いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 性格。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 性格。。
 

性格。。

日時: 2016/10/17 19:00 ( so-net)
名前: ミルキー

私のクラスには頭がよく、かわいくて、
リーダーシップがとれる完璧な子がいます。
その子はあまり人から嫌われてなく(もしかしたら裏で嫌われているかもしれませんが…)私自身すごくあこがれています。
でもその人のようにはなれないです(笑)

私はリーダーシップをとることができません。
でもそこはあまり気にしてないです。

・結局私が聞きたい事というのは、
そういう完璧な人って普段どういう事を
考えているのか。

・プレッシャーとか人に嫌われるとかは感じてないのか。

・人の悪口とかその他の愚痴をどこで発散してるのか

回答よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 性格。。 ( No.1 )
日時: 2016/10/17 22:52 (dion)
名前: 匿さん

>プレッシャーを感じていないか
確かにリーダーという立場は長であり、周囲を理解し的確な発言を求められますよね。
その方は、ポジティブな考えをお持ちなのでしょうね。
物事を悪い方へと考えずに成功したイメージ作りが出来ている、、失敗を恐れずにそれを学ぶ、楽観主義とは違いますが、
何言われても返せる自身があるのでしょうね。

>陰口
相手の愚痴、陰口、良からぬ噂。これらをどう対処するのか。
それをどう自身で捉えるかにもよりますが、前向きな人は、
「いやー、気付かせてもらいありがとう」とか
「そうか、その考えもあったか」など相手の言葉自体を取り込み、それを実行するのです。相手からの好評は少なからず受けます。

>ストレスの発散
これには対処法が色々ありますが、
・ストレスの原因を自分なりに調べ、
何がそうさせたのか答えではなく、原因を見つける。
ノートに書いて分析するのも良いでしょう。
・相手と置き換えた逆の視線で考えてみる。
・逆に「私は誰々の所為で今腹を立てている」とか
 思っていることを吐き出す。(書き出す)

人それぞれですから、受け様、流し様は様々です。
まあ完璧な人はいません。
その方も何かしら隠しているものです。
憧れも良いですが、自分にできることを、そして問題への対処法を身に付けることです。

   メンテ

Page: 1 |



性格。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板