いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校で自殺したら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 学校で自殺したら
 

学校で自殺したら

日時: 2016/10/20 23:09 ( spmode)
名前:

たとえの話ですが、
今私は中学に通っているのですが、その中学の生徒である私が校内で飛び降り自殺とかしたら、その学校はどうなるんですか?
警察に調べられるとかありますかね?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/10/20 23:16 (t-com)
名前: 匿名

>たとえの話ですが、
>今私は中学に通っているのですが、その中学の生徒である私が校内で飛び降り自殺とかしたら、その学校はどうなるんですか?
>警察に調べられるとかありますかね?


私もそれよく考えます。想像して皆んなはどうなるのかなぁと考えます。
素人目線からですが警察は入るでしょう。
生徒に質問をして何が原因なのか捜査があると思います。
でも自殺は良くないと言いますよね、なんでなんでしょう。
死ねと言ったり死なないでと言ったり。
でも、私は。さんがしんでしまったら悲しいです。
よく分からない文でごめんなさい


   メンテ
Re: 学校で自殺したら ( No.2 )
日時: 2016/10/20 23:16 (ap)
名前: 匿名0

 調べられます 学級閉鎖や崩壊します 謝罪会見して、ニュースになります
   メンテ
Re: 学校で自殺したら ( No.3 )
日時: 2016/10/21 01:22 (ocn)
名前: アリス

皆さんと同一意見ですが、僕の意見でひとつ違うのが警察よりもマスコミや野次馬もしくは学校に嫌がらせ等の手紙や担任などの身近な人にも迷惑やしつこい取材、他には脅迫の手紙等も届くので、もし学校で飛び降り自殺をしたいと考えているなら止めるべきです。
   メンテ
Re: 学校で自殺したら ( No.4 )
日時: 2016/10/21 01:33 (home)
名前: 匿名

上の人たちの言う通り、警察に学校全体のことを調べ上げられるだろうね。
それと、その人の家庭環境や地域の人たちとの関係。警察じゃなくてもマスコミとか情報関係者の人たちが黙ってないと思うよ。

大々的に報道されるのは、遺書があった場合なのかもだけど。

まぁ、学校に怨みのある人は、それを解ったうえでやるんじゃないかな。

担任がいじめを見て見ぬ振りしたり、真剣に受け止めてくれなかったり。

自分の通っている学校の屋上からの自殺は、その学校の名誉を簡単に堕とすことができるからね。


   メンテ
Re: 学校で自殺したら ( No.5 )
日時: 2016/10/21 06:07 (ocn)
名前: 泥魚

学校に対する警察からの聴取などは行われると思いますし、メディアに取り上げられることでニュースになったり
そのときの学校側の対応に粗相があれば、学校やあるいは教師などの名誉や信頼が傷つくことはあるかも知れません。

しかし、それでは何も変わらないのが現実だと思います

世界や日本でも先日ありましたが、世の中のあり方や現体制に不満を持った方がそれを社会へアピールするために
焼身自殺などを図ったりしますが

残念ながらそれで世の中が変わることはまずありえません。

一時のセンセーショナルな出来事としては扱われますが、時間が経てばすぐに世の中の人々は忘れてしまいます

従って、もしあなたが今の世の中を「生きにくい」と感じるならば

生きて、行動することをお勧めします。
   メンテ

Page: 1 |



学校で自殺したら| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板