いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 年功序列にウンザリ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 年功序列にウンザリ
 

年功序列にウンザリ

日時: 2016/11/04 14:55 ( softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

日本だけじゃないかもだけど、
年寄り、年配の方を優遇したり優先する意味、必要性って何なんですか?
言っちゃ悪いけどもう死期が近そうな人とかいるじゃないですか、そんな枯れ木のような老人を優遇するなんてハッキリ言って馬鹿げてます
若い人のほうが元気でパワーもあるし
一緒にいてそっちのほうが楽しいです
老人はテレビとかに映さないでほしいんです
専門家とか、頭は良くても見ていて退屈だし絵柄的にも悪いのが多いし・・(ハッキリ言って気持ち悪い)
じいさんとか頭ボケてるだろ?若いのより知識あるみたいな顔してるけど
それ本当かよ?と思ってしまう・・
もう引退して家で静かに暮らしていてほしい
そう思うのは私だけでしょうか?

今日、50代の母とも話したんですが
母も年寄りはひねくれていて嫌い、若い子のほうが素直で好きと言っていました
私もそう思います
年寄りがただ嫌いなだけかもしれないけど・・・


イエローページ

Page: 1 |

Re: 年功序列にウンザリ ( No.1 )
日時: 2016/11/04 15:21 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

あと年寄りって不細工が多いから
気持ち悪い
顔もシワクチャで よくそんな汚い顔でテレビとかに出れるなって思う
なんで若い人を日本人は迫害するんだろう
本来ならこの人たちが日本を変えていくんだから むしろ重宝するべきだし
テレビに若者を沢山出してほしい
年功序列で 年配の方が未だにしきってるのがいい加減ウザいし気持ち悪い


   メンテ
Re: 年功序列にウンザリ ( No.2 )
日時: 2016/11/04 18:12 (spmode)
名前: 匿名

あ〜こいつ釣り師だから。
ゆとりは〜とか男は〜とか女は〜とか日本人は〜とかw
毎回幼稚でわざと隙だらけの文章書いて反論させようとするのw
釣られたアホが若者叩きをはじめて、叩かれた若者が老人を叩いて喧嘩して炎上するのを眺めながらニヤニヤする予定だったんだろ?
人格障害者w
   メンテ
Re: 年功序列にウンザリ ( No.3 )
日時: 2016/11/04 18:49 (mesh)
名前: 匿名

ストレスで一時的にイライラしてるなら仕方ないと思うけど
本心でそう思ってるなら、
考え方にかなり問題があると思います^^;

真面目に誠実に生きているご老人にとって本当迷惑な考え方ですね・・

スマホができる、好きな服が買える・・
日本がこれだけ豊かな国になったのは、上の世代の人が汗水垂らして働いてくれたからです・・
今90前後のお年寄り世代は
戦争中、命をなげうって日本のために戦ってくれた世代です。

若者世代も新しい感性で優れていますが
お年寄り世代だって、若者世代よりも優れてる能力なり感性ってたくさんあると思いますよ。

私は祖母と一緒に暮らしてるけど、
友達に対して水彩で季節の絵が描かれた便箋に綺麗な楷書で丁寧に文字を綴って手紙のやり取りをしています。
若い世代は何でもデジタル化されたものにしか接していないから、そういう感性って持ち合わせていない人多いですよね。

それから祖母の世代は、学生時代はとても美しい日本で作られた唱歌などを皆で歌っていました。こういう歌を理解する心って、若い世代には備わってない人多いんですよね・・。

お年寄りを全否定して、そういう尊い文化にまで無知になるのは悲しいことだと思います。

若者に求められることは、先人の持っている良い要素、古きよき文化を継承して次の世代に残していくこと。それを土台にして新しい文化を切り開くことだと思う。すべてを全否定するって悲しいですよ。

若い人を迫害って言ってるけど、日本はどちらかというと若い人の方が優遇されやすい社会に感じますけどね。
被害者意識が強いんじゃないですか?


ちなみにお年寄り世代が接していた
唱歌の歌詞の一部です。
(明治節)

秋の空すみ 菊の香たかき
今日の佳き日を 皆ことほぎて
定めましける 御憲(みのり)を崇め
諭(さと)しましける 詔勅(みこと)を守り
代々木の森の 代々とこしえに
仰ぎまつらん おおみかど

綺麗な日本語だと思いませんか?
   メンテ
Re: 年功序列にウンザリ ( No.4 )
日時: 2016/11/04 18:56 (spmode)
名前: 匿名

おいNo.3の匿名
駄スレをあげないでくれ…
   メンテ
Re: 年功序列にウンザリ ( No.5 )
日時: 2016/11/04 19:00 (mesh)
名前: 匿名

No2の書き込みも考慮して、
下げて書けば良かったですね。
ごめんなさい・・
   メンテ
Re: 年功序列にウンザリ ( No.6 )
日時: 2016/11/04 20:11 (home)
名前:

シルバー民主主義だからに決まってんだろ

老人に得になる政策や世の中にした方が選挙で勝てる。
どこの国でもそうだが老人の方が投票率が高い。日本では老人の割合が高い。
日本では若者を搾り取り、老人を生かすという政治をしている。

老人は若者が増えることを望まない。若者が増えれば自分たちの政治への影響力が弱まるからだ。故に日本の少子高齢化というのは、日本の最大政治団体老害によって、推し進められている。
政治団体老害は保育所が近所にできると分かると即反対運動を起こし、生活保護がでないと焼身自殺で他者まで巻き込む過激派集団である。
老人に刃向かうことは日本政府への反乱である。


   メンテ
Re: 年功序列にウンザリ ( No.7 )
日時: 2016/11/05 07:16 (spmode)
名前:

本当嫌ですね
若者と女性、子供が
ここまで迫害されるって・・

枯れた年寄りはもういらない!

   メンテ
Re: 年功序列にウンザリ ( No.8 )
日時: 2016/11/05 19:22 (ocn)
名前:

年寄り責めるな行く道だ。
若いの責めるな来た道だ。

っていいますよね。

そういうあなたも歳をとっていきますよね。因果応報って言葉だけが燦々と輝いて見えるような気がします。

お年寄りは少なくとも、今のあなたの年代だけでなく貴方より若い時代を同じように過ごし、そしてあなたの先に場合によってはあなたのより何倍もの苦悩や難題もあったそれを乗り越えてこられた存在。そしてあなたの先にある何十年もの多くを乗り越え生き抜いてきた方たちです。

そこにある知恵や工夫、経験の価値を感じずにいて軽んじるなら…
あなたの方こそたかが知れてる存在だと思います。

むしろ、「自分の所に批評などのテレビ出演を依頼されてきてる」なら…ジジイよりも俺の方がいいぞ!と言ってもいいと思いますが…

あなた自身、「テレビに出てくれ」とも言われない存在ですよね…

そんな人が一体何言ってんだとしか思われませんよ…

それってつまり、あなたがバカにしているお年寄りよりも「価値がない」と思われてるって事ですよ…

残念ですが…

   メンテ
Re: 年功序列にウンザリ ( No.9 )
日時: 2016/11/06 08:12 (spmode)
名前:

知識や知恵があるからって、若者を潰して
いいのか?って言いたいんですよ
老人がこんなに元気で若者が病んでる国
おかしいですよ

ワガママなのは老人のほうじゃないの
自分たちがよければそれでいいんじゃん

   メンテ

Page: 1 |



年功序列にウンザリ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板