いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 勝手に写真を……| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 勝手に写真を……
 

勝手に写真を……

日時: 2016/10/19 20:34 ( spmode)
名前: ラララ

私は写真に映るのがあまり好きではないのですが、友人が勝手に撮ってきます。知らないうちに撮影されていて「ほら〜撮ったよw」とそれを見せられるのです。前からやめて、と言っているのに懲りずにやってきます。その子は前から、人のプライバシーを侵害していました。言いたくない、と拒否していることに関しても「は?何で言わないの?キレるんだけど」と逆上された経験もあります。正直、本当にイライラしています。

その子以外でも、何かと「写真撮ろう」と誘ってくる人がいて、こちらが嫌がっているのを無視して撮影を始めます。どうしてあんなに自撮りをしたがるのでしょうか。背景もない、画面が顔でいっぱいになるような写真を好くなんて、自己愛が過ぎやしませんか?しかもそれを他人に強制するとは……。何度も断っているのに、どうやったらやめてくれるのでしょうか……。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 勝手に写真を…… ( No.1 )
日時: 2016/10/19 23:13 (dion)
名前: 匿さん

相手はラララさんを利用しているのでしょうか。
文面からラララさんは外見も内面も自信が持てていないのでは?
と失礼ながらそう思ってしまいました。ごめんなさいね。

確かに現在は情報が漏れやすい環境でありますから
撮られた写真がネットに流れるのではという恐怖心はあります。
ですが、ネットでラララさんが写っている写真を知らない人が見てどう思いますか? 相手の声や思いは聞こえないのですよ?
心配する必要がないですよ。
撮られた写真での損害があれば被害届を出せば良いのです。

相手はラララさんのその反応に面白がってのこと。
若しくは、ラララさんを楽しませてあげているのかも。
それから、執拗に避けていると、相手もそれなりに強く言動する場合がありますので、気を付けてくださいね。
一番効果的なのは、最高の笑顔で撮られたと思わせることです。

   メンテ
Re: 勝手に写真を…… ( No.2 )
日時: 2016/10/20 12:37 (plala)
名前: ゆん

写真好きな人は、何でも取りたがりますよね。

でも嫌がってるのに、それに度々付き合わされるのは迷惑だ。うんうん。

嫌がるのが面白いから、やってるってのも大きいでしょうね。

逆にあなたが、「そんなに写真好きなら、自分がとってあげるよ〜。自分は移るのはあまり好きじゃないから、携帯かして」って取り上げたらどうでしょうか。

それかあなたの携帯でいちいち撮って、送ってあげるとか。「撮ったから送ってあげるね〜。写真好きでしょ。」って

本当に好きとか、自分大好きだったら「ありがと〜」ってなるよね。

でもそれで怒ったら、「あなたも同じことしてたじゃん。写真好きなんでしょ??」って言ってやったら。
   メンテ
Re: 勝手に写真を…… ( No.3 )
日時: 2016/10/20 13:43 (spmode)
名前: ラララ

匿さん様
というより、他人の記憶に残ってほしくないんですね。写真として保存すると、たとえ学校を卒業したとしても、顔を思い出されてしまうでしょう。そうすれば、あっこんなやついたな〜と私との思い出まで尾を引いてくる。それが嫌で、写真を好かないんです。私との思い出なんてなくていい、私の記憶なんて残さなくていい……その気持ちが強いです。

ゆん様
同じ人間になりたくないので、自分がされて嫌なことはしません。でも、無反応という手もありますね。「ふーん、そう」とだけ言うとか。


   メンテ
Re: 勝手に写真を…… ( No.4 )
日時: 2016/10/20 14:12 (plala)
名前: ゆん

だったら我慢かな。きっと嫌がるのが楽しいのだろうから、「好きにすれば」ってほっておく。

そのうちきっといい思い出もできると思う。写真云々じゃなくてね。

   メンテ

Page: 1 |



勝手に写真を……| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板