いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きづらい、なんとなく辛い、何もかも嫌だ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きづらい、なんとなく辛い、何もかも嫌だ
 

生きづらい、なんとなく辛い、何もかも嫌だ

日時: 2016/10/16 21:56 ( softbank060068005225.bbtec.net)
名前: ユウジ

人間関係、学校の人とも、親とも上手くいかない
自分だけ社会から隔絶されている気がする
何をやってもダメだ、自分はADHDなのではないか
相談できるひともいません、どうしたらいいでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きづらい、なんとなく辛い、何もかも嫌だ ( No.1 )
日時: 2016/10/16 23:10 (dion)
名前: 匿さん

何もかもうまくいきませんか。
そう思う気がするだけでは?と思いますが、
何故、駄目だと決めつけるのですか?
ユウジさん自身が考え出した結果でしょう。
周りからの評価を気にしてはいけません。
自身を過小評価しないで、一つひとつ出来ることから自信を付け、次に繋げて行けば良いのですよ。

最近は訳があって来ていませんでしたが、
相談を受け、親身に返答していますよ。
返信数0を目指してね。
相談なら、ここの掲示板に書き込んでくださいね。

   メンテ
Re: 生きづらい、なんとなく辛い、何もかも嫌だ ( No.2 )
日時: 2016/10/17 10:36 (bf)
名前: ユウジ

匿さん、ご回答ありがとうございます。
実は、過小評価するのには理由があります。
僕はずっといじめられていました。
だから自分は社会にいらない子だと思ってしまいます
   メンテ
Re: 生きづらい、なんとなく辛い、何もかも嫌だ ( No.3 )
日時: 2016/10/17 22:41 (dion)
名前: 匿さん

誰がユウジさんを必要としないと言ったのでしょうか?
全て自分自身で背負って思い詰めても何も解決しません。
何故、他人にどう評価されているか、思われているか気にするのでしょうか。他人は他人、自分は自分ですよね。
相手に(命令や宣言を)言われて自身の生き方が変わりますか?
大きな影響がありますか?
人生を決めるのは相手ではなく、自分ですよ。
自分でなかったら、相手の操り人形も同然だと思いませんか?

先ずは、自分は何をしなければならないか答えを見つけ出す。
自分らしさを少しずつ感じ、取り戻してみてください。
いじめが何だっていうのです。
私ももう歳なので若い時は色々と苦労はしてきましたよ。
いじめもしたし、いじめられたこと、殴り合いの喧嘩もしました。
何故、いじめがあるのか。 それは恐れ何でしょうね、多分。
例えですが『あの人は何時も黙っていて何を考えているのか不安だ』そう考えると一方的に相手を敬遠しますよね。
話し合うこともせずに決めつけてしまうでしょうね。
相手の先入観や第一印象で全てが初めから決まるものではありません。相手の反応を確認したいがためにコミュニケーションを試みてみる。相手からしたらあの人の扱い(接し方)を知りたい。
でも自分と価値観が違う → 気に食わない → 疎外する。
これは国にも当てはまり、外交問題となる場合もありますよね。
そんな国でも必要としている国はあります。
このネット自体も様々な繋がりをもって使えているのです。
電気、スマホ、液晶など製造過程で何が必要なのか解るでしょう。

完璧な人はいない。人は誰だって得手不得手があるものです。
人間関係も同じで、誰かがそれを補おうと必要としているし、
必要とされたいものです。
不要なものはこの世にはありません。存在不要な人は居ない。
自信を持ってください。そして世に役立てる社会へ貢献する生き方を見つけてください。それは何れ自分にも必ず還ってきます。
今はまだ学業の身ですが、社会人でなくとも今の生活に感謝できるものは溢れかえっているでしょう。
誰かに期待してもらうのでもなく、頑張らなくて良いのです。
問題が立ち塞がろうとも、諦めない勇気をもって、
自分に出来ることをすれば良いのです。

   メンテ

Page: 1 |



生きづらい、なんとなく辛い、何もかも嫌だ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板