いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 気持ちが迷子| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 気持ちが迷子
 

気持ちが迷子

日時: 2016/11/07 21:31 ( au-net)
名前: かな

趣味と呼べるほど夢中になれるものもなく、やり甲斐のある仕事とやらも見つけられず。
やりがいは探すもの、何にだってあるんだとか気持ち次第だと言われ探してみたり良いように考えようとするがピンとこない。
趣味も昔からない。
というか子供の時は親の理想や考えでやれることやれないことの判断を受けてきたので、子供のころに挑戦したかったこと全てしていたら1つくらいひっかかったかもしれない。
だが、今までさせて貰ったものはハズレだった。
そんなわけで趣味もない、仕事も好きなものがわからない夢のない人間がここに1人。
何か大きなことに関われたら充実感あるよと公務員でもエリートと言われる部類の人にも言われたが、大きなことってそもそもその人にとっては国を動かすことであって…スケールが違う気がする。
ダメダメ人間に誰か夢を語ってくれませんか?
今のままは何かしんどい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 気持ちが迷子 ( No.1 )
日時: 2016/11/08 06:12 (spmode)
名前: いち

人の夢を聞いても、その夢への扉が自分の前になければピンときません。
自分の目の前にある扉を片っ端から開けていけば良いのです。
自分の意思で行動してみてください。
   メンテ
Re: 気持ちが迷子 ( No.2 )
日時: 2016/11/08 13:46 (au-net)
名前: かな

難しいですね…
派遣で色々試したのですが、学校も法律事務所も先生と呼ばれる人ならやり甲斐 はありそうだなと感じました。
研究者も賞を貰っている人をみると、低い確率だけど大きな世間への貢献だと思うとやり甲斐のある仕事なんだろうと思います。
議員や国家公務員も国民の為に国を動かすのは凄いと思います。
ふわっとしていてこれってありません。
今までは事務と営業やってました。事務が1番長く色んな分野みましたが専門家が好きなのかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |



気持ちが迷子| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板