いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 中学生でも働けるとこは?母さんを…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 中学生でも働けるとこは?母さんを…
 

中学生でも働けるとこは?母さんを…

日時: 2016/10/16 22:54 ( ctt)
名前: 白虎

中学生でも働けるとこはないですか?
母さんを楽にさせたい。苦しんでる顔もうみたくない。
父さんいるのに母子家庭状態。
父さんと話すたび言い合いする。
そのたびに母さんは悲し,疲れたという表情をする。
よく母さんは自分に弱音を言ってきます。
たまに愚痴も言ってきます。
聞いている自分は心が苦しくなります。
お金が足りないから生活に影響がでる。
そんなんだったら,自分が母さんを助けたい。体を売ってでもいいから。
何でもするから働きたい。
自分を犠牲にしてでも…
ないですか?働けるとこ。中学生でも…


イエローページ

Page: 1 |

Re: 中学生でも働けるとこは?母さんを… ( No.1 )
日時: 2016/10/16 23:02 (spmode)
名前: 匿名

体売ったら、お母さん余計辛いですよ。その方がお母さんの負担になります。

中学生を働かせるのは違法です。
違法なことをする会社は、やばいことたくさんやってるので絶対に関わってはいけません。
君に出来るのはお母さんのサポートです。お母さんが疲れて帰った時、家で疲れを取りくつろげるよう家事を済ませておきましょう。
また精神的な悩み事から来る疲れは大きいのです。せめて心配をかけないよう学校の勉強をしっかりこなしましょう
   メンテ
Re: 中学生でも働けるとこは?母さんを… ( No.2 )
日時: 2016/10/16 23:09 (ocn)
名前: とくめい

残念ながら、中学生のあなたがバイトで稼げるお金は恐らく微々たるものです。そして、働ける場所は私には紹介できませんが、勉強をしっかりしてみるのはどうでしょう。

がんばって勉強をして、中学のテストのテストの点数を上げ、内申をあげたら、白虎さんは公立の高校にいきやすくなります。
公立の高校は、学費が安い学校の種類です。
そして、内申が高い方が、入試に有利なケースが多い(はず)ので長期的にみればとても経済的
つまりあなたのお母さんを助けられる、と思います。
   メンテ
Re: 中学生でも働けるとこは?母さんを… ( No.3 )
日時: 2016/10/16 23:27 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

俺が中学生の時は、新聞配達やったわ

今はどうか知らないが
基本禁止らしいが、許可貰えば
特例で出来るかもしれんね
   メンテ
Re: 中学生でも働けるとこは?母さんを… ( No.4 )
日時: 2016/10/16 23:42 (openmobile)
名前: だれへそ

お父さんを訴えたらどうでしょう。

学校の先生に言うと、いきなり父ちゃんの所に電話いっちゃうかもだから、
まずはチャイルドラインとか、名前を言わずに児童相談所とか、警察のやってる青少年保護センターとかに匿名で電話。相談。


母親かなり辛そうだね。
君への暴力とかはまだないの??
下手したら時間の問題だよ。
..ごめんね。

。。。君自身は優しい子みたいだから、下手に大人ぶって行動すると自分を潰すかもね。両親の子どもへの信頼と愛情を信じ、時間に任せてみるのも手かも。

あっ
携帯もし親の名義だったら履歴見られてるかもだからね。なんでも行動は慎重に。


そしてくれぐれも無理をしてメンタル崩さないように。
自分の居場所はどこかに確保しておくこと。

あなたは素晴らしい!


   メンテ
Re: 中学生でも働けるとこは?母さんを… ( No.5 )
日時: 2016/10/17 00:33 (spmode)
名前: とある人間

親しい高校生の先輩とかから名前かりたりしてバイトしてるひとおるよ。
からだ売ってもウチら世代の中学生ってあんま色気ないらしいから結局タダ仕事になるよ((
あとはかつあげ??だっけ?
人からお金を盗めばいいのだあ!
   メンテ
Re: 中学生でも働けるとこは?母さんを… ( No.6 )
日時: 2016/10/17 00:50 (ctt)
名前: 白虎

自分は受験生なんですが母さんに勉強しられと言われる前にてるし休みの日はいつも6時間弱勉強してるんですが,最近は4時間で,残りの2時間は母さんの代わりをしてます。
平日も勉強時間を削りできることはやってます。
テストの点数は大体60~70くらいで内申もそこそこですがもう少しテストの点数を上げたいです。自分的にはテストの点数悪いので…

やっぱ無理ですよね…
年ごまかしてでもですか?
母さんが傷つく姿は見たくない。
でも楽にして欲しいし母さんの本当の笑顔またみたい…
自分犠牲にしてでもですか?

父さんを訴えるのは可哀想…でも恨んでる…

暴力は小学生の頃2~3回ありました。
今はないですよ!
あと,慣れましたし!(慣れるのもどうかと思うけど…)
だって自分より母さんの方が辛い事,年長くらいからしってたし…
   メンテ
Re: 中学生でも働けるとこは?母さんを… ( No.7 )
日時: 2016/10/17 01:07 (au-net)
名前: 匿名

カツアゲとか言ってる人いるけど

カツアゲは強盗になるお

弱そうなと思っても、人は見かけによらない

粋がって強そうなやつが弱かったりする

そういえば昔に美人局に遇った事がある
なにもしてないのに、俺の女にちょっかいうんぬん

嘘泣きしながら公園迄緩やかに逃げた
殴られたくないなら金出せ、と
嫌だと言ったら殴ってきたから
男は半殺しにして指を折った
女も半殺しにして鼻を折った

   メンテ
Re: 中学生でも働けるとこは?母さんを… ( No.8 )
日時: 2016/10/17 01:14 (dion)
名前: 匿名

親や役所・学校の許可が必須なので、まず、親と学校に相談してみましょう。
   メンテ
Re: 中学生でも働けるとこは?母さんを… ( No.9 )
日時: 2016/10/17 06:27 (mctv)
名前: アジテイター

 周囲の信頼できる大人、公的な機関などに相談して、先ずは貴方とお母さんが身の安全と普通の生活を確保できる状態にして下さい。

 両親が離婚できたならば、母子家庭としての優遇措置が受けられるでしょう、条件によっては生活保護も受けられます、そのようなセーフティーネットは遠慮無く受け取って下さい。

 その上で貴方は一生懸命に勉強して下さい、できうる限りの良い学校を出て、できうる限りの良い職場に就職して下さい、父親は駄目だったが子供は優秀だという評価を獲得しましょう、それが世間様に対する恩返しであり、父親に対する復讐です。
   メンテ

Page: 1 |



中学生でも働けるとこは?母さんを…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板