いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 安月給の彼 結婚| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 安月給の彼 結婚
 

安月給の彼 結婚

日時: 2016/11/09 15:55 ( infoweb)
名前: 5603

結婚を考えている彼の月収が、手取りで10万程度しかありません、
しかも職場の人間関係もあまり良くない様で、精神的な面で通院しています。

出来れば、安月給で病気の原因でもある今の会社は辞めて転職して欲しいのですが、
彼の年齢は30後半、年齢的にも厳しいと思いますが、今動かないと一生このままな気がします。お互い苦しい未来しか見えません。

どうにか説得する方法はないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 安月給の彼 結婚 ( No.1 )
日時: 2016/11/09 18:18 (ocn)
名前: 泥魚

相手の生き方によると思いますが

現状や将来のことをどう捉えているのか意見を聞いてみたことはありますか?
   メンテ
Re: 安月給の彼 結婚 ( No.2 )
日時: 2016/11/09 18:36 (au-net)
名前: まりあ

主さんは?
安定して子どもを望むなら育休まで貰える職場?
もしくは資格がありいつでも仕事を探せる?
女性が稼ぎ頭も珍しくなくなりました。
そこまでいかなくても共働きでやっていけばいいと思います。
転職どうのは彼に任せるべきでは?
新しい職場というのもストレスですし、探すにしても働きながらだと思いますが精神的に苦しい彼に転職で動けという方が酷かも…
彼は病院通いしてるなら任せた方がいいですよ。

   メンテ
Re: 安月給の彼 結婚 ( No.3 )
日時: 2016/11/09 20:36 (home)
名前:

手取りだと具体的なアドバイスは無理なんだけどなw

税金、社宅、貯蓄、保険、社員食堂等まとめて天引きで手取り10万(全額小遣い)という人も大手企業だとあり得るわけだ。

普通は額面いくらで毎月任意の貯蓄や保険でいくら控除されてるとか書くんだよ。

あんたの書いてることではトンチンカンなアドバイスしかできんと思うぞ。




   メンテ
Re: 安月給の彼 結婚 ( No.4 )
日時: 2016/11/09 21:00 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪


大型トラックの免許を取って、
危険物取り扱いの資格をとって、
ガソリンを運搬する仕事をしてみては?


私の友人のお兄さんは、そうしたよ〜^^

   メンテ

Page: 1 |



安月給の彼 結婚| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板