いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達なの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達なの?
 

友達なの?

日時: 2016/11/06 15:36 ( plala)
名前: 匿名

1人の友人がいるんですけど...。あ、中学二年生です!今友人のことで困っています。その子、Aは私以外には優しいのに私の扱いが皆と違って、頼んだり(パシッたり)簡単に「死ね」とか言うし、暴力を何回も振ります。(ビンタ、腹パン、その他など)嫌で面倒臭いので距離を置いていた時期があったんですけど、私が悪者みたいな扱いを受けました。その時詳しくは言えないんですけど「一緒にいないと退屈だから」的なことを言われて今も一緒にいます。でも一緒にいたら「離れろ」とか言うし...どうAを扱えば正解なのでしょうか..。Aの本音も聞きたいけど、何時もはぐらかされます。そうゆう時ってどう聞けばいいんでしょうか!?もうAに傷つくことを散々言われ、私の心はズタズタです...。本当に死のうかな、って考えた時もありました。どうか回答お願いします!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達なの? ( No.1 )
日時: 2016/11/06 21:11 (eonet)
名前: 夕日

死のうなんていわないで。
私は高校生です。Aさんの考えてることがわからないですね。私からしたら、そんな人は本当の友達とはいえないと思います。

一緒にいてたのしいでしすか?
本当に笑えていますか?

本当の友達なら一緒にいて楽だと思います。あなたが信頼できる友達を見つけてその友達とは、縁を切るか、あまり関わらないようにしたほうがいいと思います。相談できる友達はいるのですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/11/06 22:25 (plala)
名前: 匿名

回答ありがとうございます☺
元気貰えました..!Aが笑ってくれる時は楽しいんですが、冷たい対応の時は楽しくないですね...。 確かに人には誰でもイライラする時がありますが、冷たい対応が私だけなので.....。
相談出来る友達はいます。その子のお陰で学校行けている状態です。

正直、Aといても息苦しいだけです。
LINEは既読無視をする時も多々ありますし...。

でも夕日さんのコメントで少し荷が軽くなりました😌
他の子とも関わってみようと思います☺
   メンテ
Re: 友達なの? ( No.3 )
日時: 2016/11/07 12:05 (eonet)
名前: 夕日

良かったです。
信頼できる友達がいる、相談できる友達がいるだけで楽しさってかわりますよね。
私にもそんな友達がいます。他の人には笑って喋りかけるのに、私には都合のいいときだけ笑ったりする…。そして仲の良い友達と私の悪口を言ったりするのに一緒にいる友達が少ないからか、私を良いように使う、そんな友達がいます。それでも私はその子に気を使っていないように見せて合わせてます。その子と仲が良い友達を真似してます。
でも私にもあなたのような優しい友達がいます。
その子達と一緒にいることで救われます。

無理はしないで下さいね。無理して一緒にいる必要はないと思います。もし一緒にいることが辛いのなら、共通の友達を通じて一緒にいてもらうなど少しずつ工夫してみてはどうですか?

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/11/07 17:56 (plala)
名前: 匿名

夕日さんの様な温かいコメントは今までで初めてです。本当にありがとうございます

あれですね...シチュエーションが私と似ています。(すいません汗)
本当、友達の意味をちゃんと理解してほしいです。
信頼できる人がいるだけで、本当に楽しさとか変わりますもんね⠒̫⃝

夕日さんも無理しないで下さいね
私もそのせいで学校行きたくない時がありますが、今は何とか行けています...。

ネットなので顔とかわかりませんが、遠くからご健闘を祈ってます。どうか無茶しないで...!

本当に、元気を貰いました。ありがとうございます
   メンテ
Re: 友達なの? ( No.5 )
日時: 2016/11/07 19:42 (eonet)
名前: 夕日

こちらこそありがとうごさいます。
あなたも無理はしないで…!(^ν^)/
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/11/07 20:45 (plala)
名前: 匿名

今まで色々無理してたけど、今回は本当に無理しません(笑)
ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |



友達なの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板