いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 理想の友達| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 理想の友達
 

理想の友達

日時: 2016/11/05 11:16 ( spmode)
名前: あかね

理想の友達

私とご飯にいってくれる。

言いたいことは何でも言い合う。

トモチケをパキッてくれて、ライブに呼んでくれる。

プリパラのコーデを貸し借りできる。

私のことを受け入れてくれる。

私を一番の友達として見てくれる。



そうしてくれたら、私も同じように返すよ。
その人を一番にするし、なんでもしてあげる!

友達って、そういうことでしょ?
なんでもしてもらったりしてあげたりするのが友達でしょ?

私とプリパラに行ったり、それ以外でも遊びたい!それが理想の友達!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 理想の友達 ( No.1 )
日時: 2016/11/05 11:50 (spmode)
名前: あかね

私、地元のプレイヤー全員ブロックしたんだけど、なんか騒ぎになってるっぽいね(笑)

まぁ、もうそんなこと知ったこっちゃないけどね(笑)

あいつらも全員許さないから…

あの子だけは理想の友達だと思ってたのに…
   メンテ
Re: 理想の友達 ( No.2 )
日時: 2016/11/05 15:23 (spmode)
名前: あかね

なんかさ、私のアカウント、スパイに監視されてるっぽい。

もうあのアカウントは捨てる…
   メンテ
Re: 理想の友達 ( No.3 )
日時: 2016/11/05 15:37 (au-net)
名前: 匿名

理想の友達なんかできるわけないだろう。バーカ!
   メンテ
Re: 理想の友達 ( No.4 )
日時: 2016/11/05 15:47 (au-net)
名前: 匿名

死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!
   メンテ
Re: 理想の友達 ( No.5 )
日時: 2016/11/05 17:40 (spmode)
名前: あかね

あいつらさ、まるでストーカーじゃん。
ブロックしても別垢作って私のアカウント監視するなんて。

そこまでしてくるとは思わなかった…
   メンテ
Re: 理想の友達 ( No.6 )
日時: 2016/11/05 22:44 (spmode)
名前: あかね

ストーカー行為までしてくるあの人ら、ほんと許せない…

ブロックしたのにわざわざ別垢作って監視とかないわ、本当に…

地元プレイヤーブロックしたのは、あんたのせいで周りの人間信用できなくなったからだよ!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/11/05 23:28 (ocn)
名前: 砂糖を揚げた菓子

>理想の友達
>
>私とご飯にいってくれる。
>言いたいことは何でも言い合う。
>トモチケをパキッてくれて、ライブに呼んでくれる。
>プリパラのコーデを貸し借りできる。
>
>私のことを受け入れてくれる。
>
>私を一番の友達として見てくれる。
>
>そうしてくれたら、私も同じように返すよ。
>その人を一番にするし、なんでもしてあげる!
>
>友達って、そういうことでしょ?
>なんでもしてもらったりしてあげたりするのが友達でしょ?
>
>私とプリパラに行ったり、それ以外でも遊びたい!それが理想の友達!
普通に誰もが想い描く、友達になりたくない自己中我侭何様人間ですね、スレ主は。
あなたに都合が良いことを、まず相手がしなけりゃいけないって発想が異常だよ。
普通は逆。
見返りなんて求めず相手の為に自分から行動起こして、お互いの関係って築かれるものなのに、自分からは人には何も尽くさず、周りが自分に対して都合よく動いてくれる事が正しいという、悪い意味のゆとりガキ思考が根付いているというのは、周りの人らが不憫でならない。

あなたは、まず、友達を、履き違えている。

同じ内容を親にも相談してみなさい。
真っ当な親なら同じように反論来るだろうし、全面的に同意するようなら親が元凶で家庭ごと人間的に腐ってる。

   メンテ
Re: 理想の友達 ( No.8 )
日時: 2016/11/05 23:50 (spmode)
名前: あかね

私から動いたりしましたよ。
相手の望むことをしてあげたり、欲しいものをあげたり。

でも、仲良くなれなかった…

物をあげることでしか繋がる方法を知らないですから、私…

それ以外はどうやって繋がったらいいかわからない。

自分から話しかけても会話が続かない。

相手のことを事前にリサーチすればよかったんですか?
相手の趣味や特技を全部調べて、その上で話を合わせる…

人との付き合い方がわからないです…
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/11/06 00:28 (ocn)
名前: 砂糖を揚げた菓子

>私から動いたりしましたよ。
指摘を省みないで言い返すところは、日常にも現れてるんじゃないか?と感じるポイント。
>相手の望むことをしてあげたり、欲しいものをあげたり。
“あげたり”ですか、何処から目線の何様でしょう?
>でも、仲良くなれなかった…
結果だけでなく、どういう点で相手は不快に感じていたか、思い返すことは出来ますか?相手への思いやりが自分の都合中心になってはいませんか?
>物をあげることでしか繋がる方法を知らないですから、私…
安っぽいね、物に込めてない想い・心が無ければ、どんなに物贈っても一方通行の独り善がりの押し付けになるだけですよ。
>それ以外はどうやって繋がったらいいかわからない。
自分で建てたスレ本文の自分の都合のごり押し条件に入ってるのに?
他人が自分にしてくれる事限定で、自分から他人にする事には含まれない?だから自己中我侭何様人間と表現したんだよ?
>自分から話しかけても会話が続かない。
相手を想ってない思いやってない一方的な話題振りには、誰でもどう返せば良いかわからない狼狽は隠せないものですよ?
>相手のことを事前にリサーチすればよかったんですか?
ストーカー行為は誰も好ましく思わないでしょうし、普段から相手を思いやっていれば今更そんな極端なことしなくてもいいはずですよね。
>相手の趣味や特技を全部調べて、その上で話を合わせる…
今更調べなきゃならないくらい相手のことには無関心で、自分のことを他人に押し付けることに必死だった、と?
>人との付き合い方がわからないです…
そうでしょうね。
でも、何とかしたい、って悩みが元でこんなスレ立てたんでしょ?
あなたが他人に望む理想の関係像を、あなたが一切の見返り求めず、他人に尽くしなさい。一度や二度や三度や四度や五度や十度、二十度、何度やっても想い描く理想の状態にはなり得ない事に直面してわかることもあるでしょうよ。
でも、誰かの為に、誰かの助けになれたならそれで良い、そう思えるようになれば、知らず知らずのうちに貴方の周りにも友達はできてるはずだから。
そこから初めて実のある他人への無償の思いやりが実践でき、他人との交友が結べるというもの。
スタートラインにすら立ててない今、まずは他人を知る為の我武者羅を実行しなさい。
今の価値観を変えなきゃ何も始まらないよ?

   メンテ
Re: 理想の友達 ( No.10 )
日時: 2016/11/06 19:51 (ocn)
名前: HK◆VI3mO8WvFVc

良く分らないけど 大丈夫なの?掲示板依存には注意してと 外に目を向けられる人がシャットするのはもったいないよ。ごめんね 上手く言えないけど  ベストが 掲示板を使いながら外の世界に出て少しずつ掲示板から離れて進んでいくなのだよね。ごめんね 大丈夫なのかなと思いましたので。 
   メンテ
Re: 理想の友達 ( No.11 )
日時: 2016/11/06 20:11 (ocn)
名前: 泥魚

10年間、音信不通になっていたとしても
つい昨日も会っていたかのように思える間柄

ですかね
   メンテ
Re: 理想の友達 ( No.12 )
日時: 2016/11/06 20:22 (ocn)
名前: HK◆VI3mO8WvFVc

何か友達とトラブルがあってあかねさん友達達にむかついていて それで掲示板に来た人です。ごめんなさい。自分が知っている範囲のまとめです。・・・  
   メンテ
Re: 理想の友達 ( No.13 )
日時: 2016/11/07 17:30 (spmode)
名前: イチョウ

私にも理想はあるよ。でも理想は所詮理想、夢みてるだけじゃ現実では何も起こらない。こういう友だちがいたらいいな、と思うこと自体はいいけど、その思いに呑み込まれないようにね。
   メンテ

Page: 1 |



理想の友達| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板