いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう、死ぬしか道がない、本当に。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もう、死ぬしか道がない、本当に。
 

もう、死ぬしか道がない、本当に。

日時: 2016/11/01 22:21 ( softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

どうしたらいいですか?

生きていれば人生はやり直せるとか
何とかなる
なんでそんな無責任な嘘をみんなつくんですか?
やり直しなんてききません。人生は一回しかないし、時間は一秒たりとも
戻らないんです。

私の人生は失敗作です。
どうしたらこんな自分を受け入れられますか?毎日何もしていません。
何もする気にならない。もういいんです。失敗作だから。


イエローページ

Page: 1 |

Re: もう、死ぬしか道がない、本当に。 ( No.1 )
日時: 2016/11/01 22:27 (spmode)
名前: 友里亜

なんか、色々言葉並べられてるけど相談は?

1行目のどうしたらいいでしょうか?なの?
もっと詳しく
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/11/01 23:11 (home)
名前: 華菜

こんばんは

確かに人生はたった「一度」しかありませんし、過去の時間は戻りません。
ですが、本気であれば失った時間を取り戻すことは可能ですし、やり直すことはできるんですよ。

どうして、失敗作だと思うんですか?

今まで自分が歩んできた道が失敗で、間違っていたと思うなら、どうしてそうなってしまったのかを追求していくことです。間違ってしまった選択を受け入れられるかは、時間がかかると思います。

今仕事していますか?学生でしょうか?


だからって、何もしなければ道は開けませんよ。
   メンテ
Re: もう、死ぬしか道がない、本当に。 ( No.3 )
日時: 2016/11/03 20:56 (so-net)
名前: 見るもの全て宝物

失敗作だって生きてもいいと思う。希望を捨てないで
   メンテ
Re: もう、死ぬしか道がない、本当に。 ( No.4 )
日時: 2016/11/07 06:40 (panda-world)
名前: ゆた

人生は自分が満足出来るかじゃないですかね。自分を失敗作だと思うなら、それまでの人生です。そこから変わりたいと思うならその先に進むだけです。失敗は成功のもとです。
必ずその失敗から学べたことがあるはずです。今は少し休んで、冷静になってからもう一度自分がどうしたら満足出来るか考えてみてください。
   メンテ
Re: もう、死ぬしか道がない、本当に。 ( No.5 )
日時: 2016/11/08 17:42 (spmode)
名前:

死にたい。。。


   メンテ
Re: もう、死ぬしか道がない、本当に。 ( No.6 )
日時: 2016/11/08 18:52 (ap)
名前: 拓也

本当に死にたい。
そう思っているなら人には普通話さない。 
つまり、貴方はまだ希望を捨ててはいない。
希望を捨てきれないのならしばらく努力してみてはどうだろうか
努力すれば運が良ければ報われる。
報われないのであれば...
質問します、貴方にとっての「本当の幸せ」とは何ですか?
   メンテ
Re: もう、死ぬしか道がない、本当に。 ( No.7 )
日時: 2016/11/08 19:12 (dion)
名前:

君の死にたい。。。って言葉も十分無責任だと思うよ。
こちらから言わせてもらうと死ぬって言葉よく簡単に使えるよね。
よくうまくいかない人なんかは君みたいに失敗作だ。とか言うけどそんじゃやっていけないと思うよ?人生そう甘くないって言葉あるでしょ まさにその通りだ
言っとくけど人生なんてつらいことばっかりだ。君も分かってるだろそのくらい
身をもって体験したはずだ 
あと一番最初の人が書いてるように何を相談したいのかが分からない どうすればいいですかって聞かれても解答のしようがないでしょ
本当に苦しんでるならもうちょっと詳しく書いた方がいい
そしたら相談にのるけどな
   メンテ
Re: もう、死ぬしか道がない、本当に。 ( No.8 )
日時: 2016/11/08 22:04 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

「死にたい」って口にする人は、諦めてるだけです。逃げたいんです。
だって本当は幸せになりたかったし、
幸せを感じたかった。でもそれが
出来なくなってしまったから、苦しいんです。ちなみに私の死にたいという気持ちは偽りではありません。実際に行動に移すと相当の苦痛が訪れることを分かっているから、それを恐れているだけです。その苦痛さえなければさっさと死んでるでしょう。
今みたいな寒い冬だと本当に毎日ベッドから出られず、死人のようです。
死んだら永遠に眠りにつける。もう朝を迎えなくていいんです。こんな幸福ないでしょう。こんなことを毎日考えているだけです。

   メンテ
Re: もう、死ぬしか道がない、本当に。 ( No.9 )
日時: 2016/11/09 00:39 (ocn)
名前: 一人は嫌だよ

私は昔本気で死のうと考えたことがありました
てか死のうとしてました
天井に縄をぶら下げて首を入れてしばらくそのままにしていました
でもやめました
それは止められて止めたんじゃなくて自分の意識で止めました
理由はいたって簡単でした
[まだやりたいことがあるから]でした
まだ友達と仲良く話していたいし、家族と遊びたい
そんな馬鹿げた理由で止めんなよwwてかだったらやんなよwwって思う人もいると思います
けどそんな馬鹿みたいな理由でも止めてよかったと思います
今私は死のうとしてた時よりも楽しいですから
だから貴方も死なないで下さい
きっと絶えていれば何か楽しいことが起こるはずです
楽しいことが絶対あるから

長々と失礼しました
貴女は生きて下さいね

   メンテ
Re: もう、死ぬしか道がない、本当に。 ( No.10 )
日時: 2016/11/09 06:59 (dion)
名前:

死にたいのに死ねないんだろ?
それは分かるよ
けど結局死にたくないから死ねないだけ 僕も全く幸福ではない。幸せになりたいよ  けど幸せはそう簡単に訪れないから生きてるんだろ
生きる目的は幸せになるためだと思う。 上の人の解答
そういう些細なことでも心理は分かる
君は今自分自身に負けている  悔しいなら生きるしかない。 俺もそんな感じだった
   メンテ
Re: もう、死ぬしか道がない、本当に。 ( No.11 )
日時: 2016/11/10 05:36 (hi-ho)
名前: 祥平

うまく生きるって難しい。
私も、幸せになりたい。
   メンテ

Page: 1 |



もう、死ぬしか道がない、本当に。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板