いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分がダメ人間すぎて受け入れられない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分がダメ人間すぎて受け入れられない。
 

自分がダメ人間すぎて受け入れられない。

日時: 2016/10/17 21:31 ( au-net)
名前: さだやっこ

自分が嫌で嫌で嫌で嫌でなりません。

昔からなにをしても人よりダメ。
仕事も頑張ってもここぞというときに限り、ミスする。
唯一マシだった容姿も歳を取って醜くなるので、自分は歩く生ゴミなんじゃないかと思うようになりました。今は32です。

自信は欠片もありません。
少しでも自信を持つと、運命の悪戯か現実を見せつけられて、根こそぎ折られてきました。
もはや私の人生でいう自信は毎回ムダ毛のようにすぐ引っこ抜かれました。
だから今は自分は生ゴミなんだ!と受け入れなければならないみたいです。


そんな私には生きる価値なんかないのかもしれません。でも怖くて死ねません。

なにをさせても人より出来ないのは、特別運動が出来ないので不器用なんだと思います。また運動が出来ないのは身体が柔らかくないことと、怪我をすることへの恐怖心です。

そんな私がもっと自分を受け入れるにはどう思考をしたらよいですか?
自信ではなく、ダメな自分が嫌いではないと思うことです。
受け入れられたは毎日がウキウキすると思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分がダメ人間すぎて受け入れられない。 ( No.1 )
日時: 2016/10/17 21:35 (dion)
名前: 匿名

用意するもの
A4/2枚
自分のいいとこを右
自分の悪いとこを左に
書き出す。
左のことを右にできるよう努力する

結果、いいとこが増えて自信に繋がる
   メンテ
Re: 自分がダメ人間すぎて受け入れられない。 ( No.2 )
日時: 2016/10/17 21:51 (ocn)
名前: 無名

自分的な感想なんだけど スマップの歌で オンリーワン オンリーワンだけしか知らない視点とかオンリーワンなりの努力の仕方とか工夫があると思う ごめんね 全然いい事言えずスルー気味で   
   メンテ
Re: 自分がダメ人間すぎて受け入れられない。 ( No.3 )
日時: 2016/10/17 22:33 (hi-ho)
名前: 祥平

生きるに値しないなどという人は、暴〇団ぐらいです。

今が一番と思わないなら、おもえないなら、ずーっといい時など来ませんよ。十年後あの時は良かったなと思えても、十年前はダメだって思っていて、十年後のそのときも今が一番って思えない訳でしょう。

生ごみなんて思わないほうがいいと思います。たぶん、行動出来ていないのではありませんか、私もそうですが、行動出来ない自分は、パッとしません。
   メンテ
Re: 自分がダメ人間すぎて受け入れられない。 ( No.4 )
日時: 2016/10/18 07:48 (mesh)
名前: 匿名 

ええ・・32歳で外見が醜くなるんです?
私もう36ですけど、紫外線対策はちゃんとしてきたからか外見若く見られますよ。
まだ32でそこまで思うんじゃ、自己管理がなってないんじゃ。。
紫外線を曇りの日でも浴びないようにして、毎日アボカドを食べて、DMEAなんかとりましょう・・クリームもおすすめ。

老化で一番怖いのはほんっとうに紫外線なので、それだけは気をつけて。。
(紫外線で、真皮がやられてしまったらきれいな肌を保てなくなります)

何でもかんでも悪いほうに考えて、ネガティブな人ってふけるの早いそうです。
気をつけたほうがいいですよ・・

反対にいきいき生きてる人は、若さを維持するホルモン(DHAEだっけ)がでるそうです。

あと何かに集中して、一日が10時間くらいにしか感じられなかったら、実際に10時間分しか年ってとらないそうなんです。これ嘘みたいだけど、本当の話なんですよー。
人生はわくわく楽しんで集中して暮らさないと損です。
   メンテ
Re: 自分がダメ人間すぎて受け入れられない。 ( No.5 )
日時: 2016/10/18 08:51 (softbank126130060128.bbtec.net)
名前: さだやっこ

ありがとうございます。

>>匿名さん
いや別に老けてはないです。
でも今後年を取ったら誰でもおばさん顔にはなるじゃないですか。
いわゆる美魔女ってやつです。言い方が魔女=おばさんが若作りしてるという感じで。。

もちろん紫外線は本当に怖いので冬でもSPの低い日焼け止め使っています(強いとかぶれるため)。
あと昔から些細なことで落ち込むことが多いです。
どうしても自分を受け入れられないんです。

>>祥平さん
おっしゃる通りですね。
32歳でくっそマジメな人生で、非正規で仕事できないとされています。
ちなみに行動というのはどういう行動でしょうか?
   メンテ
Re: 自分がダメ人間すぎて受け入れられない。 ( No.6 )
日時: 2016/10/18 08:55 (softbank126130060128.bbtec.net)
名前: さだやっこ

>>無名さん
私はナンバーワンは別に狙ってはいません。
オンリーワンを愛せないのがモヤモヤしているんです。

>>匿名さん
いいところは純潔、素直、マジメ、親思い、人がいいなどです。
悪いところは感情的、気難しい、些細なことで落ち込む、幼い、気が弱い、わがまま…その他多数です。

これが実技面だとひどいです。
運動全般、仕事全般、整理整頓、凝った料理、車の運転、歌、楽器演奏、すべて人よりできません。
逆に人よりできることは遊ばなかったということくらい?

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/10/18 10:31 (home)
名前: ボノ


はじめまして。
自分も自分が嫌いで、条件付きの自分(良い面だけ)しか受け入れられませんでした。
しかも、良いかどうかの判断は世間体や常識や人の評価です。だから人から嫌われること=自分には価値がないので、人から嫌われることを極端に恐れたり。そんな思考ですからmある時に仕事のストレスで精神疾患になり仕事も友達も自信も生きる目的もすべて失い、こんな情けない自分は生きる価値もないと死ぬことも考えました。
でも、今は絶対そんなこと考えられません。こんな愛おしい自分をいじめるようなこと。どんなに情けない自分でも死ぬまで絶対に見捨てないと決めたので。

なぜそう思うように至ったのか簡単に一言では言えませんが、1ついえることは、この世で1番の敵(時には残酷)、そして1番の味方(どんなことも受け入れてくれる)は自分自身ってことです。

主さんは自信をつけたいんですか?
人から嫌われないようになりたいんですか?
自分の何が気に入らないんでしょうか?
   メンテ
Re: 自分がダメ人間すぎて受け入れられない。 ( No.8 )
日時: 2016/10/18 17:13 (softbank126130060128.bbtec.net)
名前: さだやっこ

>>ボノさんへ
そうですよね。
裏切らないのは自分だけですもんね。

私は単に人並みに価値のある人間になりたいわけです。
仕事も人並みにできたら、その会社では価値がないと思われることはありません。習い事や家事も同じ。

昨日は接触事故を起こし、相手に迷惑をかけました。この時私は生ごみなんだって思うんです。迷惑かけるために生きている、と。

あと若い人は、若いだけで男性たちからよい扱いをされます。
でも年を取ると他の面が相当優れていない限り、男性は生ごみみたいに見てくるでしょう。

つまり私は「男性から」生ごみのように見られるかもしれない恐怖心があるんです。



つまり…
生ごみなんて自分が思っているんじゃない、男性が思うかもしれないから予防線を貼っているだけだ!

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/10/18 18:09 (home)
名前: 華菜

こんばんは!

まるで昔の私と同じですな。ミスの原因を考えてみてましたか?

ジムに行って身体を鍛えてみてはどうですか?

生きる価値はそれぞれ。人は誰かのために行動できて尽力できれば、それだけでも嬉しい気持ちになれるものですよ。相手からも感謝され、お互いに温かい気持ちになれます。

私も超がつくほどに運動オンチです!
関節が弱いから、激しい運動はできないんですけどね。。。

受け入れるには、今の自分を認めてあげること。悪い面や良い面も含めてね。
人なんだから、欠点があるのは皆同じです。それを気にしていたら、桐ないですよ。
   メンテ
Re: 自分がダメ人間すぎて受け入れられない。 ( No.10 )
日時: 2016/10/18 19:31 (softbank126130060128.bbtec.net)
名前: さだやっこ

>>華菜さん
私は整理整頓が苦手です。
また大勢の人の中にいると落ち着かなくて足が宙に浮いてしまいます。
すぐパニックになりやすい体質です。

これは他人に対する恐怖症だと思いますが、克服ってできるんですかね?

受け入れるのは簡単です。
でも自分は32歳で男から見たら魅力のない年齢の女というところもですか?
認めたくない、受け入れたくないところはどうしたらいいでしょうか?
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/10/18 19:41 (home)
名前: ボノ

ごめんあさい。何度返信してもエラーになってしまうので短めに。

まず、価値のある人間ってどんな人間ですか?
誰が価値あると決めてるんですか?

会社で価値のある人間ってどんな人間か考えたことあります?

若いときはちやほやされてたけど、今は年を取って相手にされないから若い人に嫉妬し、ちやほやされないことを恐れてるんでしょうか?
そもそも男性からゴミと思われたら何が問題なのでしょうか?
いったいどれほどの恐ろしいことがそこに待ってるのでしょうか?
   メンテ
Re: 自分がダメ人間すぎて受け入れられない。 ( No.12 )
日時: 2016/10/18 19:55 (openmobile)
名前:

とりあえず、他人の幸せを願うと良いかも知れません

私昔やってたのが、皆が、幸せになります様に…(心の中で言葉にします)

「皆が私の為に幸せになります様に」

特に意識する人が近くにいた場合、○○さんが私の為に幸せになります様に〜

これをやると、私の場合結構な効き目がありました

何が良いかと言うと、何故か人の目を気にしなくても良くなりまして

それと、もしも人が幸せになれたならその人は勿論機嫌が良くなる訳だから的な?

ポイントは私の為に(-´∀`-)


あ、後色々な妄想とか幻想?浮かんでくる思考で、嫌な考えが出てきたら、その時も人の幸せを願うと良いかも知れません

私の為に( ゚д゚)ハッ!


   メンテ
Re: 自分がダメ人間すぎて受け入れられない。 ( No.13 )
日時: 2016/10/19 00:00 (hi-ho)
名前: 祥平

あれしてみたいなー、時間もあるし出来そうだなー、と思ったら、なるべく即行動に移すようにすることだと思います。

私などは昔から行動に移すのが出来ないほうで、テレビの小さい画面から世間を眺めるよりも、実際に体を動かして、飲みに行ったり、映画見に行ったり、イベントに行ったり、人と交流する場に出たり、などが自分には大切なことだろうと思っています。

仕事に関してもそうだと思います。
   メンテ

Page: 1 |



自分がダメ人間すぎて受け入れられない。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板