いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場内いじめ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 職場内いじめ
 

職場内いじめ

日時: 2016/10/31 16:48 ( au-net)
名前: りん

これだけ職場で嫌われたのは初めてです。
職場の人間は私を嫌ってます。
1つ目は私が半年前に入ったのですが、私のポジションだけ入れ替わりがあり他は設立からのメンバーらしく仲良しこよしな中に入ってきた私のノリに入っていかない人間だから。
2つ目はトロイから。
3つ目は生意気だから。
私は向こうが新人だからと直すように言われたところは気をつけています。
しかし、向こうが駄目だなと思ったことを我慢して我慢した末に先輩だからどんな勤務態度でもって変だ!と上に言いました。
それがバレてそこから余計嫌われました。
ムカつく〜とか聞こえよがしです。
そんな時にっっこりと私は笑顔で挨拶します。
張り合ってるわけじゃなく、これが社会人でしょ?と思うからです。
でも何か文句言われたりする内容も仕事とちがってきてます。
それに言わなかったことまで言われるようになったりもう散々で嫌われて我慢している必要あるかなと。
今年で契約切れて更新の話がまた出てくるんですが皆さんなら辞めますか?
正直社員じゃないし辞めようか悩んでます。
働きにくいのにいるメリット感じません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場内いじめ ( No.1 )
日時: 2016/10/31 17:36 (au-net)
名前: 友里亜

自分が嫌ならやめれば?
   メンテ
Re: 職場内いじめ ( No.2 )
日時: 2016/10/31 18:28 (au-net)
名前: りん

そうですね。
契約更新が原則とはいえ、契約途中ではなく一応満了で更新しないと言えば角も立ちませんよね?
そうしようかな…

   メンテ
Re: 職場内いじめ ( No.3 )
日時: 2016/10/31 19:05 (au-net)
名前: 匿名さん

社会不適合者は会社にいる必要ないし社会に出てほしくないね。
会社辞めても誰も止めないし辞めればいいじゃん。
   メンテ
Re: 職場内いじめ ( No.4 )
日時: 2016/10/31 19:25 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主、
気分を害したなら謝罪する。

スレ主って、職場で嫌われているのでしょ?
なら、角は立たないと思うよ。

まぁ、辞めるなら、
先輩方に感謝の意を込めて、
直した方が良い点を、懇切丁寧に、上司の前で話すとか。
嫌いな人の引き継ぎなんか聞きたくないだろうって、気を使って、引き継ぎを一切しない等、親切でやっても、良いと思うよ。

   メンテ
Re: 職場内いじめ ( No.5 )
日時: 2016/10/31 21:12 (au-net)
名前: りん

社会不適合は今の職場の人間だと 思います。
理由は?って言われたら私は今までの職場では上手くやれてきてたからです。
今回初めてです。
そもそもしてやっていると上からな職場の態度や考えが合わないなぁ…と思ってました。
それと私のポジションの人だけ入れ替わりが激しいらしいのも何か今まで問題あったのかな?と今では思います。
上司に、センパイ達の悪い点を話したのは職務中に携帯を触って写メを見せ合っていたり、私語が多いし、私に限らず嫌った人のことをわざわざ職場内で言い合うのが社会人のすることか??と思ったからです。
こちらが言われたことは治して行っているので、上からは任される仕事は増えて行ってました。
角が立つ…というのは教え役の上役に対してです。
厳しい人ですがその人は仕事に真面目だから教えて貰った時間を申し訳ないとは思うんです。

   メンテ

Page: 1 |



職場内いじめ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板