いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私がやっていることは甘えですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私がやっていることは甘えですか?
 

私がやっていることは甘えですか?

日時: 2016/10/20 23:24 ( au-net)
名前: さら




私は今中学2年生なんですが
毎日学校に通って教室で過ごすということが凄くストレスになって
今は私のように教室が嫌いな人たちが行く学校内にある特別教室のようなところに通っています。
そこで給食を食べたり読書をしたり自習をするんですが
来る時間は自由で、帰る時間は普通に教室に行っている生徒に会わないように少し早めです。

私は、教室に通っていた時は遅刻して教室に入るのが嫌でちゃんと朝行っていたんですが
今は昼の12時に行ってみんなが掃除をしている時間に帰っています。

私は甘えていますか?
クラスメイトが見たら、ズルをしていると思うでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私がやっていることは甘えですか? ( No.1 )
日時: 2016/10/20 23:56 (dip0)
名前: きき

今、あなたにできることを
精一杯することが大切だと思いますよ。

クラスの人や、他の人がどう思うかを
考えても仕方ないでしょう。
あなたは、他の人がどう思うかで
自分の行動を変えることができるのですか?

中学生くらいだと、まだ他人に対する尊重などの
気持ちが、発展途上にある人もいますので。。
不登校や、保健室や特別な学級に行って出席扱いを
してもらったり、遅刻や早退することを
ずるいと思う人も、一部はいるかもしれません。

しかし、別に他の人に直接的に迷惑をかけているわけでは
ないですから、多くの人はクラスに来れればいいけど、これないなら、仕方ないだろうと思うかもしれませんね。

実際、自分のこと、勉強やクラスや部活などの人間関係などでいっぱいいっぱいでそこまで(親友でなければ)クラスメートのことを気にしてない人もいるでしょう。

他の人が どう思うかを気にしてもきりがないのです。
良い印象を持たれないことを心配しても、
相手の考え、見方をコントロールはできませんからね。
あなた自身も周りの人に、悪い印象や不信感を持つことも
ありますよね。
いつも、みんなに良い印象ばかり持つわけではないですし、個人の<一時的な>感情や考えを、過度に気にしても
仕方ありません。

あなたが特別学級で1日過ごして、きちんと勉強が
できるならそれもいいでしょう。
体調が良くなかったり、心の調子が悪くて
早退したいのであれば、それはあなたが決めることです。

冬休み明けや、新しい学年から行けるようになるために
今は学校に毎日登校して、リズムを保とうと
割り切ってもいいでしょう。

誰にどう思われるかではなくて、
あなたが、これからどうしたいか、どうありたいかを
考えてくださいね。
   メンテ

Page: 1 |



私がやっていることは甘えですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板