いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事最悪| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 仕事最悪
 

仕事最悪

日時: 2016/10/21 00:21 ( au-net)
名前: ああああ

キーパンチャーとして入ったはずなんですが、受け付け業務もしろと。
気付いたのですが、私は受け付け業務が大嫌いです。
そして向いてません。
業務内容は必要に応じ変化することが…みたいな取りかわしがあったので訴えても無駄でしょうが、このまま受け付けしないといけないなら今の仕事は無理です。
パソコンで書面を作るなど接客外は得意な方だと思います。
派遣です。
派遣の期限はないというか…期間終わったら直接雇用になるみたいです。
でも受け付け無理なんです。
辞めたいです。
受け付けがどうしても無理ですと伝えて辞めてもかまいませんか?
派遣のとりあえず更新までの時期は我慢しているべきでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事最悪 ( No.1 )
日時: 2016/10/22 00:13 (dion)
名前: 匿さん

すみません、派遣業の仕組みについて詳しくありませんが、
会社側が個人のスキルを活用しないことは勿体ないことですね。

>業務内容は必要に応じて変化する
契約時に取り交していますので致し方無いと思いますが、
所属している派遣元と派遣先との契約内容はどうなんでしょうね。
また、派遣の期間や直接雇用といった流れが良く解りませんが、
そんな曖昧な派遣契約なのでしょうか。
契約内容が異なるのでしたら、業務の変更を申し出ても良いと思います。

受付業務「も」とおっしゃいましたが、完全に受付の担当を任されたのでしょうか。
自分だけが思い悩んでいても相手には伝わりません。
あなたのPCスキルをただ知らないだけなのか、
また、会社や部署での独自のやり方なのかもしれません。
私には無理ですと断るのではく、先ずは担当上司や部課長に相談してみては如何でしょうか。
辞めるのか、我慢するのかはあなたの人生ですから
ご自身で決めたら良いかと思います。

   メンテ
Re: 仕事最悪 ( No.2 )
日時: 2016/10/22 10:08 (au-net)
名前: ああああ

入ってみて実際は受け付けとキーパンチャーは1人の人間がするみたいなんです。
辞めた前の方もそうだったと。
派遣からはキーパンチャーとしての仕事と聞いてました。
実際は受け付けに対しついでという感じではなく非常に煩いのと、キーパンチャーが1人に対して他はグループで仕事されてるので受け付けしないくせにああだこうだ言います。
私がいない間辞めた方の変わりに受け付けしていた方の教えで動いてますが、なんかそれはその方が古かったから言われなかったみたいで文句言われるんです。
飲み物は何がいいか聞くんですが、必要ないとか持ってるといわれたら有り難迷惑なことも多々あるので出さないといわれてましたが、そう伝えてもお茶くらい出さなきゃ駄目でしょ!とか受け付けで急に来た方の話をまず聞いていたら受け付けで立たせないで案内して!とか細かいことをグチグチ…。
そもそもキーパンチャーの仕事も山ほどあり、来客の度てもとまりうざったいです。
派遣からはキーパンチャーとして入ったし、受け付け頼まれた時も簡単な通しだけと言われたけど実際はスケジュール把握とかから始まって一連の接客がセットなので負担です。
私の席だけが人の入れ替え早いみたいです。
周りはお局だらけ。
男性もいますが長いです。
派遣になんか言ってもカウンセラー気取りで話になりません。
派遣は担当コーディネーターがつきその人に話したり、職場に直接話したり人によって色々みたいですが派遣先はだいたい派遣に言えといいます。

   メンテ

Page: 1 |



仕事最悪| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板