いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 治らないといわれてる人と結婚しますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 治らないといわれてる人と結婚しますか?
 

治らないといわれてる人と結婚しますか?

日時: 2016/10/17 23:54 ( plala)
名前: るか

私は年が少し離れた彼氏がいます
ちょうど一年ほど前に彼の病気を知りました

今年の4月に告白されて それから付き合うことになりました。
彼は以前から余命宣告されていましたが 病気に負けていませんでした

8月に、結婚したいと思ってると言われました
それを聞いてとてもつらかったです
私も結婚出来たらすごく嬉しいなって言いました、これは本心です
でも 彼がいなくなった時に耐えれるかなと考えたら不安で寂しくてどうしたらいいのか分かりません

先日彼が 私が困ってるのを察したらしく るか好きな人出来ないの?俺一途にならなくていいんだよ きっといい人と出会えるさって言われました

私は好きな人できないと思います
彼が大好きで大好きで仕方ないからです
なのにそういうことを言われて少しショックというか なんか変な気分です


でも結婚決断するのはまだ迷いがあります
パニックでどうしたらいいのか分からないです
教えてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 治らないといわれてる人と結婚しますか? ( No.1 )
日時: 2016/10/18 00:15 (dion)
名前: 匿名

こんばんわ

自分が後悔しない方を選ぶといいよ。
万が一、明日彼が死んだら ああすれば良かったとか願いを叶えてあげれば良かったとか思うなら。

人はいつか死にます。それは誰でも平等に来ることだから、後悔しない方を選ぶ。

別れても結婚してもつらいと思うけど
つらいだけじゃない気もするな。

別れがあれば出会いは必ずくるから
彼があなたにとっては最後の人だとは言えない。
別れを体験したらつらくても前に進まないといけない。
進めば出会いも必ずあるよ。

結婚という形がつらいならずっと同棲してたらいいし
内縁の妻という形もあるし
このままでも良いんだし

だから明日後悔しない方を選ぶといいよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/10/18 16:56 (plala)
名前: うらら

お返事ありがとです。
そうですよね。後悔したくないです
自分のほんまの気持ちを伝えてみます
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |



治らないといわれてる人と結婚しますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板