
勝ち組負け組ってもともとマスコミが作り出した言葉ですよね。
人生なんて死ぬまで生きてみないと何が正しいかなんて分からないと思いますけど。
治療がんばってくださいね。
   メンテ
Re: 私は負け組人生なのだろうか? ( No.3 )
日時: 2016/10/15 22:32 (spmode)
名前: りんご

37歳だと焦るのはよーく分かります。私の友達は結婚してから10年後に赤ちゃんが授かったそうで、40歳での出産でした。でも苦しかったことも今はいい思い出だと言って幸せそうで、またもし赤ちゃんが出来なくても幸せな生活を送ろうと旦那さんと話していたそうです。
負けだとかは関係ないです。
   メンテ
Re: 私は負け組人生なのだろうか? ( No.4 )
日時: 2016/10/15 23:29 (milare-tv)
名前: 匿名

で?スレ主さんは負け組だと思うのか?

引きこもりの人生から、優しい旦那を得て、家庭を築きあげた。
負け組か?

なんだかな、母親になろうとしている人の言葉ではないと俺は思うのだが・・

今、支えてくれる旦那に感謝し、旦那を支えている自身を褒めてこそ、子供を授かる準備ができると思うのだが・・

負け組か、どうか、第三者に意見を求める必要性はあるか?
スレ主の家族だぞ!スレ主の生き方だぞ!
母親になりたいなら、強くなれよ!




   メンテ
Re: 私は負け組人生なのだろうか? ( No.5 )
日時: 2016/10/16 06:03 (spmode)
名前: そもそも

母親になろうとしている人がなんで
そんな事を考えているんですか?
仮にこれが一時的なものなのだとしても、
もしあなたが子供を授かったとき
その癖が抜けていなければ、
きっとあなたの子供の心の豊かさは失われ
人格は歪んでしまうことでしょう。
そんな風に考えているにもかかわらず
子供を作ろうだなんて、
あなたの子供に対する冒涜ですよ。
   メンテ
Re: 私は負け組人生なのだろうか? ( No.6 )
日時: 2016/10/16 11:16 (megaegg)
名前: あらら

まわりからのいろんな風圧で、そんな風に一時思ったかもしれないけど、「負け組」は考えすぎでは。

妊活について、一言。
不妊治療が必要な場合は、早く始めた方がいいです。年齢が上がるほど、いろんなリスクが増えるので。
周りの様子だと、治療に何年もかかることがあるらしいので、おかしいと思ったら、とにかく早く産婦人科を受診することをお勧めします。
   メンテ
Re: 私は負け組人生なのだろうか? ( No.7 )
日時: 2016/10/16 13:19 (spmode)
名前: まな

主さんは負け組じゃないです。
どちらかといえば勝ち組。
   メンテ
Re: 私は負け組人生なのだろうか? ( No.8 )
日時: 2016/10/16 17:25 (spmode)
名前: ファンタ

36歳で彼氏もいない独身な私に比べれば幸せだと思う、だからこれ読んで、イラッとしました。
確かに赤ちゃんが授からなくて悩むのは分かるけど、負け組か勝ち組かは関係無いよね?貴方が負け組なら私は?ってことになるから!
それに世の中には独身で40を越えてる方だっていますよ?赤ちゃんを産むのを諦めた方だっています、その方達が負け組だとは思いません。
自分の生き方だからね、それぞれ自由。

   メンテ
Re: 私は負け組人生なのだろうか? ( No.9 )
日時: 2016/10/16 18:43 (spmode)
名前: まみ

まわりから、赤ちゃんはまだなの?としつこく聞かれたりして、追い込まれてました。。
旦那さんと出会えたことだけでも幸せですよね。
あと、ふぁんたさん、すいません。
私のせいで嫌な気持ちにさせてしまったみたいで。。負け組かどうかは関係無い、ほんとそうですよね。

   メンテ
Re: 私は負け組人生なのだろうか? ( No.10 )
日時: 2016/10/16 23:19 (milare-tv)
名前: 匿名

そうです。
周囲に踊らされて、焦ってはいけません。
負け組なんて関係ありません!
家庭を築いたのですから、まみさんの家庭を他人にとやかく言われる筋合いはありません!
気持ちを強く、まみさんの家庭を守ってください!
そんな家庭には、嬉しい出来事もついてきます。
   メンテ

Page: 1 |



私は負け組人生なのだろうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板