いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 男性の方に質問です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 男性の方に質問です
 

男性の方に質問です

日時: 2016/11/06 21:36 ( softbank060097018077.bbtec.net)
名前: あい

女性の方でも構いません。
私は、小学4年生のとき中学受験塾で出会い、小学6年生で卒業して以降は1年に一回会うか会わないか、といった関係の人がいます。
その人のことが、6年生の春頃から高校1年生になった今までずっと好きです。

その人の連絡先(LINE)は知っているのですが、もし気持ちを伝えたらどう思われると思いますか?

要約すると、小4から小6までは同じ場所に通い、それ以降ほとんど交流のない人から好意を伝えられたらどう思うか?といった感じです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 男性の方に質問です ( No.1 )
日時: 2016/11/06 23:50 (dip0)
名前: きき

小学校の時に塾で知り合ったのですか。
その時は、仲が良かったのですか。
年に一度だけ会うというのは、
元、塾の生徒の交流会みたいなものでしょうか。

共通の友人、彼とコンタクトがある人が
いるなら、それとなく彼のことを聞いてみるのも
いいでしょう。
高校で頑張ってるのかな。。とか、頃合いを見て
彼女とかいるのかな。。など。

いきなりラインで告白する。。というよりは
段階を踏んだほうがいいと思います。

交流のない人にいきなり告白されてどう思われるか。。
こればかりは、その人にもよりますし
相手にもよるとしか言えないでしょう。

あまり交流がない人に好きと言われても、自分の何を
知って、どこが好きなのか?と疑問に思う人もいれば
(外見やイメージなど、憧れや雰囲気が好きなのか?)
とりあえず、好意を持ってくれるのは嬉しいし、
相手が好みだったら、とりあえず友達からと
考える人もいるでしょう。

今度会う時期が決まっているなら
会えた時に、話しかけてみるのもいいでしょう。

あなたは中学〜高校は共学ではないのでしょうか?
男子生徒との接点がないのであれば、
理想や幻想が膨らんでしまうこともあるので、
慎重にしたほうがいいとは思いますよ。
   メンテ
Re: 男性の方に質問です ( No.2 )
日時: 2016/11/07 22:47 (softbank060097018077.bbtec.net)
名前: あい

丁寧なコメントありがとうございます!
年に一度会うのはお互いの文化祭です。私の学校はチケット制なので来てもらったことは一度しかなく、ほぼ相手の文化祭でしか会う機会はありません。

共通の友人で連絡先がわかる人はいないのですが、Twitterを見る限り彼女はいないようです。

1つ上の兄がいるものの中高は女子校なのである程度冷静に判断しようと思います…。
ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |



男性の方に質問です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板