いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ あたしの夢。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > あたしの夢。
 

あたしの夢。

日時: 2016/11/06 21:54 ( plala)
名前: んにゃにゃ。

あたしはすげーコミュ障です。
別にそれをそのせいにするつもりは無いけどずっと、保育園の時からずっといじめられていました。

保育園のいじめなんていじめじゃないんだろうけど。お遊びなんだろうけど。遊んでもらえなくて。ずっと1人だった。

小学校。小学校の時はまだ明るくて社交性もあった。
知らない子に声をかけるのも怖くなかった。でも、ありもしない噂流されて。悪口言われたり、菌扱いされたり。
その先生のせいとは言わないけど「やられてばっかじゃダメだよ、やり返さなきゃ!」って教えてもらって。
あたしが菌で汚いならば触って汚してやるって思った。

中学校。知らない子と話すのが怖くなってた。
なに言われるんだろう、嫌われるのかな。
唯一の楽しみは部活。
この時は殴られたり蹴られたり、悪口。
先生にまで嫌われて、その場にいないかのように扱われたり。

高校。完全に誰とも話せない。
話し方がわからない。
高校なんて地元じゃないからやり直すチャンスなのに。
コミュニケーションの取り方を忘れたみたい。
大嫌いな自分を傷つけて安心することしかできなくなってた。
今は少しずつ減らしてるけど。
でも、やっぱり傷つけたくなる。
大嫌い大嫌い大嫌い。
部活は楽しめなかった。
楽しかったはずなのに。誰かと話すのが億劫。
笑うことがめんどくさい、辛い。
「そんな顔で笑わないで」って言われたところで。
笑うしかないでしょ?
何に楽しみを見つければいいかわからなかった。
教室が嫌い。うるさい。
みんなあたしのことなんて嫌いなんだ。
無理だなぁ。
中学と違って先生が優しいことだけが幸いです。

みんなと普通に笑って、遊んでって人生を過ごしてみたかったなぁ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: あたしの夢。 ( No.1 )
日時: 2016/11/07 21:51 (spmode)
名前: イチョウ

私も菌扱い、何度もされていました。いじめも受けました。話したこともない、私からしたら名前すら覚えていないような相手に。ですから、必ずしもコミュニケーションが苦手=いじめられるという方程式が成り立つわけではないと思います。ただ逆の場合もありますね。私はもともと話すしたり発言するのが好きな方でしたが、いじめをきっかけにそれができなくなりました。そしてやらないと、能力はどんどん落ちていくんです。今では私もいわゆる「コミュ障」です。

主さんも同じような感じでしょうか?教室が嫌いなのはよーくわかります、誰かと話すのが億劫なのはもっとよくわかります。ごめんなさい、共感することしかできませんけど……自分以外にもそういう子がいるんだな、と考えてみてくれませんか?

私のクラスにも、主さんのような方がいればよかったのにと感じます……。


   メンテ

Page: 1 |



あたしの夢。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板