いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自殺しようと思ってます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自殺しようと思ってます
 

自殺しようと思ってます

日時: 2016/10/19 20:32 ( au-net)
名前: あい

高校1年です

もう、学校とか生きるのとか全部全部しんどくてこの世にいたくないんです
もちろんお母さんとかお父さんの方が大人だし辛いこととか多いのかもしれないけど
私は今が辛くてもう我慢できない

わがままだけどもう死んじゃいたい。

勉強とか部活とか人間関係とかもういや
何でここまで辛い思いしてまでいきてんのかわかんないんです
傷つくなら、挫折しちゃうなら、もう無理していきる必要なんてない気がする

わたしが死んだらきっと親は悲しむ。。。
お母さんとお父さんにもう会えなくなるって思うのはほんと辛い。大好きだから
彼氏に会えなくなるのも辛い...

でも、でも、そんなことより死にたい気持ちが大きいんです

死ぬこと許してくれますか??どこでどう死ねば、みんなに迷惑かからないのですか??


イエローページ

Page: 1 |

Re: 自殺しようと思ってます ( No.1 )
日時: 2016/10/19 20:46 (spmode)
名前: 無名

確かに俺も高1の時は同じ気持ちだった。
でも大人になってからあの時に戻りたいなんて今は思ってる。
なんで死にたいって思ったん?
誰だって一度や二度は本当に死にたいって思うこともある。
それを乗り越えて大人になるんやからさ。
世界の人達に比べたらちっぽけな悩みやで。
君が死にたい1日は昨日死んだ人が死ぬほど生きたかった1日やから
今生きていられるだけで感謝せんとあかんよ。
迷惑掛からないで死ぬって
その死ぬ時点で迷惑だろうし
親にとっては本当に辛い事やで。
親を大切にせんとあかんよ。
応援してるで。
   メンテ
Re: 自殺しようと思ってます ( No.2 )
日時: 2016/10/19 21:07 (spmode)
名前: しょうたろう

10年なんてあっとゆうまだよ。一時期のつらさで死ぬなんてもったいないよ、まだまだ勇気をもてばいいことあるよ。
その前に、ちゃんとご両親に相談したほうがいいよ。子供のこと真剣に考えられないおやなんていないとおもいます。
まったくー自殺するくらいなら、大切にするからうちのとこ嫁さんにきてほしいわー(笑)
とにかく、自殺はだめ!まずは、何でもいいから、生きること考えなさいね。

   メンテ
Re: 自殺しようと思ってます ( No.3 )
日時: 2016/10/19 21:56 (home)
名前: 匿名

単刀直入に言えば、迷惑のかからない死に方なんてない。
死ぬことに許しなんているものなの?
この先どうしようと自分の意思次第でしょう。

でも、あなたはまだ誰かを愛せる心を持ってる。会えなくなるのが辛いのは、それだけ誰かに愛されてるんでしょう?
愛し愛せることは、とても尊いことらしいよ。
人生を生きていく中で傷付くことや挫折することなんて山程ある。
今それに押し潰されてたら、この先どうするの。それを糧に生きてくくらいの根性出してみなって。

その辛さを乗り越えない限り、本当の幸せには辿り着けないよ。

   メンテ
Re: 自殺しようと思ってます ( No.4 )
日時: 2016/10/19 21:57 (panda-world)
名前: じゅん

楽な死に方を考えましょう。
   メンテ
Re: 自殺しようと思ってます ( No.5 )
日時: 2016/10/20 12:42 (au-net)
名前: あい

わたし、実は昨日死のうとしました

放課後学校の屋上から飛び降りようとしてました

じゃあお母さんからの不在着信と一通のメール来てました
「今日は帰り遅いねどうしたの?」って

学校が閉まってからの7:36分ぐらいだったのでいつもだったら家だからか、心配してました

お母さんの顔思い出したらどーしても死ねない、
けど、やっぱり生きていくのしんどいです

正直に相談できませんたすけて

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/10/20 13:56 (ocn)
名前: 砂糖を揚げた菓子

>わたし、実は昨日死のうとしました
>
>放課後学校の屋上から飛び降りようとしてました
>
>じゃあお母さんからの不在着信と一通のメール来てました
>「今日は帰り遅いねどうしたの?」って
>
>学校が閉まってからの7:36分ぐらいだったのでいつもだったら家だからか、心配してました
>
>お母さんの顔思い出したらどーしても死ねない、
>けど、やっぱり生きていくのしんどいです
>
>正直に相談できませんたすけて
>
それでもね、正直に親に話してみるべきだよ、昨日飛び降りようとしていたことも含めて。

最近は学校側・生徒側どちらも昔と雰囲気違うからね、学校で学ぶべきことが実際に個別でどこまで体を成しているのか疑問に思うことは多々ある。

落ち着くまで2〜3週間休むことも必要なのかもしれない。今無理に何かを詰め込んで押込めても、ただただしんどさが増すだけだからね。

俺らは助けることも答えを与えることもできない、ほんのちょっとだけど一緒に考えて、あなたが答えを作っていかなきゃ何も解決はしない。
追い込まれた中では考えもまとまらないだろうから、一旦休んで自分の心を整理することも必要かもよ?と提案をしておくよ。

屋上で踏み止まった勇気を称えて、な。


   メンテ

Page: 1 |



自殺しようと思ってます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板