いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 姉妹で自分だけ差別される人いませんか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 姉妹で自分だけ差別される人いませんか?
 

姉妹で自分だけ差別される人いませんか?

日時: 2016/10/16 16:33 ( spmode)
名前:

姉妹で自分だけ差別される人いませんか?
両親は個人的に妹に怒った事はあるけど私の為に妹に怒った事はない。
妹が私に一方的に暴言吐いたり、暴力ふったりしても両親は絶対に妹を怒らない。
俺が妹に言い返すと両親は俺だけ責める。
私が姉だから我慢しなければいけないとかそういう問題じゃないと思う。妹消失しろ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 姉妹で自分だけ差別される人いませんか? ( No.1 )
日時: 2016/10/16 19:22 (softbank126014219204.bbtec.net)
名前: 匿名

幸せになるには、自立を目指しましょう。

長女差別だね。どっかの国では長女は幸せになれないって言われているけどまぁ半分くらい事実。女は甘やかされて蝶よ花よと育った子ほど幸せになるから。何をするにも長女にはめちゃくちゃ厳しく、妹には緩く。次女から下は求められるハードルが超低いんだよね。

これが男兄弟だと立場が逆になるけれど、筋は通ってるんだよね。長男は厳しくされる代わりにいろんなものを与えられる。女姉妹だと筋が通らない。ただの理不尽。

私も妹に死ねとか消えろとか暴言吐かれて生きてきた。両親はそんな妹には何も言わず「お姉ちゃんなんだから大人になれよ!」と暴言に対して言い返す私を叱ってきた。大人になれよ!って言葉は他人に自己犠牲を要求する言葉なんだよね。それ以外にも妹にだけスマホ買ったり高い服与えたり…。子供時代の私は奴隷でした。私は両親と妹の行いを虐待として捉え自分は絶対に同じ事をしないと心に誓ってます。

両親や妹に罵られるがまま育ってきたのでずっと自分はできない人間なんだと思ってきたけれど、いざ就職を機に一人暮らしして自立してみると、いい人達に出会ったおかげもあるけど、自分が思ってるほど自分はダメでないと気づいたし、むしろ能力的にも自信が持てる部分たくさんあったし、少なくとも甘やかされすぎてデブになった妹よりは見た目も綺麗だし。子供の時から両親が私を支配するために刷り込んだ自分はダメな人間なんだっていうイメージは生きる上で邪魔になるから頑張って少しずつ捨ててるとこ。

行きたかった大学も、せっかく先生に勧められて推薦だって余裕でもらえてたのにあんたみたいな馬鹿のために学費払いたくない!妹のために我慢しろ!って言われて行かせてもらえなくて。今は夢を叶えるために自力で金貯めてるよ。

こんな仕打ちをしておいて尚、両親はあなたたち2人は平等に育てたのにどうして長女はあんなにきむずかしいの?なんてアホなことほざいてる。毒親は一生変わらない。祖母だけは味方してくれてたけどもう死んだし。

あのゴミ家族なんて捨てて絶対に幸せになると心に誓って生きてます。お互い頑張りましょう。


   メンテ

Page: 1 |



姉妹で自分だけ差別される人いませんか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板