いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 性別に違和感| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 性別に違和感
 

性別に違和感

日時: 2016/10/23 22:23 ( dion)
名前:

高校3年の女です。
スカートを履くのが嫌で、女の子らしいことが嫌で、女性的な体つきも嫌です。
いつからかよく覚えていないのですが、前々から自分の性別に違和感を持っていました。
最初は男装をするぐらいだったのですが、最近は服装だけでなく仕草や髪型、喋り方も男性らしさを意識するようにしています。でも完全に男性になりたいか、と言われればそれも違う気がするのです。

恋愛対象は男性です。でも恋愛が出来ません、好きな人に好かれるには女の子らしくしなければ…という気持ちと女の子らしいことが嫌だという気持ちがごちゃごちゃして自分が分からなくなります…。
それから、昔からずっと性行為に強い嫌悪感を持っています(子孫を残すためとは分かっているのですが…)

長文申し訳ありません。私のような人は、いわゆる性同一性障害(?)なのでしょうか、それともそれ以外の何かに分類されるのでしょうか…。
毎日が苦しいです。周りには変わり者と思われていると思います。親にも言えません。
年を重ねるにつれ、違和感が強くなるのを感じています、自分のことを知るためにも何かアドバイスを頂きたいです。
お願いしますm(__)m

イエローページ

Page: 1 |

Re:性別に違和感  ( No.1 )
日時: 2016/10/24 15:03 (jp-t)
名前: サキ

性別違和はあるようですね。

性同一性障害は性転換をして、完全に男にならないと気がすまないレベルの人を指します。
男装までで十分だと思えるなら、トランスジェンダーかもしれません。

男性が皆、「女の子らしい」人が好みとは限りませんよ。それとも、女子として扱って欲しいと思う事はありますか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/10/24 23:39 (dion)
名前:

> 男性が皆、「女の子らしい」人が好みとは限りませんよ。それとも、女子として扱って欲しいと思う事はありますか?

返信ありがとうございますm(__)m
そう思うことは余りないですね💦
好きな人に本当の自分で接するのが恐くて、つい女の子らしさを意識してしまうんです💦


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/10/25 00:36 (jp-t)
名前: サキ

>好きな人に本当の自分で接するのが恐くて、つい女の子らしさを意識してしまうんです
本音で接して、否定されるのが怖いという意味でしょうか?
   メンテ
Re: 性別に違和感 ( No.4 )
日時: 2016/10/25 11:28 (ocn)
名前: HK◆VI3mO8WvFVc

服装のスタイルは色々な着かたがあるから自分の好きな着かたの方が楽しいし楽だし色々 髪も人それぞれの髪質で髪質に合わせたスタイルにもしてしているから色々です。ごめんね 少ししかアドバイスできませんが。
   メンテ
Re: 性別に違和感 ( No.5 )
日時: 2016/10/25 12:03 (mesh)
名前: 悪魔

女の子らしくって何?
人間でイイのでは?
男だからといって
行儀悪くしては駄目ですよ。

スカートかズボンかなんて
制服のない学校や大学になれば
自由にズボンにすればイイだけ。
髪型なんかは小中高でもショートにくらいできるでしょ。

男か女かではなく人間なのです。
どちらでもイイ。
男性が女性でも
女性が男性でも関係ない。

服も髪型も関係ない
性別の前に人間なのだ。

   メンテ
Re: 性別に違和感 ( No.6 )
日時: 2016/10/25 20:06 (jp-t)
名前: サキ

>5
社会的にどちらかでないと気が済まない人も居ますよ。
   メンテ
Re: 性別に違和感 ( No.7 )
日時: 2016/11/18 22:30 (dion)
名前: 聖也

性同一性障害だと幼少期などまで自分の性別に自覚が無かったりする事もあります。
トランスジェンダーは自覚があっても自分の性別が嫌だったりする事です。 僕はトランスジェンダーで自覚はあるけど男の様にしてます。
   メンテ

Page: 1 |



性別に違和感| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板