いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親友ってなんですか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親友ってなんですか
 

親友ってなんですか

日時: 2016/10/19 22:05 ( scn-net)
名前: まれこ

親友ってなんですか。
他の子といる方が断然楽しそうなのに、他の子にはお誕生日メッセージ送ってるのに、私といても他の子がいるとそっちと会話して、たまに私に適当な事を言ってすませるのに、私のことを親友だといってきます。
私の中では彼女が私に対する扱いは親友ではなく、仲の浅い友達です。
どうせこいつは雑に扱っても離れていかないだろって思われてるのでしょうか…一番仲が良かった頃はどんなだったのかもう思い出せません。
とにかく私と私以外の友達の扱いが全然違います。本当に仲が良さそうな人とクラスが一緒だった人両者には会いたいやらなんやら言ってます。
私は彼女を一番大切な友達と思っていたのに、彼女からは適当に扱っても良い友達と思われてたのでは、と気付いた時とても悲しかったです。
何が親友なんでしょうか。私の気持ちを知ろうともしてない彼女は親友だったのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親友ってなんですか ( No.1 )
日時: 2016/10/19 22:15 (home)
名前: 匿名

仲が良くて、信頼してるから雑になるものなんだよ。
逆に私も初対面とかそこまで仲良くない人間には、かなり気遣うよ。
「いい子」の仮面を被るからね。愛想も良くなる。

でもそれをしないってことは、あなたに対してそれなりに心を開いてるんじゃないの?

あなたこそ、彼女の気持ちをちゃんと知ろうとしてるの?全てを知るなんて、たとえ親友でもできないこと。無理なことなんだよ。
あなたにとっては、何が親友なの?

相手との価値観の違いで、すれ違わないようにね。

   メンテ
Re: 親友とは、鼻をすすらずかむ人 ( No.2 )
日時: 2016/10/19 22:17 (panda-world)
名前: ハナカメチーン

ハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーンハナカメチーン
   メンテ
Re: 親友ってなんですか ( No.3 )
日時: 2016/10/19 22:30 (spmode)
名前: しょうたろう

本当の親友なんて正直なかなかいないよね。
親友とは、本当に困ったときに一緒にいてくれる人かな、
常に一緒にいる人ではないからあまり拘束しすぎると嫌われるから注意してね
   メンテ
Re: 親友ってなんですか ( No.4 )
日時: 2016/10/19 22:32 (panda-world)
名前: ハナカメチーン

親友とは、鼻をすすらずかむ人。
   メンテ
Re: 親友ってなんですか ( No.5 )
日時: 2016/10/19 22:35 (home)
名前: 匿名

なら、ハナカメチーンさんは一生友達できなさそうだね。

てか、他の悩みスレでの荒らし行為止めたら?
   メンテ
Re: 親友ってなんですか ( No.6 )
日時: 2016/10/19 23:20 (scn-net)
名前: まれこ

返信ありがとうございます。
私は仲良ければ良いほど優しくするべき…と考えていました…。
その友達とは話すのが楽しくて、仲が良い時は毎日連絡を取り合ってました。
その子は楽しいことがとにかく好きな子で、よく笑ってました。
心を開いたら雑な扱いになるって話はよく聞くし、その気持ちはわかります。けど、私と私以外の仲良い友達との態度の違いがいやでもなんとなく雰囲気でわかってしまって…それが嫌で。高校の時よく友達の悩みを私はよく聞いてアドバイス言ったり、帰りはよく一緒に帰っていたり、楽しかったけど私の心のどっかでは引っかかってました。
わたしは自分が思ってたほどいい友人ではなかったのでしょうか…。
   メンテ
Re: 親友ってなんですか ( No.7 )
日時: 2016/10/20 05:14 (spmode)
名前: しょうたろう

いやーなかのよいともだちだとおもうゃよ、ただ親友かどうかはわからないけど。これから親友になるように、お互いに接していけばいいんじゃないかな
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/10/20 08:27 (ocn)
名前: 砂糖を揚げた菓子

>返信ありがとうございます。
>私は仲良ければ良いほど優しくするべき…と考えていました…。
>その友達とは話すのが楽しくて、仲が良い時は毎日連絡を取り合ってました。
>その子は楽しいことがとにかく好きな子で、よく笑ってました。
>心を開いたら雑な扱いになるって話はよく聞くし、その気持ちはわかります。けど、私と私以外の仲良い友達との態度の違いがいやでもなんとなく雰囲気でわかってしまって…それが嫌で。高校の時よく友達の悩みを私はよく聞いてアドバイス言ったり、帰りはよく一緒に帰っていたり、楽しかったけど私の心のどっかでは引っかかってました。
>わたしは自分が思ってたほどいい友人ではなかったのでしょうか…。
正直、そういう独善的な考え方して親友を履き違えている相手って、纏ってる空気からして非常に面倒臭いし段々嫌になってくる。
楽しい事が好きな人なら特にそう感じるんじゃない?
まだ“しんゆう”と言ってもらえているうちに、あなたが変わらなきゃならないんじゃない?
その友達が楽しそうに話している相手とはあなたは上手く話せたりしてるの?相手の“楽しい”を、あなたの独占欲に因る妬みの空気で気分悪くさせてない?あなたは相手の気持ちをどれほど理解しているの?
特定の相手に依存することは、相手の負担・重荷になることくらいは把握して、大切に思うが故の思いやりある考え方に切り替えなきゃ、あなたにとって都合の良い人をあなたは親友と呼ぶのですか?って質問を返さなきゃいけなくなる。

>何が親友なんでしょうか。私の気持ちを知ろうともしてない彼女は親友だったのでしょうか。
あなたは相手の気持ちを知ろうとしましたか?相手が思っている事を聞きましたか?相手に自分が思っている事を伝えましたか?
冷静かつ客観的にご自身のスレ本文およびレス内容を見返してください。

   メンテ
Re: 親友ってなんですか ( No.9 )
日時: 2016/10/20 10:30 (plala)
名前: ゆん

もちろん、仲良くなったことずーっと、ずーと仲良しでいれたらそんないいことはないけど、あなた以外にも友達は出来るし、とっても仲がいい子が、移り変わる事はあるよね。

大事なのは、お互いに大切にする気持ち。友達もあなたの事を雑に扱ってるかも知れないけど、あなたもいちいち、他の事仲よく話てる〜!!って嫉妬しない。

友達づきあいを制限されるのは嫌ですよ。

あなたと、その親友だけ、2人でずーっと仲よくというのは、少し束縛しすぎかなっと思います。

色んな友達がいるけど、でも一番深い話ができるのはこの子かな。一番信頼できるし、自分の事も分かってくれてるし・・って言うのが私の中での親友です。

友達づきあいって難しいね。でもその経験1つ1つが大切だから。頑張って。


   メンテ

Page: 1 |



親友ってなんですか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板