いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰か助けて...| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 誰か助けて...
 

誰か助けて...

日時: 2016/11/09 13:54 ( au-net)
名前: TZ

何から言ったら良いのか分かりませんが、とりあえず物凄い死にたい、という気持ちだけが先走るような状況です。
失恋、自信喪失、その辺りが引き金なのか、今物凄く死にたいという気持ちがあります。
誰かに殺してほしい、そんな気持ちも...
もともと、人を信用しない性格だったんですが、珍しく信用した人がいて、その人とは付き合ってたんですが別れてしまって
別れたのにいつまでも忘れられなくて、どんどん気持ちが沈みこんで、そんな感じです。
他にも、もともと劣等感が強いせいなのか、何やっても自信が持てず、他人が自分には出来ないようなことをしているのを見ると、また死にたいってなります。
上手くかけませんが、聞き出してもらえれば多分返事できます。
誰か助けてください...

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰か助けて... ( No.1 )
日時: 2016/11/09 17:35 (ocn)
名前: 雲丹丼大盛

自責の念に押し込められてる状態、のようですね。

多分誰もが口にするとは思いますが、一休み二休みして自分への焦燥感を抑えてやることです。
命を落とせば落としたで周りに掛ける心労も気掛かりで板挟みになってるでしょ?
とにかく、今ある自分自身は今あるがままでしかない、まず受け止めて自分の中に認めてあげなきゃ、行き場を失うでしょ?自分自身が。
その上で、他人の役に立つかどうかは二の次で、自分に出来る事を見つけてみる事。
趣味でもいい何かの日常活動の延長でもいい、自分に出来ることを再度認識し直してみることだ。

俺自身、自死実行の一歩手前までいった事あるから、そういう状況・心情ってのは解るつもりだ。
とにかく、一度精神的に脱力し切ってしまわないと、捻じれが何度もぶり返してくるからな。

失恋についてもな、苦しいだろう、心の中の喪失感がハンパないだろう。でもな、逆に考えてみ、それだけ真剣に好きだった、好きになれたって。ああ、綺麗事だよ。だが、別れる結果になったとはいえ真剣に好きになれた自分を再認識できたと、まだ好きな相手の幸せを今度は見守る好きでいようと、次の一歩に繋がるんじゃないかな?簡単には割り切れないでちょっと時間はかかるかもしれないけど。
何と表現すればしっくりくるかな?別れた相手に感謝?みたいな気持ちを心に添えてみる、そんな心の整理を行ってみるといい。

経験者として色々書き表すのは簡単だけど、そんな状況下の本人としては上手くいかないと思うだろうが、それでも心を休ませてやることが、何より第一だよ。
とにかく無理はしなさんな。

   メンテ
Re: 誰か助けて... ( No.2 )
日時: 2016/11/09 20:56 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

とりあえず、インスタントラーメンでも食べたら?

居酒屋とかに行って、少し早い忘年会をしてくればいいと思うよ〜^^
   メンテ
Re: 誰か助けて... ( No.3 )
日時: 2016/11/10 13:05 (spmode)
名前: いち

生き続けていきたくない一番の理由は人間関係ですか?
   メンテ

Page: 1 |



誰か助けて...| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板