いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人間の生きる意味ってなんですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人間の生きる意味ってなんですか?
 

人間の生きる意味ってなんですか?

日時: 2016/10/19 02:22 ( spmode)
名前: 花夜

私は生まれてきてよかったのでしょうか。
小さい頃私の飼っていたインコが死んでしまいました。
とっても可愛くて小さい頃ずっとその子と一緒でした。
その子が息を引き取る時もずっと一緒にいました。
でも、私はその時「この子は本当に幸せだったのかな?」
「私はこの子をちゃんと責任を持って育てられたのかな?」
そんな疑問を抱きました。
それからと言うもの動物園に行っても水族館に行っても
「この子達は本当にここに居て幸せなのかな」
「本当は助けてって言ってるんじゃないのかな」
そんな事しか思えなくなりました。
この世に生きている動物の命を奪って
今まで生きてきたんだなと心が苦しくて張り裂けそうになることも
よくあります。
本当に申し訳無くてでも奪われた命はどうしようも出来なくて
自分はなんで人間に産まれてしまったのかと希に思います。
日本に産まれてこれて本当に良かった
でも私が人間に産まれてしまった事で奪われる命も増えてしまうのではないかと考えてしまいます。
もしも人間と動物の立場が逆転した時
皆さんはどう思いますか?
自分の大切な親が銃で撃たれたり、狭い部屋にずっと閉じ込められたり
この世界ではその様な事が平気で行われています。
人間はその命の有り難みを知らずに平気で食べ残し捨て
動物の命を犠牲にして平気で捨てるなんて私は酷いと思います。
そんな事を考えていたら自分はいない方がいいのかな
自分は今まで沢山の命を奪ってきているのを知らないで
生きてきたんだなと思うと恥ずかしくて人に会えなくなりました。
自分のせいで誰かを不愉快な思いにさせてしまうのではないか
そんな事まで考えてしまいます。
自分の生きる意味ってなんですか?
人間の生きる意味ってなんですか?
どうしたらもっと多くの人に命の有り難さを知って貰えますか?
皆様の意見をお聞かせいただけたら幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人間の生きる意味ってなんですか? ( No.1 )
日時: 2016/10/19 02:24 (panda-world)
名前: 鼻チーン子

人間はゴミクズばっかりだからどんどん死ねば良い。
   メンテ
Re: 人間の生きる意味ってなんですか? ( No.2 )
日時: 2016/10/19 02:29 (so-net)
名前: 僞嘛瀏

↑こいつは論外です

まぁ人よって生きる意味も異なるからなんとも言えないけど
人は何故死ぬ為に生まれるのかと思った事ある。
でも自分は一日一日を大切にしてます。
   メンテ
Re: 人間の生きる意味ってなんですか? ( No.3 )
日時: 2016/10/19 02:31 (panda-world)
名前: 鼻チーン子

↑こいつは論外です。

人生なんて、鼻をすする音を聞かされ続けていつか死ぬだけの地獄です。
   メンテ
Re: 人間の生きる意味ってなんですか? ( No.4 )
日時: 2016/10/19 02:45 (so-net)
名前: 僞嘛瀏

でも身近にいる存在がいつか亡くなると考えると悲しいですよね
いなくなると計り知れない程ショックですし
動物園とか水族館とかは
展示目的で連れて来られたから
動物にとっては幸せでも何でもないだろうね、自分達が見せ物として利用されて、そこで生涯を終える動物が
気の毒.......可哀想だと思います。
   メンテ
Re: 人間の生きる意味ってなんですか? ( No.5 )
日時: 2016/10/19 02:47 (panda-world)
名前: 鼻チーン子

私は他人が死んでも、

ふーん

って感じです。
   メンテ
Re: 人間の生きる意味ってなんですか? ( No.6 )
日時: 2016/10/19 07:49 (spmode)
名前:

そうだね、人間は自己中で自分たちさえ
よければそれでいいし、都合がいいんだよ
何かのテレビで豚をペットとして
飼っている人をみんな「可愛いー」なんて
言ってたけど、そのすぐあと豚肉特集
でみんな「美味しそう」と言ってる
人間て糞だなって思った
あと個人的には、魚や海の生き物を
わざわざ捕まえて残酷に殺して食べるのが
酷いと思ってる
よく料理するんだけど、イカとか魚
さばくとき、目玉とか内臓、骨まで
取るからね。ああ、この子達も海で
平和に暮らしていたのに、人間によって
こんな風に命を絶たれて可哀想・・と
よく思うよ。
貝とかさ。自分を守るために貝殻に
入っているのに人間に簡単に食されて
る。そこまでして食べたいか?人間って
酷すぎやしないか、と思う
蟹もあんな頑丈なハサミあっても
それすら人間に食べられる。
人間は海の生き物だけは食べるべきじゃ
ないよ 動物たちはみんな泣いてるし、
人間を呪ってるはずだ
まさか人間に食べられるなんてね
地上にいる人間にだよ?
海の神様も怒り心頭だよ
自然界の法則を破っているから
だから津波とか起こるんだよ・・
私はそう思ってる。
人間?いないほうがいいだろうね
最低な生き物だもの



   メンテ
Re: 人間の生きる意味ってなんですか? ( No.7 )
日時: 2016/10/19 09:50 (ap)
名前: ペドフィ


生きとし生けるものすべてに、意味は無いです。ただそこにあるだから。

自然界の法則は唯一です。
「あるがままにあること」
僕らが核爆弾で地球上の生命すべてを滅ぼそうが、太陽が赤色巨星化して地球を飲み込もうが、だーれもお咎めなしです。だって宇宙はもともと火の玉だったんですよ? それが火の玉に戻ろうがなんの問題もないに決まってます。

人間程度の視野狭窄な道徳で世界中の動物や神様の気持ちを忖度するほうが気持ち悪いと個人的には思いますね。

あるがままにあるだけ。
だから僕らは何したっていいし、いかなる災害が我が身に返ってきたって文句は言えません。
   メンテ

Page: 1 |



人間の生きる意味ってなんですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板