いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自業自得ですが死にたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自業自得ですが死にたい
 

自業自得ですが死にたい

日時: 2016/10/17 00:54 ( ocn)
名前: ミハイル

この期に及んでどうしようもないけど、最後にもう一度だけ相談させてください。

先々月に万引きで捕まりました。

その時は万引きしようと思ってお店に入って徘徊し、盗ろうと思った商品をカゴに入れていたのですが店員が自分を見る様子がおかしいことに気づいたので何も取らずにカゴを置いて店を出ました。 しかし店外の徒歩10分くらいのところでGメンに捕まりました。

先日、この店で万引きしたでしょ?と言われました。
本当のことだったので犯行を認めたら警察に連れていかれました。警察が家まで来て自分が記憶している盗った商品をお店に持ち帰り全て買取りました。しかし、カメラ映像に映っていて確認できない商品もまだたくさんあるからその分も後日払うことと二度と全国にある同店舗への出入り禁止を約束に事件にせずに許してもらいました。

来月末までに金額の詳しい料金がわかり支払いに行く予定です。

しかし、警察や店長さんに言ってしまったのですがこの万引きが発覚する前にこの店とは別店舗でもたくさん万引きしてしまっていました。
(警察や店長さんには別店舗で一度だけと言ってしまった。)

今回の件は確認できない商品分を支払って許されることになりましたが、別店舗の件でまた警察に呼ばれたりするのでしょうか。
発覚前に別店舗ですでに被害届が受理されていたら私はどうなるのでしょうか?
別店舗は管轄警察署が異なります。

また別店舗の商品を買取になるのでしょうか。
警察が家に来たりするのでしょうか。

自分には5年ほど前に同じく窃盗の前科があり略式裁判で罰金を支払ったことがあります。

ご意見お願いします。

自分に今できることは二度としないという反省と来月末の支払いと盗癖に関するカウセリングだと思っています。

来月末の約束の支払い日かそれまで、それ以降にまた警察が別店舗の件で調べられたりそのまま逮捕も考えてしまっています。自業自得ですが仕事も上の空で手につきません。

もちろん反省しております。
来月の返済日で今回の件がどうなるか、別店舗の件がどうなるかわかりませんよね。
今までストレスの一つであった親も自分のことを考えてカウセリングや病院への手続きを行ってくれてもう二度しないし償いたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自業自得ですが死にたい ( No.1 )
日時: 2016/10/17 01:38 (dion)
名前: 匿名

やった店に全部話してからが本当の反省で
窃盗で捕まった時に二度としないと反省しなかったのか?
つぐなうことっていつでもできたでしょう。
今回大っぴらになったから反省するきっかけできただけで。
盗癖はなかな治らないよ、自分との戦いだよ。
全部洗いざらいカタつけてからが反省の一歩
   メンテ

Page: 1 |



自業自得ですが死にたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板