いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう限界| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もう限界
 

もう限界

日時: 2016/10/20 13:05 ( au-net)
名前: はる

もう限界です。
証券会社で営業をしている新入社員です。
毎日毎日成果もでず、ただ飛び込みや電話を繰り返し、気持ちがおかしくなってきました。
人と話したくありません。営業という仕事が嫌です。
それを毎日耐え抜くのに必死で他のことが手につきません。
こんなんじゃだめだと思うのに心が重くて知らない間に涙が溢れます。
会社にいくまえに吐き気もあり、夜もよく眠れません。
いつも朝の三時とかに目を覚ましてしまいそこから眠れません。

商品を買ってくれても嬉しくありません。
少しは安堵はしますが嬉しい!がんばろう!という気になれません。
12月に退職を告げようと思ってますが、あと一ヶ月ですら耐えれない状況です。

最近は死にたいとも思ってしまいます。
今日お客さんの前で、もう辞めたいと相談して泣いてしまい、社会人として失格だとおもいました。

もう限界です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう限界 ( No.1 )
日時: 2016/10/20 14:26 (plala)
名前: ゆん

とりあえず、辞める前に少し休みましょう。

ストレスや、疲れがたまっているのだと思います。鬱の診断もつくと思いますし、過労気味だと思いますよ。

辞めるのは少しもったいないので、病休を取って(鬱などでも取れます。給料もいくらか出るはずです)しばらく休むことに専念しましょう。

休暇を取る事は、会社には迷惑をかけますが、仕事をする中で、病気になったのであれば、会社側にも多少なりとも責任はありますのでね。

少し頑張りすぎているという事で、ひどくなる前に少し休まれてはどうかと思います。

もちろん、再就職の当てがあるなら、離職して新しい道を選んでも良いと思うのですが・・・

前、証券会社に勤めていた人が、睡眠時間3時間とか言っていました。

人間は機械じゃないんだから・・・そんなんじゃ持たないよって思ったんですけどね。いろいろとどこの会社も厳しいですよね。

自分の体か一番大事ですよ。元気になればまたきっと考えも変わります。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/10/20 19:58 (home)
名前: 華菜


お仕事、お疲れ様です
体調、大丈夫ですか?
いくら頑張っても、生身の身体なんですから、限界はありますよね。

上司は仕事を評価してくれないんですか?
うつ病を発症している可能性がありますね。

営業は”コミュニケーション力”がないと続けていくのはかなり難しいと友人から聞きましたよ。
うつ病の症状なら、「人と会いたくない」という一つの症状は当てはまります。

営業は商品を売るノルマもありますし、業績を上げなければいけませんからね。業績が上がらなければ、商品が売れなければ、うるさい上司から叱責・怒鳴られる。
だから、この世界は心が強くないとやっていけない仕事。メンタルが弱い人にとっては酷でしょうね。

12月と言わず、近いうちに退職届を出してしまっては?
身体が一番大切ですよ。

私の母も仕事を頑張りすぎてうつ病になりました。母みたいになってほしくありません。

もし12月までに辞めるのが難しければ、心寮内科か精神科医に行って名医に診てもらってください。
病状が重ければ、診断書を書いてもらい上司に見せて、長期休暇を申し出ることをお勧めします。

お大事に。
   メンテ
Re: もう限界 ( No.3 )
日時: 2016/11/22 06:18 (mesh)
名前: 匿名

あげます
   メンテ

Page: 1 |



もう限界| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板