いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 節約して貯金とかとりあげんな!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 節約して貯金とかとりあげんな!
 

節約して貯金とかとりあげんな!

日時: 2016/11/10 09:25 ( au-net)
名前: さくら

節約して一年で何百万とかやってました。
何人か出てきましたが最低月収で27万?とかで30万越えしてる人が大半。
45万なんて方もいました。
ぶっちゃけさ〜それだけの月収あればそりゃ残るわよと。
良い家にみなさん住んでるじゃない?と。
たしかに27万で5人家族で5万毎月貯金だけは凄いかもしれない。
しかしマイホームにもう住んでるわけで。
ああいう番組するなら本当に困ってる層の為にやって、欲しい。
こっちは毎月18万で夫婦やりくりよ。
携帯など込みで。
アパート1室格安で借りてね…築何十年ってとこでやってってますよ。
正直一般世帯はそんなにあるのか〜って感じで参考どころか病みました。
これで貯金は月2万か少ないと1万。
原資があるから貯金できんのよ。
働いても都会なのにこれものですよ。
共働きなのに。
死にそう。

愚痴すみません。
誇らしげに節約してるのって出てきたゲストが普通に金持っててそれなら普通に今の生活してたら何も変えなくても貯まってく…て思うとやるせない気持ちになってて……
身体も重度の喘息で冬場辛いし余計イライラしてしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 節約して貯金とかとりあげんな! ( No.1 )
日時: 2016/11/12 08:40 (panda-world)
名前: &◆hMd7YfNh6pc

テレビの番組なんだから仕方ないでしょう。
視聴者の多くが観たい番組をもんだよ。

   メンテ
Re: 節約して貯金とかとりあげんな! ( No.2 )
日時: 2016/11/12 09:06 (au-net)
名前:

都会で子供なしの夫婦で月18万円は少なすぎかと

夫婦共働きならそれぞれ12万稼いでも24万いくしね

マイホームといっても、ローンでしょ
払い終わるのは先が長いですよ。
転勤あればマイホームのせいで旦那だけ単身赴任とかもあり得る。
というかマイホーム持ちが狙い撃ちされる。
賃貸とマイホームのどちらが良いかは意見が分かれるとこだな。
   メンテ
Re: 節約して貯金とかとりあげんな! ( No.3 )
日時: 2016/11/13 16:35 (megaegg)
名前: みくも

毎月18とかまじ少な過ぎ、
文句言うならテレビ見るなって思う。
   メンテ
Re: 節約して貯金とかとりあげんな! ( No.4 )
日時: 2016/11/13 17:31 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

27万で5人家族
18万で夫婦2人で生活
人間は環境とか能力により生活

障害者も老人もあるがままに
それなりに身の丈に合った生き方をしてる

羨ましいとか、腹がたつとか云うても
仕方ないんやないの
上を見ても、下を見てもキリないで〜

   メンテ

Page: 1 |



節約して貯金とかとりあげんな!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板