いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新人は厳しい仕打ちを受けるものなんですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 新人は厳しい仕打ちを受けるものなんですか?
 

新人は厳しい仕打ちを受けるものなんですか?

日時: 2016/10/15 23:18 ( ocn)
名前: さすだ

IT企業でプログラマーをやってる社会人1年目です。
最近一緒に仕事をするようになった上司が自分に対してあたりがきついことに悩んでいます。

自分のパソコンの画面に見たことない表示が出て、「これはオッケーとキャンセルどっちにしたらいいですか?」と聞いたら、「どっちだと思う?」って答えて間違ったことを言うと、何でそう思うの?とか、問い詰められて…
仕事のことでも同様です。
その先輩に聞いて、確認しないと仕事が進められないのに、1日に何度も何度もこのようなことをされます…
こないだは自分で考えて、試しにコードを書いてみて、「あ、これは違うな」と思ったので、すぐ消したら、先輩が、「何で今のやつ書いたの?」とまた問い詰めてきたり…
毎日毎日こんなことの繰り返しです。
また、僕は片耳が少し悪いです。
画面を見ながら何か指示されて、僕は言ったことを確認の意味で、「〜〜ですか?」って聞いてるのに、その先輩からしたら、僕がいつまでも同じことを確認してるように思うみたいで、いい加減覚えてみたいな言われ方をします。
何かわからないことがあったら聞いてねという割にいつもそういう対応で、わからないことを相談したら、少し話してパソコンに向かいだしたので、考えてくれるのかと思って一緒にパソコンを見てたら、「見てなくていいよ。自分のことやってるから」と言われました。

こないだも、例のごとく先輩が嫌味のオンパレードだったんです。
わからないことを聞いたら、どうやると思う?と質問されて、考えていたら、答えを言い始めてたみたいなんです。よく聞き取れなくて、何となくで聞いてたら、「もう答え言い始めてるよ?」と言われ、「今の間俺がただ独り言言ってたと思ってたの?」とか問い詰められました。それで、思わず聞こえるか聞こえないかぐらいの声で「耳が悪いからよく聞こえないんですよ…」と言ってしまいました…普通に最初から解説し始めたので、多分聞こえたんだと思います…先輩の声はまたすぐに声は小さくなりましたが…

正直1日2日だけなら耐えられますが、これがいつまで続くかわからないので、限界がくる日も近いです。
僕が打たれ弱いんですかね…?

もう本当に嫌で仕方ないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2016/10/15 23:41 (panda-world)
名前: ポンチョ

厳しい仕打ち?
どこが?


   メンテ
新人は厳しい仕打ちを受けるものなんですか? ( No.2 )
日時: 2016/10/16 00:06 (ocn)
名前: さすだ

厳しい仕打ちは言い過ぎかもしれませんが、全然納得できないです…
   メンテ

Page: 1 |



新人は厳しい仕打ちを受けるものなんですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板