Re:他人みたいになりたい ( No.1 ) |
- 日時: 2016/10/16 00:59 (jp-t)
- 名前: サキ
- 昔から感情をよく抑えるのでその可能性も考えてはいます。
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Re:他人みたいになりたい ( No.2 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:03 (jp-t)
- 名前: サキ
- まぁそんな事書いてる奴に関わりたいと思う人など居ないわな!!
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Re:他人みたいになりたい ( No.3 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:08 (jp-t)
- 名前: サキ
- 刹那的に他人との関わりを楽しみはしますが、終われば「終わった。次がある」なのです。
感情が昔から希薄です。
なぜ昔からこうなのか
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Re:他人みたいになりたい ( No.4 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:11 (jp-t)
- 名前: サキ
- そもそも言っても理解されぬと自己開示しない自分が悪いのか。
他人の事は多分好きだ。 しかし別れを惜しまぬ自分が不誠実に見えてならない。
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Re: 助けて ( No.5 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:20 (jp-t)
- 名前: サキ
- 仮に感情を抑えてるのが悪いとしても、いちいち傷付いていたら生きていけない。
できれば大学は卒業したい。今まで何とかなりはしたのだから。
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Re: 助けて ( No.6 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:25 (jp-t)
- 名前: サキ
- やはり俺のような者は淘汰されて黙って消えた方がいいか?
『大きな声では言えないけれど、小さな声では聞こえませんの!』
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Re: 助けて ( No.7 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:29 (jp-t)
- 名前: サキ
- 笑う気力ゼロwww
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Re: 助けて ( No.8 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:30 (jp-t)
- 名前: サキ
- 笑えば良いよね笑えばww
…とはならない
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Re: 助けて ( No.9 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:31 (jp-t)
- 名前: サキ
- 笑えば笑うほど疲弊していくのを感ずる
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Re: 助けて ( No.10 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:35 (jp-t)
- 名前: サキ
- コギトエルゴスム。
しかしもはや自動思考が鬱陶しい。
悪いスキーマが形成されてしまっているのではないか、俺だけ
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Re: 助けて ( No.11 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:37 (jp-t)
- 名前: サキ
- 「社会貢献」「他人の為に生きる喜び」
これ以上自分を犠牲にして我は何を得る?
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Re: 助けて ( No.12 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:40 (jp-t)
- 名前: サキ
- 他人「個性的だよね」
これでも普通になろうと頑張ったつもりなのですが。
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Re: 助けて ( No.13 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:43 (jp-t)
- 名前: サキ
- 普段使いのハンドルネームでは相談できない臆病者である。
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Re: 助けて ( No.14 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:44 (jp-t)
- 名前: サキ
- そしてまともな相談になっていない&どうせ今回も数えるほどしかレスは貰えないだろうと思う
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Re: 助けて ( No.15 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:48 (jp-t)
- 名前: サキ
- 精神科「とりあえず治療法はないよ。ま、ガンバ」
人生オワタ\(^0^)/
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Re: 助けて ( No.16 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:56 (jp-t)
- 名前: サキ
- 与えない人に誰もくれない(的な文)
現実でもよく相談される側だけど自分は相談できないの
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Re: 助けて ( No.17 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:58 (jp-t)
- 名前: サキ
- 死後に悲しまれるどころか文句言われる未来しか見えない
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Re: 助けて ( No.18 ) |
- 日時: 2016/10/16 01:59 (jp-t)
- 名前: サキ
- …笑えばいいと思うよ?
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Re: 助けて ( No.19 ) |
- 日時: 2016/10/16 02:01 (jp-t)
- 名前: サキ
- たぶん親に愛されてるんだとは思うよ。たぶんね…
けど永遠に分かり合えないのかもね
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Re: 助けて ( No.20 ) |
- 日時: 2016/10/16 02:03 (jp-t)
- 名前: サキ
- 身体は変えません、けど男として扱ってほしい。
…馬鹿みたい。
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Re: 助けて ( No.21 ) |
- 日時: 2016/10/16 02:03 (jp-t)
- 名前: サキ
- 性嫌悪かな?
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Re: 助けて ( No.22 ) |
- 日時: 2016/10/16 02:06 (jp-t)
- 名前: サキ
- 「かわいい」
…嬉しくない。 その度に心抉られる。
笑って道化を演じてもその場しのぎ。 次も次も言われ続けて不快感がただただ蓄積していく
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Re: 助けて ( No.23 ) |
- 日時: 2016/10/16 02:07 (jp-t)
- 名前: サキ
- 恋愛感情を忘れてしまったのはもう傷付きたくないからなのか
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Re: 助けて ( No.24 ) |
- 日時: 2016/10/16 02:09 (jp-t)
- 名前: サキ
- じきに他スレが下がるから黙れとか言われる未来が見える。
「死ぬがよい」と言われた気分になるでしょう
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Re: 助けて ( No.25 ) |
- 日時: 2016/10/16 02:11 (jp-t)
- 名前: サキ
- ネットは現実
現実は虚構
絶えず自己を喪失し続ける訳で
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Re: 助けて ( No.26 ) |
- 日時: 2016/10/16 02:35 (ocn)
- 名前: 泥魚
- 要領よく生きる
というのは、そもそも矛盾していると考えます。
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Re: 助けて ( No.27 ) |
- 日時: 2016/10/16 07:54 (jp-t)
- 名前: サキ
- ふむ、それは何故ですか?
生きる事はそもそも遠回りだからでしょうか。 それとも、自然体を「生きる」とするなら「要領よく」するとそれは自然体ではないからですか?
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Re:助けて ( No.28 ) |
- 日時: 2016/10/16 11:35 (jp-t)
- 名前: サキ
- …考えを巡らすのは好きですが、自らの悪い思考に踊らされ続ける身としては複雑な気分になります。
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Re: 助けて ( No.29 ) |
- 日時: 2016/10/16 16:47 (ocn)
- 名前: 泥魚
- 10代で終えた人生でも、100歳を超えた人生でも
それらを「生きた」人達にとっては恐らく、短くとも長くとも感じないのではないでしょうか
生きるということは、そういう物差しでは測れないのかも知れませんね。
「理性は直観の召使い」 と、表現した方もいらっしゃいますが
自分もそれに賛同します。 間違った思考は間違った直観から生まれるのだと仮定すれば
そのしがらみは拭えないものではなく、どうすれば拭えるのかという問題だということに気が付けると思います。
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Re: 助けて ( No.30 ) |
- 日時: 2016/10/16 20:58 (hi-ho)
- 名前: サキ
- まぁその状態の事しか知りませんからね。
悪しきとは書きましたが、間違っているとは思っていません。 そもそも正しいとはなんでしょうね?
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Re: 助けて ( No.31 ) |
- 日時: 2016/10/16 21:03 (hi-ho)
- 名前: サキ
- 適当に自分を誤魔化して延命している。
今が楽しければそれでいい。
HAHAHA
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Re: 助けて ( No.32 ) |
- 日時: 2016/10/16 22:51 (ocn)
- 名前: 泥魚
- 生きることを全うした人間から物事を学べないようでは、あなた自身でそれを開拓していくしか方法はないようですね
それは途方もなく険しい道のりだとは思いますが、自分は尊重しますよ。
あなたがおっしゃる通り、あなたは悪しき思考に翻弄されているとお見受けしますが、 その状態を「良い」ものだと受け入れておられるなら、それで結構だと思います
しかし、自分の目にはそのようには映っていません。
であるなら、まずその悪しき思考とやらを「間違っているもの」だと分別しなければ あなたは何も顧みず、何も変えず、当然そのあとの結果も現状維持することになると思いますが、どうでしょうか。
正しいとは、各々の時代、文化圏、組織、個人が正しいと信じたことでしょうね。
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Re: 助けて ( No.33 ) |
- 日時: 2016/10/16 23:48 (jp-t)
- 名前: サキ
- >あなたは悪しき思考に翻弄されている
うーん、自己中に見えます? それとも疲れすぎて何か変だと?
>であるなら、まずその悪しき思考とやらを「間違っているもの」だと分別しなければあなたは何も顧みず、何も変えず、当然そのあとの結果も現状維持することになると思いますが、どうでしょうか。 ん? もしかして>0 の話ですか?
僕のいう悪しき思考は「自死したい」という考えと「全部どうにでもなれ」という考えのみを指しています。 ちなみに自殺する人を否定しているのではなく、どうせ死ぬなら本心から欲する時に死ぬべきだと(個人的に)思っていて、ただ逃避したいが為に考える場合を悪いと思っているだけです。
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Re: 助けて ( No.34 ) |
- 日時: 2016/10/16 23:49 (jp-t)
- 名前: サキ
- 自由意志を重視しています
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Re: 助けて ( No.35 ) |
- 日時: 2016/10/16 23:51 (jp-t)
- 名前: サキ
- まぁどう足掻いてもこれは逃避ですがね!
しかし自分の努力でどうにかなりますか? 認められますか?
自分を変えろ? うーん
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Re: 助けて ( No.36 ) |
- 日時: 2016/10/16 23:53 (jp-t)
- 名前: サキ
- 出来る事ならまだ死にたくないですねー
しかし楽しくない人生って何すか? 生きる意味あります?
生きる権利があるなら死ぬ権利もありますよね?
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Re: 助けて ( No.37 ) |
- 日時: 2016/10/16 23:54 (jp-t)
- 名前: サキ
- 性別分かんないですすぐ揺らぎます
ふざけんな今まで積み上げてきた物をいちいち崩すな
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Re: 助けて ( No.38 ) |
- 日時: 2016/10/17 00:03 (jp-t)
- 名前: サキ
- 無表情は元からなので(by親)これが素なのであります。
ふと何故自分は笑うのかと考えた、辛いから誤魔化すために笑っていたのだと気付く。
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Re: 助けて ( No.39 ) |
- 日時: 2016/10/17 00:07 (jp-t)
- 名前: サキ
- 理解者を求めている訳じゃない。
もうむやみに触れられて傷付きたくない。 それに憐れまれた所で何が変わる?
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Re: 助けて ( No.40 ) |
- 日時: 2016/10/17 00:10 (jp-t)
- 名前: サキ
- とりあえずもう考えるの疲れた。
川が僕を呼んでいる! →だが断る
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Re: 助けて ( No.41 ) |
- 日時: 2016/10/17 06:57 (jp-t)
- 名前: サキ
- ごめんなさい(僕にとっては)唐突すぎてあなたが何を言いたいのかうまく掴めないのです。
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Re: 助けて ( No.42 ) |
- 日時: 2016/10/17 08:06 (au-net)
- 名前: 白川
- 大丈夫?
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Re: 助けて ( No.43 ) |
- 日時: 2016/10/17 10:30 (jp-t)
- 名前: サキ
- 少なくとも大丈夫ではないですよ多分。
心配してくださるのはありがたいですが
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Re: 助けて ( No.44 ) |
- 日時: 2016/10/17 10:35 (jp-t)
- 名前: サキ
- とりあえず死にたくないけど今のまま甘んじているしかない現状が嫌だ、が主ですかね。
社会ルールは僕ひとりで立ち向かえるほどヤワじゃないし、それに他人と仲良くしたいという欲望はあるので 集団からの排斥も怖い。
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Re: 助けて ( No.45 ) |
- 日時: 2016/10/17 10:35 (jp-t)
- 名前: サキ
- いや、怖いと思ったのは過去の自分のみだろうか?
今はもう分からない。
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Re: 助けて ( No.46 ) |
- 日時: 2016/10/17 10:41 (jp-t)
- 名前: サキ
- などと書き込んでいると、付近で同級生が「死にたいとか言われてもねー」なんて話を偶然にも始めた。
僕はそんな事をいっさい言わないし表情にも出ないから気付かれもしないのだと思う。
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Re: 助けて ( No.47 ) |
- 日時: 2016/10/17 18:45 (ocn)
- 名前: 泥魚
- 「ピーマンが嫌い」だということと
「食べ物が嫌い」だということの違いがお分かりになりますか?
|
Re: 助けて ( No.48 ) |
- 日時: 2016/10/17 20:04 (jp-t)
- 名前: サキ
- 誰々が嫌いか、人間全体が嫌いかみたいなものじゃないですか?
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Re: 助けて ( No.49 ) |
- 日時: 2016/10/17 21:44 (spmode)
- 名前: ひょうたん
- なにをしても何も特に感じない?
何かしたいとは思うけど、この世には期待するものがない? 死のことを考えるけど、希望の光が見えるかもしれない?
そんな感じかな?
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Re: 助けて ( No.50 ) |
- 日時: 2016/10/17 22:42 (hi-ho)
- 名前: サキ
- 何も感じないというか、正確には自分の性別だのを誤魔化しながら生きたいと思えるほどではないというか。
>死のことを考えるけど、希望の光が見えるかもしれない 生きたい欲望も未練もありますが、一生こうなのかなって・・・。希望はあるんですかね
本当、親不孝者です
|
Re: 助けて ( No.51 ) |
- 日時: 2016/10/17 23:31 (spmode)
- 名前: ひょうたん
- 偽らず、ありのままでいる姿は立派ですね。
一生そうなのかは、あなた次第だと思いますし、あなたの望むようになる可能性はあります。
私は、どんな子でも生まれてきてくれたこと、これ以上の親孝行はないと思います。 簡単に子供に対して、親不幸者とかいう人は、愛を忘れてしまっているだけです。気にしないでください。
|
Re: 助けて ( No.52 ) |
- 日時: 2016/10/18 06:48 (jp-t)
- 名前: サキ
- 耐えたって誰かが褒めてくれるわけではありません。ただ疲弊するだけですし
>一生そうなのかは、あなた次第だと思いますし、あなたの望むようになる可能性はあります。 可能性は、ね。 僕はもはやトランスジェンダーとすら言い切れないくらいに半端者ですから。 昔はもっと違ったんですがね
親より先に死ぬのは親不幸では?
|
Re: 助けて ( No.53 ) |
- 日時: 2016/10/18 07:22 (jp-t)
- 名前: サキ
- なんか久々にグロ画像だとか見たら急に死が怖くなった。
今までは見たってむしろ好ましくすら見えたんですが病んでたのかね
|
Re: 助けて ( No.54 ) |
- 日時: 2016/10/18 07:50 (jp-t)
- 名前: サキ
- グロ画像ばかり見てる時期もありましたが、なんか飽きた。
飽きたというかわからなくなった
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Re: 助けて ( No.55 ) |
- 日時: 2016/10/18 07:50 (jp-t)
- 名前: サキ
- 俺ばかじゃねぇの
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Re: 助けて ( No.56 ) |
- 日時: 2016/10/18 18:28 (ocn)
- 名前: 泥魚
- その通りです。
あなたにとっては問題を全体の一部に限定しているつもりかも知れませんが、
「自害」や「自棄」について執着するということは、人間が活動する上において
非常に多くの事柄に関わることだと思いますので
現状に満足していないのだとしたら、いきなり変えることはできなくとも
まずはそれを「間違っている」と自認することから始めてみてはいかがでしょうか。
|
Re: 助けて ( No.57 ) |
- 日時: 2016/10/18 18:33 (jp-t)
- 名前: サキ
- >現状に満足していないのだとしたら
主にジェンダーについてのみです。それ以外では飢えていようともそれを楽しむ僕ですから…。 余裕さえあれば
>いきなり変えることはできなくともまずはそれを「間違っている」と自認することから始めてみてはいかがでしょうか。 それって自殺願望についての話ですか?
|
Re: 助けて ( No.58 ) |
- 日時: 2016/10/18 18:35 (jp-t)
- 名前: サキ
- ん、グロ画像?
死に関心(畏怖も含む)を持ったのは少なくとも小2だと思う。
|
Re: 助けて ( No.59 ) |
- 日時: 2016/10/18 18:39 (jp-t)
- 名前: サキ
- ハングリー精神(?)みたいな…それがなきゃ駄目になる僕であります。
僕の時間はしょっちゅう止まる。
|
Re: 助けて ( No.60 ) |
- 日時: 2016/10/18 18:40 (jp-t)
- 名前: サキ
- 恋人かぁ…憧れなくもないけど、疲れそう。
それに望まれたら困る
|
Re: 助けて ( No.61 ) |
- 日時: 2016/10/18 19:46 (jp-t)
- 名前: サキ
- 1月迄に決めて仕舞わないと…。
化粧とかTVならともかくさ…
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Re: 助けて ( No.62 ) |
- 日時: 2016/10/18 19:47 (jp-t)
- 名前: サキ
- 中間者は黙殺される運命にあります
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Re: 助けて ( No.63 ) |
- 日時: 2016/10/19 07:36 (jp-t)
- 名前: サキ
- 社会の評価はわりとどうでもいいが、それによりしたい事を阻まれるのが怖いのである。
|
Re: 助けて ( No.64 ) |
- 日時: 2016/10/19 18:08 (ocn)
- 名前: 泥魚
- やりたいことが隠遁生活といったものでない限り、自身の言動は大なり小なり社会への影響力を持ち
当然、社会の生み出す恩恵を受け取る時点で
「社会の評価はどうでもいい」というのは、単なる我儘であると考えます。
「ジェンダー」というのはつまり、「自身の性の区別がはっきりしていない」という意味でよろしいですか?
はい、あなたの「自殺願望」と「自暴自棄」への言及です。
|
Re: 助けて ( No.65 ) |
- 日時: 2016/10/19 18:43 (jp-t)
- 名前: サキ
- >「社会の評価はどうでもいい」
これは差別や偏見の目に晒されようとも、みたいな意味です。
まぁ…昔からどう頑張っても変人扱いから逃れられませんが。 これでも(社会の言う)「普通」に焦がれる者です。
>「ジェンダー」というのはつまり、「自身の性の区別がはっきりしていない」という意味でよろしいですか? はい。 高校の途中までは確信があったんですがね…。
>はい、あなたの「自殺願望」と「自暴自棄」への言及です。 どうでもいいは自暴自棄…なんでしょうか。ただの無関心かと。 自殺願望はありますが、死にたくはないです。 安易にその時の気分で死ぬほど暗愚でもないので…
|
Re: 助けて ( No.66 ) |
- 日時: 2016/10/19 18:44 (panda-world)
- 名前: 鼻すすりやめよう協会
- 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
|
Re: 助けて ( No.67 ) |
- 日時: 2016/10/19 21:04 (ocn)
- 名前: 泥魚
- 訂正してくださり、ありがとうございます。
となると肝要なのは語弊があるかも知れませんが、平均値と実数との差異をどのようにして埋め合わせる工夫・努力をしているのか という問題になろうかと思います
特に第一印象において、平均値からの乖離が著しい特徴を持った方(主に外見ですね、自分もどちらかといえばその類いですが)は 人一倍の忍耐と努力を要されると思います
「確信」と言いますと? できる範囲で結構ですので、自己開示をしてくださると嬉しいです
「どうでもいい」という言葉のニュアンスなら、 確かに自暴自棄にも無関心にも適応されるように思えますね
自分の推察では自棄に近いのではないかと思っているのですが あなたのおっしゃる通り、それが「無関心」であるなら あなたが抱えている問題は案外シンプルな解決の仕方をするかも知れませんね。
なぜなら「ジェンダー」の問題さえ解決できさえすれば、あなたはもう自由なのですから
|
Re: 助けて ( No.68 ) |
- 日時: 2016/10/19 23:18 (jp-t)
- 名前: サキ
- >平均値と実数との差異をどのようにして埋め合わせる工夫・努力をしているのか
大体は経験則でフォローできていますが、趣味がマイナー気味なせいか、発想の仕方が変らしいです。なんか笑われます
>平均値からの乖離が著しい特徴を持った方 肉体はともかく、一人称は「俺」なのでそういう意味で言われているだけかも?
>「確信」と言いますと? できる範囲で結構ですので、自己開示をしてくださると嬉しいです 保育所時代は男女差とか考えた事はそもそもありませんでした。 小学に入学した日、親に口調や行動を注意された際に違和感を持ちました。確か、「女の子なんだから」みたいな。モヤッとしました。 確か…高校からメンバーが変わったのと、男女で距離感がある環境になった辺りから疑念が出始めただけで、小〜高1までは身体を変えたいと思いはしないが自分は男だという確信が何となくありました。
しかし高2くらいから急に疑念が。 それから年々、分からなくなっていきます。
周囲との関わりに関係しているかも…(男女差)
|
Re: 助けて ( No.69 ) |
- 日時: 2016/10/19 23:29 (jp-t)
- 名前: サキ
- >自分の推察では自棄に近いのではないかと思っているのですがあなたのおっしゃる通り、それが「無関心」であるなら
自棄は…まるで偽りみたいな人生だなって。 言えない趣味なら他人に隠していてもこっそり楽しんでいればいい話ですが、ジェンダーは他人に間違われたりする度に自分を否定された気分になるんですよ…
無関心は本当だと思います…趣味にかなり偏りがありますから。
>なぜなら「ジェンダー」の問題さえ解決できさえすれば、あなたはもう自由なのですから だと思います。
しかし難しいとは思います…今は自分ですら分かっていないのですから
|
Re: 助けて ( No.70 ) |
- 日時: 2016/10/20 13:08 (jp-t)
- 名前: サキ
- 最近他人への配慮というか…根本的な何かが出来なくなってきた。
少し前なら半ば無意識で出来ていたのに
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Re: 助けて ( No.71 ) |
- 日時: 2016/10/20 13:12 (jp-t)
- 名前: サキ
- 最近あまり驚いていない気がする。
わくわくもあまりしないし、笑いを忘れている。
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Re: 助けて ( No.72 ) |
- 日時: 2016/10/21 06:22 (ocn)
- 名前: 泥魚
- 要望に応えてくださり、ありがとうございます
自分にはそのような経験がありませんので、明確なアドバイスをすることはできませんが ちなみに、あなたが他人を好きになる場合の性はどちらなのですか?
他人に認めてもらうことは生きる上で重要なことですよね これは人間の本能なので、いずれ満たしてあげる必要があると思います。
人は自分と異なるもの、もっといえばマイノリティに対しては冷たい態度をとる傾向にあります ただ、これも本能です 各々が自己保存を達成するために無意識に起こしていることなのです
ちなみに、あなたの趣味とは何ですか? 差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです
|
Re: 助けて ( No.73 ) |
- 日時: 2016/10/21 16:45 (jp-t)
- 名前: サキ
- >他人を好きになる場合の性は
相手の? 昔ならどちらもあり得ました。 近年は恋愛感情すら抱かないので何とも。
>人は自分と異なるもの、もっといえばマイノリティに対しては冷たい態度をとる傾向にあります >ただ、これも本能です 同性愛者へもそうだと? 自然の産物ですのに
>趣味とは何ですか? なんか…どこかであなたに語った事があるような。 自分でどれとはあえて挙げにくいですが(無意識みたいなものなので)、「これはどうか」と問われると出しやすいです。 本でも、マイナー路線に走りやすいというか。
アニメや読書が好きです。 しかし読書は「面白いから読む」というより、「読む行為が好きだから読む」のかもしれません。
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Re: 助けて ( No.74 ) |
- 日時: 2016/10/22 00:03 (ocn)
- 名前: 泥魚
- ありがとうございます
ちなみに同性・異性含め、出会いの環境は整っていますか?
同性愛者がマイノリティである限り、民族の教養の質によってある程度の社会的な理解は得られるでしょうが その他の大多数の人々と全く同じ扱いを受けることは難しいかも知れませんね
この問題はどちらが正しいかというものではなく、人間の本能レベルでの話なのです
ゆえに対象が自然の産物であろうが人工物であろうが、「少数派」に属した事柄というものは いつも社会から冷遇される運命なのです
もちろん、そういった後ろ向きな境遇をどう捉えるかは人それぞれだと思いますけどね。
自分とやりとりをした経験がおありですか? もしそれが真実ならば非常にありがたい話ですね、と同時に覚えていない無礼をお許しください
それはつまり本を読む習慣が身についているということを意味していると思います
自分は最近なら専ら集団心理系の本を読みます アニメなら一足遅れて「物語シリーズ」などを観ています
あなたはどうですか?
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Re: 助けて ( No.75 ) |
- 日時: 2016/10/22 12:07 (jp-t)
- 名前: サキ
- 大学のみですね。
通学時間と授業時間の関係でバイトが出来ないので…。
>その他の大多数の人々と全く同じ扱いを受けることは難しいかも知れませんね でしょう…。僕は彼らにそういう気持ちを持ってはいませんが、周囲の対応から何となくそうなる気がします
>自分とやりとりをした経験 いえ、名前が違いますから機種でしか気付かないでしょうし; それに僕はあなたを困惑させてしまった。だからレスが止まったんですよね多分
>それはつまり本を読む習慣が身についているということを意味していると思います そうですが、おすすめの本はと聞かれると答えられないのです。いつも
本は…最近は「百年文庫」シリーズをよく読んでいます。片道で丁度2冊読めるので。 アニメは91daysを見ていました。
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Re: 助けて ( No.76 ) |
- 日時: 2016/10/23 00:12 (jp-t)
- 名前: サキ
- いつの間にか、意識しないとすぐに思考停止してしまうようになり、かつて興味を持てていたものに何とも思えなくなっている事に気付いた。
以前に出来ていた事もだんだん溢れ落ちている気がする。 頭も働かない。不味い
|
Re: 助けて ( No.77 ) |
- 日時: 2016/10/23 00:13 (jp-t)
- 名前: サキ
- 意識しないと一日が睡眠と「何となく」で終わっている。
何故いつもこうなってしまうのか
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Re: 助けて ( No.78 ) |
- 日時: 2016/10/23 00:37 (ocn)
- 名前: 泥魚
- 女学生の割合の多い学校でなければ、それなりに出会いの環境には恵まれているようですね
最近はあまり人を好きにならないということですが、好みのタイプなどはありますか? 性格でも外見でも構いません。
そうですね 少数派の気持ちは少数派に属している人にしか分かりにくいものだと思います ただ、それはどちらが悪いとか正しいとか、多数派の人が人格的に劣っているということを意味するのではなく 人間の本質上、そういった社会的な縮図は免れないということなのです
そして問題は、「では、どうするか?」です
そうでしたか それでは自分は大変失礼で無責任なことをしてしまったようですね 申し訳ないです
お勧めのものを言いにくい気持ちは自分にも分かりますよ 相手にそれを受け入れてもらえる自信がないんですよね、自分の場合はですけど
百年文庫ですか なにやらお洒落な書籍のようです 片道2冊とは、通学にすごく時間がかかっているんですね
91daysですか、見てみようと思います
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Re: 助けて ( No.79 ) |
- 日時: 2016/10/23 14:01 (jp-t)
- 名前: サキ
- >好みのタイプ
それはあまり意識した事がないですが、中性的な人が多いですね。 一目惚れはありません
>人間の本質上、そういった社会的な縮図は免れないということなのです ですね…
>そして問題は、「では、どうするか?」です まず自分がどちらに属しているか考えるべきだとは思っています。 今の自分を肯定している自分も居ますが、かといって女性として扱われるのが嫌なのです。 ただ、最近はどこか女性寄りの考え方になりつつある気もします。 それに、トラウマ(的なもの)の影響なのかもしれない、とも思っているので。
>相手にそれを受け入れてもらえる自信がないんですよね、自分の場合はですけど それもありますが、あまり「面白い」と胸を張って言える小説にあまり出会わなくて。 自分に妙な規制をかけてしまっているのか、読むジャンルが偏っているのか…
>片道2冊とは でも、かなり小さい本ですよ? まぁ通学は自転車で30分+1時間ですが
>91daysですか、見てみようと思います マフィアものにしては少し綺麗すぎる気もしますが、おすすめですよ。
物語シリーズは…アニメで主人公が小学生にセクハラ発言をしていたイメージしかないのですが、どういった話なのでしょうか。ちょっと怖くて
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Re: 助けて ( No.80 ) |
- 日時: 2016/10/23 17:28 (ocn)
- 名前: 泥魚
- 中性的な人ですか
ちなみにそれに該当した人は男性でしたか?女性でしたか?
なるほど 過去のトラウマが原因で女性である自分を否定しなければならない心理状態にあるかも知れないということですかね
面白い小説ですか 自分の場合は実用的な読書を好むので、フィクションものはあまり読まないのですが 先日知人に借りた、京極夏彦さんの「姑獲鳥の夏」は一日で読み切ってしまいましたね ちなみに百年文庫シリーズというのは、どういった内容なのですか?
物語シリーズは、、まあ、、確かに上品な作品ではないかも知れませんね 自分は動画サイトで部分的に観ている程度なので、ストーリーの説明はできませんが 作中人物の発する言葉の使い方や、それぞれのキャラクターの独創性、時折見せる哲学的な価値観などに共感できる部分があり 自分は面白いと感じます
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Re: 助けて ( No.81 ) |
- 日時: 2016/10/23 17:51 (jp-t)
- 名前: サキ
- >中性的
どちらもです。
まぁ…そうです。けれどトラウマとはまた違うかもしれません。
>自分の場合は実用的な読書を好むので 私もです。 もしかするとそのせいかも…。
>京極夏彦さんの「姑獲鳥の夏」 「魍魎の匣」なら読んだ事があります。 もしかして、やはりオカルトが入りますか?
>百年文庫シリーズ 何か誤解させてしまっていたかもしれません; 百年文庫は1冊につき3人の作者の話が収録されている本です。 例えば「異」という巻なら、江戸川乱歩、ビアス、ポーの作品が入っています。
もしかすると自分はシャフト(制作社)の独特の演出に引っ掛かっているだけなのかもしれませんね…。 まず小説から入ってみます
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Re: 助けて ( No.82 ) |
- 日時: 2016/10/23 23:16 (ocn)
- 名前: 泥魚
- 両方ということは勝手な解釈ですが、いわゆる「どちらもいける」ということではないのですかね?
まあ、それと自身の性区別とは切り離して考えなければならないことなのかも知れませんが
小説を「実用的でない」と表現すると怒られてしまうかも知れませんが 自分の見識ではまだそのように捉えています 「そのせいかも」というのはどういう意味ですか?
魍魎の匣も部屋の片隅で眠っています 実は「あの本面白かった」と知人に伝えると今度は一気に20冊くらい貸していただきまして、、 正直、処理するのに困っています オカルトな内容だと思いますが、そういったものは苦手ですか?
素晴らしい客観性をお持ちですね
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Re: 助けて ( No.83 ) |
- 日時: 2016/10/24 07:59 (jp-t)
- 名前: サキ
- ええ、そうだと思います。ただ、ノンセクなので他人の言う意味とはまた少しニュアンスが異なってくるかと思いまして。
>小説を「実用的でない」と表現すると怒られてしまうかも知れませんが自分の見識ではまだそのように捉えています 僕もそうですね。 フィクションはあくまでフィクションですからね…。一時的に楽しみはしますが。
>「そのせいかも」というのはどういう意味ですか? いえ、最近はそんなに小説を読みませんから…。 例えば今読んでいるのは「プルーストとイカ」(読書に関する研究みたいな内容)、英語音声学の本です。 分母が少ないから面白いと思う小説に尚更出会いにくいのかと。
20冊は多いですね…。京極シリーズなら尚更…。
>オカルトな内容だと思いますが、そういったものは苦手ですか? アニメなら大丈夫ですが、小説だと場合によります。 「不思議な話」みたいな内容なら良いのですが、魍魎の匣はオカルト方面から考えなくてはならず、推理の余地がなかったので…。世界観を楽しめばいいんでしょうか? イメージは「虚無への供物」(三大奇書といわれる)とそんなに変わりません
>素晴らしい客観性をお持ちですね 何だかすみません…
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Re: 助けて ( No.84 ) |
- 日時: 2016/10/24 20:13 (ocn)
- 名前: 泥魚
- ノンセクシャル(非性愛)というものですか?
興味深いですね、自身をそうだと判断する理由は何かありますか?
「プルーストとイカ」 何やら難しそうな本を読んでいらっしゃるようですね、尊敬します
ちなみに途中経過で構わないのですが、簡単に概要を教えてもらえませんか?
そうですね 自分の読み方が間違っているのかも知れませんが 推理というより、単純に世界観を楽しんだような気がします
すみません?
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Re: 助けて ( No.85 ) |
- 日時: 2016/10/25 00:33 (jp-t)
- 名前: サキ
- >自身をそうだと判断する理由
昔から、他人を好きになっても「そういう目」で見た事はないですから。 あとは、やや性嫌悪のきらいがあります。 ただ、性別違和が原因なのかもしれませんが。
>概要 プルーストとイカについてですよね? まだ40ページしか読んでいませんが今のところは、読書をする事で人の脳がどう働いているか、脳がどう変化するのかという内容です。 人が文字を読む際に「bug(虫)」を見ると機械のバグや○聴にはじまり、その言葉にあまり関係ない知識も総動員しているらしいとかそんな話です。
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Re: 助けて ( No.86 ) |
- 日時: 2016/10/25 00:33 (jp-t)
- 名前: サキ
- 前の書き込みの○は「盗」です。禁止ワードになってしまうので…。
>自分の読み方が間違っているのかも知れませんが いえ、小説の楽しみ方に間違いは無いと思います
>推理というより、単純に世界観を楽しんだような気がします まぁ…読んでいて楽しければいいですよね。 実は魍魎の匣を読んだのは5年前くらいなので、また読むと印象が違うかもしれません。 今読んでいる本を読み終えたら、探します。
>すみません? いえ、褒められていない気がしたので。 気のせいでした…
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Re: 助けて ( No.87 ) |
- 日時: 2016/10/25 18:52 (ocn)
- 名前: 泥魚
- 性別違和、ですか
つまり身体的には女性であるけれど、何となく違和感がある ただ、それなら男性になりたいかと言われればそうとも断言できない、と?
なるほど 無意識のうちに先入観をもって本を読んでしまうことを戒めているのですかね?
いえ、もちろん称賛していますよ 自分が自分以外の何かに影響を受けているなどと、普通の人間は感じとれませんし 分かっていても認めようとはしないものですから
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Re: 助けて ( No.88 ) |
- 日時: 2016/10/25 19:59 (jp-t)
- 名前: サキ
- いえ、どちらかというと男としての扱いを望んでいる気はします。
しかし身体的にはどうかと言われると困ります
>無意識のうちに先入観をもって本を読んでしまうことを戒めているのですかね? すみません、どこからそのような考えに至りましたか?
>いえ、もちろん称賛していますよ ならいいのですが。
>自分が自分以外の何かに影響を受けているなどと、普通の人間は感じとれませんし分かっていても認めようとはしないものですから 僕だって認めたくない事くらいありますよ…。 それに今回の場合は「ついていけない」理由を考えたらすぐに解が出ましたから。褒められるほどでは;
それに、西尾維新が原作の漫画ならいくつか読んだ事はありますからね
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Re: 助けて ( No.89 ) |
- 日時: 2016/10/25 20:51 (ocn)
- 名前: 泥魚
- んー
自分は自身の性の区別で悩んだ経験がないので伺いたいのですが 「男でありたい」ということと 「男として扱って欲しい」というのは 違うものですか?
ああ、誤解があったのなら訂正していただきたいのですが 人は見たいものを見る生き物ですから 文字を読む際にバグを見るというのは 著者の意図した言葉や文脈以外のものを、読者が勝手に(無意識に)連想したりすることで 著者の意図するものとは違うものが読者に伝わってしまうと解釈しました
読書の仕方にも一流、二流、三流があると聞きます 自分はそういうことを警鐘している内容なのかなと思いました
まあ、この解釈に誤りがあったのだとしたら 「これこそ」が先入観というものに自分が陥った証拠なのでしょうが
あなたは謙虚な人でもありますね
ちなみにその「西尾維新」という方の作品を読むということは、どういったことを意味するものなんですか?
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Re: 助けて ( No.90 ) |
- 日時: 2016/10/26 00:51 (jp-t)
- 名前: サキ
- 「男でありたい」は身体的、「男として扱って欲しい」は社会的に、というイメージです。私の場合は。
本では、関係ないものも全て連想されているというだけで、そういう意味はありませんでしたが、その総動員されたバラバラな知識が頭の中で組み合わさる事で新しい発想が生まれる、みたいな意味でした。 けれど、あなたの書いたような話もその後の項にあり、そこでは新しい解釈が生まれるからと、肯定的な書かれ方でしたよ
>まあ、この解釈に誤りがあったのだとしたら「これこそ」が先入観というものに自分が陥った証拠なのでしょうが 僕も先入観にとらわれているかもしれないので何とも言い難いですが、新しい捉え方として それもアリだと思いますよ
>あなたは謙虚な人でもありますね いえ、この場合はあまり意外でしたから…。 まぁ今日も他の人にそう言われましたが
>ちなみにその「西尾維新」という方の作品を読むということは、どういったことを意味するものなんですか? 化物語の作者ですからね… ん、他の意味でしょうか
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Re: 助けて ( No.91 ) |
- 日時: 2016/10/26 19:36 (ocn)
- 名前: 泥魚
- なるほど
個人的にも社会的にも違和感や不満といったものがあるのですね
「こうであって欲しい」という欲求と、 そうはならないという現実 認知的不協和に陥り、本来であるならどちらか片方を優先するのだけれども どちらも折り合いがつかないことがストレスに繋がっている
そういう意味でしたか 人間は弱きものゆえ、「新しい解釈」と聞くとどうしても「自己都合による曲解」と捉えてしまうのですが その本の著者は「それすらも」というと語弊があるのかも知れませんが 知識や発想の無秩序な広がり自体に価値を見出したのですね 素晴らしいです
ちなみに他の方からはどういった理由で謙虚だという評価をいただいたのですか?
そういうことでしたか 自分が無知でした
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Re: 助けて ( No.92 ) |
- 日時: 2016/10/27 00:09 (jp-t)
- 名前: サキ
- まぁ…そうですね、あなたの言う通りだ。
相手の意図を理解するのも大切ですが、そこから出た何かからも視野は広まってみたりしますしね。
>ちなみに他の方からはどういった理由で謙虚だという評価をいただいたのですか? 大した事ではないですよ; 課題の自己評価を問われ、自分でもよく分からなかったので「何となく」で答えただけです。 どうやら低すぎたみたいです
いえいえ。アニメだと作者はあまり目に入りませんしね
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Re: 助けて ( No.93 ) |
- 日時: 2016/10/27 19:04 (ocn)
- 名前: 泥魚
- 「自分」というものが社会に認められるかどうかというのを当事者がコントロールすることは、なかなか難しいことだと思います
変化を恐れる大多数の庶民に既存の価値観を変えてもらうことは至難の業ですね
ただ、以前と比較すれば「性」に対しての寛容さというものは増してきていると個人的には感じています これも世の中の個人主義傾向の恩恵でしょうか
従って、周囲から認めてもらうことを諦めてしまうのは早計だと思いますが なにぶんこれは時間のかかる問題でもあると思います
周囲の人達が変わることを待つより、自身の考え方を変えてしまうほうが 短い人生を生き抜く上では得策だと思いますね
そこでまずはその認知的不協和を緩和しなくてはなりませんが そのためにはまずご自身のことをよくよく理解することが肝要だと思います 「何となくそう感じる」というのでは足りないと感じます 今一度、自分自身と正面から向き合ってみてはいかがでしょうか 「自分はこういう人間だ」 「自分はこうなりたい」 と断言できると良いと思います
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Re: 助けて ( No.94 ) |
- 日時: 2016/10/27 19:19 (jp-t)
- 名前: サキ
- まぁ…他人を変えるのは難しいから「他人を変えようとするより自分を変えろ」という言葉を良く聞くんでしょうね。
それに相手が多すぎますし
>これも世の中の個人主義傾向の恩恵でしょうか 僕もそう思います。ただ、「自分に関係がないなら」という前提がある気はしますが。
>今一度、自分自身と正面から向き合ってみてはいかがでしょうか まず課題を片付けて、休日になるのを待ちますね。 最近頭がかすんでいるので、少しの事でも妙に時間がかかりますから…
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Re: 助けて ( No.95 ) |
- 日時: 2016/10/27 19:24 (jp-t)
- 名前: サキ
- (思索に耽るとあっという間に時間が経ってしまうからです)
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Re: 助けて ( No.96 ) |
- 日時: 2016/10/27 20:37 (ocn)
- 名前: 泥魚
- まあ、あなたにとっては「厚かましく陳腐な考え方」かも知れませんが
実際に自分がマイノリティから脱する際にはとても役に立ちましたよ それに人々に影響を与えるということに関して重要なのは、対象の「数」ではなく「性質」だと思います これは群集心理を学べば理解できるはずです
いつの時代も自分を変えることのできる人間が大成し、強くあるのだと自分は考えています 弱く、脆い人間であるほど、「自分を守る」傾向にあるとみています
「思索に耽る」とは素敵なことですね
自分は考え事をするときは独り言を言ってしまうので、とても人様に自慢できるものではありません
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age ( No.97 ) |
- 日時: 2016/10/27 22:38 (100)
- 名前: age
- あげ
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Re: 助けて ( No.98 ) |
- 日時: 2016/10/28 00:31 (jp-t)
- 名前: サキ
- 群衆心理は習っていませんが、いちおう心理系なのであなたがおっしゃりたい事は何となく…。
たぶん、僕はアイデンティティが拡散しているからこれ以上の変化を怖れているんだと思います。 ただ、これ以上どう変わればいいんでしょう…。
>「思索に耽る」とは素敵なことですね そうでしょうか、無意識の内に没頭していて気が付いたら1時間くらい過ぎていますよ…。
僕も頭が働かない日や帰り道(自転車)は独り言を言っています。たまに聞かれて恥ずかしくなります;
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Re: 助けて ( No.99 ) |
- 日時: 2016/10/28 20:35 (ocn)
- 名前: 泥魚
- 集団心理は面白いですよ
世の中の動きが何となくですが見えてくるような気がします 心理「系」というのは大学の専攻がそうだという意味ですか?
「アイデンティティの拡散」とは、具体的にはどういう状態なのでしょうか?
その無意識の一時間からは何か得るものがありますか?
考えを整理するときは言葉を発したほうが効果的なのですかね なんとなくそのような気もしてきました
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Re: 助けて ( No.100 ) |
- 日時: 2016/10/29 00:42 (jp-t)
- 名前: サキ
- 次スレ、立てますね。
返信はそちらでします
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