いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 餃子より美味しいシュウマイを、教えて下さい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 餃子より美味しいシュウマイを、教えて下さい
 

餃子より美味しいシュウマイを、教えて下さい

日時: 2016/11/04 00:09 ( softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

初めての相談です。

ごめん、マジで教えて下さい。

子供の頃から、ずぅ〜〜と悩んでいます。
シュウマイの美味しさが理解出来ません。

例えば、周りの人が、楽しんでいる事があって、それが理解出来なくて、焦っている感じなのw
そういう状態が、ずぅ〜〜と続いているのw

なんだかもう、なんで、こんな物が美味しいの?
マジで理解できないのw
ホントに助けて欲しい。

本物の、美味しいシュウマイ、教えて下さい。

他の人にとっては、どうでもいい、くだらない相談でしょうけど、私にとっては、かなり深刻な悩みなのw

こんな悩み、誰にも相談出来ない。
お願いします。



イエローページ

Page: 1 |

0へのレス ( No.1 )
日時: 2016/11/04 01:30 (spmode)
名前: え?

おっと料理人としちゃホッとけないスレが立ってますね(^_^;)))

本物のシュウマイですか

中国では焼売には実に様々な具を使いますよ
青菜だけを具にして作った焼売とか。

たぶん美紗季さんは日本の焼売が口に合わないのだと思う

あの独特の臭みでしょ

辛子醤油じゃなくて柚コショウで食べてみてはどうでしょう?

それか、自分で作ってみたらどないでしょ(^_^;)))
自分の好きな具と調味料で作ってみて、そこから幅を広げてみるというか

そしてだんだんと近づけていって、最終的によくある焼売にたどり着く。

解答になってないな(^_^;)))

   メンテ
Re: 餃子より美味しいシュウマイ? ( No.2 )
日時: 2016/11/04 09:35 (dion)
名前: あん

あっ、美紗季♪ちゃんが相談だなんて珍しいー、ってか初めてなのー?

んー、嫌いなら食べなくていいんじゃない?
私は餃子もあまり食べないけど。
シュウマイは何というか、詰めすぎ?油の塊?に思えて美味しくない。それに冷めたらなおさら(=_=) えびやカニとかもなーんか苦手。。
色んなシュウマイあるけど食べれるのは、市販のものだと崎陽軒がやっとかなー。お高いけどね。。
私は肉がゴロっとしていてミンチじゃないシュウマイだったら美味しいのかなーって思うの。
矛盾しているけど、ジュウシーで脂っぽくないシュウマイってあるのかなー?あったらそれこそ誰か教えてーって思うけど、そこまでしてシュウマイ食べたくはないかな
   メンテ
僕は関西人 ( No.3 )
日時: 2016/11/04 11:25 (ocn)
名前: ゲームオタク

僕は関西人だから神戸のシュウマイ食べたい。関東人は横浜でしょ?
   メンテ
みなさま、ありがとうございます ( No.4 )
日時: 2016/11/05 00:06 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

みなさま、ありがとうございます。

中華専門の評判のお店に行ってきます。
そして自分で作ってみます。

ところで、私が小さい頃、母親がよく餃子を作っていたので、包むのを手伝っていました。
そういう楽しい想いでは餃子にはあります。でもシュウマイはww

市販の餃子って美味しくありません。
申し訳ないけど宇都宮餃子とかもダメw(←地元の方、ごめんなさい)
たぶんシュウマイも餃子と同じように、市販品の物は、美味しくありませんよね^^;

今まで美味しい経験が無いので作ろうとも思わなかったの^^;

ジューシーさが命なのかな??
青菜だけのシュウマイ??

楽しそうです^^

   メンテ
Re: 餃子 ( No.5 )
日時: 2016/11/05 00:17 (dion)
名前: 匿名

宇都宮には、うまい餃子屋はある!
餃子の像に会って地元をよく見て味わってこい

   メンテ
4への返信 ( No.6 )
日時: 2016/11/05 00:52 (spmode)
名前: え?

プロとして答えると
焼売の臭みというものは
挽き肉にあるんですね

挽き肉にすると肉が空気に触れる面積が増える

肉は生物ですから
秒単位で空気中の微生物を浴びる
そして劣化していくんですね

ですから基本的には焼売は肉を挽いたらすぐに調理するべきなんですよ

餃子の場合は焼きますよね、焼いた面が焼き味になって臭みが相殺される訳なんですね。

それに市販の物は防腐剤やら何やらを使用しているので、それに相まって臭みが強調されているんですよ。

焼売(シウ−マイ、シャウマイ)の基本は豚肉に玉ねぎなんですが、何を入れても焼売は焼売なんです、餃子と焼売の違いは皮の違いで、餃子の皮は1mmで焼売は0.7mm、これが餃子と焼売の違いというだけの事なんです。

いろいろ入れて作ってみて下さい!
魚介類だけや野菜だけ、キノコだけ等、タレも醤油、辛子だけではなく、味噌やチリソ−ス、グリーンペッパーに塩を合わせたもの、ブラックペッパーに塩を合わせたもの、トウチ−、ジャムやマ−マレ−ド、と言った具合に、決まりはないんですよ。

是非素敵な焼売を作ってみてほしい、焼売を好きになってほしいです!



   メンテ
Re: 餃子より美味しいs(ry ( No.7 )
日時: 2016/11/05 17:24 (ocn)
名前: 雲丹丼大盛

料理のプロかは知らんが、場違いも甚だしい、

お前ら、

  他所でやれ


   メンテ
NO7に対して ( No.8 )
日時: 2016/11/07 00:14 (vectant)
名前: 匿名

また、あんたか。

ここの人にも同じこと書くなや。

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/11/07 09:28 (ocn)
名前: 雲丹丼大盛

>また、あんたか。
>
>ここの人にも同じこと書くなや。
>
お前さんがコメント返してきた他の数スレに全容は書いてある。
下がった不要なスレをわざわざ上げるなks

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/11/07 17:05 (vectant)
名前: 匿名

あんたがカスな。

まあ、もうあんたとは一生口は聞かないよ。
あんたのその言葉にかなり頭に来たからな。
せいぜい、暴言吐いて荒れてたらいいさ。
自分は、このサイトは今後見ないし他サイトで好きなように使わせていただく。

こういう衝突もめんどくさいし。
今後、何人の人間に同じこと書いてバカみたいな衝突をするつもりかな?。

それで、衝突のたびに、いろんな人に叩かれて。
笑えてくるな。
アホくさ。

まあ、もう絶対見ないし、このサイトも絶対使わないから散々暴言吐けばいいさ。

暴言の数ほどあんたの言葉に反応して炎上したり荒れるけどな。

まあ、ちっとは学べってことだ。
人にksとか何とか言う前にな。
   メンテ
餃子より美味しいシュウマイを、教えて下さい ( No.11 )
日時: 2016/11/07 18:00 (spmode)
名前: 匿名a

このスレ主ってよく空気読まずに傷つけるコメントばっかしてるよね?アスペなの?アスペだから自殺掲示板で邪魔くさいくだらない相談出来ちゃうの?
   メンテ
Re: 餃子より美味しいシュウマイを、 ( No.12 )
日時: 2016/11/07 18:01 (so-net)
名前: 僞嘛瀏

崎陽軒
   メンテ
みなさま、ありがとうございます ( No.13 )
日時: 2016/11/07 22:20 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


今回はシュウマイだったけど・・・
みんなは、ピコ太郎、理解できるの?

私にとっては、シューマイがピコ太郎なのw(ピコ太郎、私は好き〜^^)

こういうのって、つまらない悩みだけど、本人にとってはそれなりに深刻な悩
みです。
周りと自分との価値観がズレていて、
それは私が理解できない事が原因だった時はw

みなさま、ありがと〜^^

   メンテ
報告 ( No.14 )
日時: 2016/11/12 18:14 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

シューマイ、手作りしました。
なぜか、水シューマイになりました。

思ったのですが、
ギョーザは色々な具材を入れて美味しくする食べ物。
シューマイは素材の美味しさを味わう食べ物。
違う食べ物なのですね。

=============

周りが理解していて、自分だけが理解できない時、皆様はどうされていますか?
自分自身で動かないと理解出来ない事が多いです。

今回、つまらない相談かもしれませんが、ちょっとした悩みのを解決してこなかった人は、大きな悩みが発生した時、具体的な行動が出来ない気がします。

ありがとうございました。


   メンテ
Re: 餃子より美味しいシュウマイ ( No.15 )
日時: 2016/11/12 20:51 (spmode)
名前: 匿名

他所でやれ、ヤリマンビッチ
   メンテ

Page: 1 |



餃子より美味しいシュウマイを、教えて下さい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板