いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アメリカ大統領選 トランプ 勝利| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > アメリカ大統領選 トランプ 勝利
 

アメリカ大統領選 トランプ 勝利

日時: 2016/11/09 18:17 ( spmode)
名前: カンナ

クリントンを応援していた方、トランプを応援していた方、少し失礼とは思いますが、数ある意見のひとつとして見ていただけると嬉しいです。

さきほど、トランプが勝利したと知り、とても失望しました。もともとクリントンを応援していた訳でもありませんが、差別発言が多く、政治経験も少ないトランプにアメリカを任せられるのか、と思い消去法でクリントンを応援していました。どっちもどっちな気もしますが、トランプの不透明な発言をニュースで見て、「もしこの人が大統領になったらどうなっちゃうのだろう」と不安になりました。トランプを支持していた方には申し訳ありませんが、そういった意見をもっているひとは私だけではないとわかりました。

そして、ニュースでトランプの勝利を知り、怖くなりました。私はアメリカに住んでいるわけではないのに、トランプの差別発言や、人を見下すような態度をみて、怒りと、恐怖に襲われました。それに、政治経験も少なく、お金持ちという印象しかないトランプにアメリカをまとめられるのか、日本にどんな影響が及ぶのか、不安で不安でパニックです。詳しい方は、日本にどんな影響があるのか、どんなリスクがあるのか、メリットなど、教えていただきたいです。

トランプを支持している方、応援している方、失礼だとはわかっていますが、数ある意見のひとつとして受け止めてくれたなら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.1 )
日時: 2016/11/09 18:27 (ocn)
名前: 泥魚

いかにも日本人らしい反応だと思います

アメリカという国が世界において多大な影響力を持っていることは間違いのないことですが

「だから何なんだ?」

と言えるような、したたかさが我が国にはもう少しあっても良いような気もします

国のトップが交代することで、当然その国と関わりのある国には相応の影響が生じるでしょうが
強引に言ってしまえば、ただそれだけのことだと思います

いつまでもアメリカにおんぶにだっこではいけないと

我が国にとって良い意味での転換期になれば良いですね

いえ、「我々の力で、そうしていくべき」ですね
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.2 )
日時: 2016/11/09 18:30 (au-net)
名前:

私もショックですね。
彼はナチスみたいなものですよね。
アメリカ人主義。
あれが四年。
日本との関係も悪くならないかなぁ…
米軍基地も撤退とかもやめて欲しい。
あれがあるからの恩恵だってあるし、アメリカと今までいたからの恩恵もある。
トランプはアメリカ以外見捨てそう。
クリントンのが無難な政治しかしなさそうだけど良かったわ。
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.3 )
日時: 2016/11/09 19:10 (spmode)
名前: 匿名

いったい世界はどうなるのだろう…
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.4 )
日時: 2016/11/09 19:34 (dti)
名前: 厨二いっぱい

ちょっとやばいわ
メールとかのちょっとしたことで逆転して
彼は、イスラム教徒は追放すると言っていましたが、
本当だったら、日本にも大きな影響が及びそうで怖いです
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.5 )
日時: 2016/11/09 19:52 (dip0)
名前: きき

トランプ氏に決まりましたね。
日本人にとっていい大統領ではなくて
アメリカ人(国民)にとって(ましな)
良い大統領が選ばれたのではないでしょうか。

ヒラリー候補は、政治経験はあっても
あまり信頼されてなかったのでしょうね。

国家機密の漏洩や、多額の資金援助を
ネオコン、軍事産業や投資家やから受けていたことを
考えると、トランプ以上にクリントンが
大統領になる方が危険性をはらんでいたとも
考えられます。

戦争は多くは軍需産業や利害関係も絡んでますから
軍事産業や投資家が指示する政治家が
一般市民の安全や幸せを実現するとも。。
考えられないでしょう。

トランプが大統領になっても
何も独裁者のように勝手なことができる
わけではないでしょう。
米国では、立法、行政、司法の三権が分立して
いますし、独立していて互いに暴走を防ぐように
牽制しているといいます。

クリントンも、政策はあっても、それを
履行するかどうかは。。疑問と言えます。
彼女の資金援助をしている面々の
影響や配慮が出れば、政策も変わるでしょう。
(日本もそうですが、どこでもスポンサーの
影響力はあるものです)

国民の利益と安全を優先するというのは
どの国でも大切なことですし
アメリカも余裕がない状態ですから
日本や世界の警察として、振舞うことは
難しいでしょう。
オバマ元大統領の頃から言われていることですよね。
いつまでもアメリカ頼みにはできないことを
受け入れた上で、今後の対策をしないと
いけないと。。思いますよ。



   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.6 )
日時: 2016/11/09 19:56 (home)
名前:

日本にとってはトランプ大統領の方がいいに決まってんだろ。

今までだと日米安保理で守るといいつつ、実際に中国やロシアから守ってくれるかが不明だった。それがトランプ大統領になれば、きっと守らないというだろう。日本を犠牲にした方がアメリカの国益なのだからね。

ならば、日米同盟を破棄して、日本も核武装すべきなのさ。
日米同盟を破棄すれば沖縄の米兵等によるれいぷ事件が起きなくなる。しかし、国防のことを考えると米軍の代わりが必要になる。
そもそも日米同盟はアメリカの核の傘下に入っていることを意味していた。
故に日本自身が核の傘を自分たちではれば良いだけのことである。

今こそ、米軍撤退と核武装すべき時である。
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.7 )
日時: 2016/11/09 20:01 (dti)
名前: 厨二いっぱい

核武装とか、お前アホか
日本が外国にケンカ売ったら何でも倒せるわけじゃないんだぞ
日本に及ぶ核の危険と言ったら…
日本が核落としたら核落とされんぞ
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.8 )
日時: 2016/11/09 20:05 (home)
名前:

トランプが目指そうとしてるのは移民の条件のハードルを上げることさ。
理想は日本並みに移民の条件を厳しくすればいいだろうが無理だろうな。

移民に関して言えば、トランプは日本のように厳しい条件を望んでるのだろう。
日本のような移民政策をとりたいということを人種差別だというのであれば、日本も人種差別国家になるわけだがな。
移民を厳しく制限しなきゃ、テロから自国の国民を守れないならやるべき。テロ思想や違法移民のリスクのある国からの移民を厳しくするのは国家の権利さ。

トランプを差別主義者だと批判する輩は、隣にテロリストや殺人鬼が引っ越してきても構わんのか?

身内が殺されても、博愛主義を掲げ続けられる人なんて精神障害者くらいだろ。

   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.9 )
日時: 2016/11/09 20:12 (home)
名前:

核武装と、核の使用は別次元の話だよ

外交のカードとして核兵器があるのとないのとでは、次元が異なる。
お互いに殲滅しあえる大量破壊兵器があれば、合理的に考えてお互いに使用しないというのを選ぶわけさ。
片方だけが相手を殲滅できる兵器があるのはゲームでいうと無理ゲーなわけさ。

人類は賢いから、お互いに殲滅可能な兵器を持てば話合いで解決する道を選ぶさ。

核兵器は平和のために必要なものさ。
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.10 )
日時: 2016/11/09 20:43 (softbank060094170241.bbtec.net)
名前: 美紗季♪

あさん、賛成だよ〜^^
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.11 )
日時: 2016/11/09 20:51 (dti)
名前: 厨二いっぱい

なるほど、一理ある
あさん、賛せーい
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.12 )
日時: 2016/11/09 20:54 (spmode)
名前: カンナ

この短い時間でたくさんコメントを頂けるとは正直思っていなかったので嬉しいです。私には直接的に関係があるわけではないとわかってはいるのですが、不安な部分があり、クリントンに対しても、トランプに対しても、少し反対してしまいます。クリントンはメール等の問題が取り上げられていますし、トランプは差別的な発言をしているので、どっちもどっち。と思います。悪いことばかりではないと思いますが、心配で心配でいてもたってもいられなくなります。。。
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.13 )
日時: 2016/11/10 14:44 (softbank060095025213.bbtec.net)
名前: 高三男

あの演説や振る舞いは低取得白人労働者から票を貰うためのパフォーマンスだと思います

   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.14 )
日時: 2016/11/10 15:27 (spmode)
名前: 零華◆262dgIA9wFI

それな

   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.15 )
日時: 2016/11/10 16:03 (ppp)
名前: 黒苺

トランプは米国でも散々でしたが、日本でも同様にメディアスクラムを受けていましたからね。スレ主さんのように否定的な気持ちしか出てこないのは当然でしょう。

メディアの偏向報道が自分の気持ちにどのような影響を与えるのか気付ける良い機会だったのではないでしょうか。

これからは米国の影響力は小さくなり、中国とロシアが台頭する事は確実です。日本はその三国に見事に挟まれる形ですから、舵取りが難しい時代になるでしょうね。
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.16 )
日時: 2016/11/13 14:57 (spmode)
名前: カンナ

そうですよね。でもクリントンが勝っても…って感じます。やっぱりどっちが勝っても日本への影響が及ぶという点に関しては仕方がないのかなと。
添付:1479016662-1.jpg
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.17 )
日時: 2016/11/13 15:02 (spmode)
名前: カンナ

↑真剣な話をしましたが、こんな写真を見つけたのでいてもたってもいられず…(笑)
どうかお許しください。m(__)m

良くできた編集ですね。トランプのはなから旗が出てくるとは(笑)誰がこんなことおもいついたんでしょうかね。
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.18 )
日時: 2016/11/13 15:33 (openmobile)
名前:

立場が人を作るかも…
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.19 )
日時: 2016/11/13 18:07 (enabler)
名前: ルンバ

選挙で勝ってから過激発言がなくなり人柄が変わったらしいけど。どうも選挙の時だけの狙いとか… へたすればトランプになって良かったかもしれないと言う人もいる。
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.20 )
日時: 2016/11/13 19:02 (dti)
名前: 厨二いっぱい

得票率ではクリントン勝ってたけど
選挙人総取り成功したトランプ勝ったんだよな
選挙人制度は時代遅れという人もいる
   メンテ
Re: アメリカ大統領選 トランプ 勝利 ( No.21 )
日時: 2016/11/13 20:10 (spmode)
名前: カンナ

そうなんですよね…そうどりによって、1票の重みを感じますが、古いのかな…
   メンテ

Page: 1 |



アメリカ大統領選 トランプ 勝利| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板