いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう、こんな人生嫌だ………| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もう、こんな人生嫌だ………
 

もう、こんな人生嫌だ………

日時: 2016/10/18 21:26 ( spmode)
名前: ひかり

2年ちょっと付き合ってきた彼にふられました。結婚しようと約束までしてたのに、浮気していたらしく、半年くらい付き合っていたらしくて、別れてほしいとお願いされました。
相手は26歳。私は35歳のおばさん。最初は怒りくるいましたが、やっと落ち着いたところです。
本当に結婚するつもりでいたし、私や彼の家にも最近行っていました。
私は昔やんちゃだったんで高校退学していて…それから仕事もろくに行かなかったりしていた時期もありました。
初めて付き合ったのが21のとき。少ない給料から2つ上の彼にプレゼント買ったりして、今思えば彼から奢ってもらったことは少しでした。1年過ぎた辺りから、いきなり別れようメールがきました。その次に付き合ったのが29のとき、一人暮らししてた彼の家に行っていましたが、外出デートはなく(近所のコンビニ行ったり、真夜中のドライブくらい)、また彼の誕生日などは連絡とれず、、案の定浮気していて8ヶ月?くらいで別れ、そして今の彼に至ります。
正直今までよりも長く続いたし、彼も私も30代でしたし、結婚する気でいました。
昔から男子に虐められたり、職場でも悪口言われたりしました。いい思いをしたことはないです。
もう人生疲れました。私は早生まれなんで来年は36になります。今からでもやり直せますかね……

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう、こんな人生嫌だ……… ( No.1 )
日時: 2016/10/18 23:06 (spmode)
名前: 匿名

全然やり直せる
人間って諦めた途端にマイナスオ−ラを纏う(まとう)

諦めない人はいつも目が輝いているよ
そしてプラスのオ−ラを発するようになる

そうなると常に表情が違うし、人を引き付ける魅力を纏うようになる

要は‖素敵‖って事ですよ
‖素敵‖に年齢は関係ない

性格が素敵な人は外見も素敵に感じる

自分磨きを継続して
そして諦めない事です

実際に今、私は48才の女性に軽い恋心をもっています

その女性は毎日自分磨きを諦めない女性です
いつも明るく、優しく、思いやりに満ちて、ヨガや運動をしているからスタイルも素敵です

それに、自分磨きを継続しているせいか、どうみても30代前半にしか見えない素敵さです。
   メンテ
Re: もう、こんな人生嫌だ……… ( No.2 )
日時: 2016/10/19 00:07 (panda-world)
名前: おとこ

うーん、正直な話し、他の男が使い古した30代の女を嫁にするのは嫌だな。
嫁はやっぱり新品がいい。
男として、自分の子供の母親が汚れてんのって嫌じゃん。
ゴメンね。
正直な話しです。



   メンテ
Re: もう、こんな人生嫌だ……… ( No.3 )
日時: 2016/10/19 08:08 (spmode)
名前: 三日月

確かにおとこさんがおっしゃってる通り、男性からすると35歳という年齢がネックになるかもしれません。
選ばれるためには、見た目を綺麗に若々しくしたり、給料のいいところで働いたりすること。
今は勤務はされてますか?さすがに今から転職は、と躊躇するならば、自分を磨くことならばできますよね。
また、相手に求めるものを落とすことも必要です。ちゃんとしたお見合いをすれば、貴方にあった方がいると思います。
やはり年齢を気にするならば、急いだ方がいいです。女性には出産もありますからね。
ただ焦らず、確実に。付き合うときには、私は結婚を目的としてるので、遊びなら無理ですので、ときっぱり発言することも大事です。
頑張ってくださいね!
   メンテ
Re: もう、こんな人生嫌だ……… ( No.4 )
日時: 2016/10/19 18:29 (spmode)
名前: ひかり

ありがとうございます。
まだまだ頑張れるかなと思ってたけど、やはり年齢にはかないません…
働いていますが、パートです。レジうちです。週に3日か4日で4、5時間です。


   メンテ
Re: もう、こんな人生嫌だ……… ( No.5 )
日時: 2016/10/19 19:58 (home)
名前: 華菜

まだまだ”35歳”でしょう。私からしたらその歳はまだ若い!ですよ。

私の知り合いでもあなたと同い年でも元気に明るく生きている人、たくさーんいますし。

それに、人生は本気であればいつだってやり直せます!!自分で自分を信じましょう。

哲学とか自己啓発の本を読んで生き方を参考にしてみてはどうでしょうか。
   メンテ
Re: もう、こんな人生嫌だ……… ( No.7 )
日時: 2016/10/19 20:45 (spmode)
名前: しょうたろう

こんばんわ。まだまだ35なんてわかいですよ。これからまだまだチャンスありますよ。いい人いたら、自信もって、アタックですよ。このアドバイスで3組しあわせになりましたから、勇気が大切です。

   メンテ
Re: もう、こんな人生嫌だ……… ( No.8 )
日時: 2016/10/19 20:45 (mesh)
名前: 匿名

浮気されたり、いきなり別れを告げられたりされてしまう経験があったようですが、どういう理由でそうされてしまったか、把握はしてるんですか・・?
今の状態のまま、次の恋愛をしても、また壁にぶつかる可能性があると思います。なのでもう一度振り返って分析しなおしてみてはどうですか?

男性とうまくいかない、悪口を言われるような人って、父親との折り合いが悪い人が多いような印象があります。

それと日本の女性って、年齢で卑屈になる人多いなぁと思ってしまいます。。年齢という数字に頼りすぎなんじゃないでしょうか。。

私の知ってる限りでいうと、
もてる人って何歳になっても異性から人気のある人っていますよ。でもそういう人ってたいがいポジティブで向上心が強いというか努力家です。


   メンテ
Re: もう、こんな人生嫌だ……… ( No.9 )
日時: 2016/10/20 10:54 (plala)
名前: ゆん

晩婚化のですから全然大丈夫だと思います。40代の出産今は多いです。30、40で結婚している方も多いという事です。

30代、40代結婚してない男性、同じように年齢で結婚をあきらめている人は沢山いると思いますよ。

30代だっていい女やれますよ。自分を磨いて、出会いを求めて頑張りましょう。
   メンテ

Page: 1 |



もう、こんな人生嫌だ………| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板