いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今まで働いたことがない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 今まで働いたことがない
 

今まで働いたことがない

日時: 2016/11/10 19:35 ( spmode)
名前: レモン

私は昔から虐められていて、高校に入ると虐めもエスカレートしていき、1年の秋に退学しました。。
それから、引きこもり気味になって、外に行くのも嫌になりました。。
昔から友達もいなかったので、遊んだりすることもなく、家で漫画を読んだりしていました。。
鬱になり、しばらく入院したこともあり、退院したあとも情緒不安定で病院に通ってます。
私は28歳です。働いた経験はなく、唯一20代半ばにアルバイトでスーパーのレジうちをしてましたが、パートのおばさんらに虐められ、仕事もろくに覚えられなくて、、半年くらいで辞めました。。
私のような方は世の中にいるんでしょうか?
私だけでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今まで働いたことがない ( No.1 )
日時: 2016/11/10 21:08 (spmode)
名前: 担々麺

何か得意なこととかもってる資格とかないんか?

28でスーパーのレジうち半年の職歴しかないのはこれから先マジ厳しいと思うわ

あと、主のような人生歩んできた奴等は探せば世の中にはいるはず。

   メンテ
Re: 今まで働いたことがない ( No.2 )
日時: 2016/11/10 21:21 (spmode)
名前: 匿名

沢山いる
仕事で初めのうちは誰でも怒られたり、虐めるような輩もどこにでもいますよ。

単純作業の仕事から始めてみては如何でしょうか

電気のメータ−を検針する小さな会社があります
(社名を載せる事は出来ませんけど)、この会社は家族のように皆仲が良く、仕事もノホホンと緩やかにのんびりやっていて、誰もがあり得ないぐらいに全員が優しく、思いやりに満ちている会社です。
難しい事は何一つなく
単純な仕事です。

諦めないで探してみて下さい、あなたが出来る仕事はきっとあります。

探せばあるんですよ


   メンテ
Re: 今まで働いたことがない ( No.3 )
日時: 2016/11/12 03:13 (spmode)
名前: レモン

資格は恥ずかしながら何もありません。
車の免許もとらなきゃとは思っていましたが、働かないし必要ないと思ってとりませんでした。。


単純な作業の仕事いいですね。ただずっと働いてなかったので、出来るか不安ですが。。

やはり28歳で働いたことがなく、アルバイト半年だけっていうのは私だけなんでしょうか。。
   メンテ
Re: 今まで働いたことがない ( No.4 )
日時: 2016/11/12 04:45 (spmode)
名前: エッセンシャル

私の友達で一人スレ主さんみたくほとんど引きこもってる子がいます。24歳です。
高校卒業後に就職した先で鬱になったらしく就職して3ヶ月くらいで辞めたって言ってました。前にその子とごはん行ったとき、私は無神経に「働かなくていいから楽でいいよね、羨ましい」って言っちゃったんです。
実際は鬱にかかってる人って、スレ主さんみたく悩んでるんですよね。
戦ってるんですよね。

   メンテ
Re: 今まで働いたことがない ( No.5 )
日時: 2016/11/13 16:42 (megaegg)
名前: みくも

コンビニとかゎ?人数も少ないし、日本語が曖昧な中国人とかが働いてるぐらぃやから短い時間からでもやってみたら?
   メンテ
Re: 今まで働いたことがない ( No.6 )
日時: 2016/11/13 17:30 (au-net)
名前: まりあ

いじめに合って不登校になった時期はありますが働いてはきました。
自殺未遂もしましたし、薬も服用してますけどね。
大学も通いましたし、その頃は水商売もしました。
ホステスはグループに入らなければ飛び火はなかったです。
家出て生活始めたら仕事辞めれなくなりましたね。
生活出来ませんから。
スーパーのレジは忙しい時間だと結構客もイライラしてるし主婦が多いので上に合わせられないなら不向きかも。
工場も職場内でコミュニケーションとらないといけないから実際は接客より人間関係がきつい。
ファーストフードは仕事覚えさえすれば、人間関係は結構楽でしたよ。
主さんが仕事出来ないのは、しなくても生きれる状況だからじゃないですか?
しなきゃご飯も食べれないなら働くしかなくなります。
あっ、高校の卒業資格はとった方がいいですよ。
私は出世日数ギリギリで卒業したんですが、辞めたのなら通信でまずは高校卒業してもいいと思います。
自信に繋がるでしょうし、通信の高校は不登校だった子も沢山いるそうですよ。
単位も全日制の認めてくれる場合が多いようですしね。


   メンテ

Page: 1 |



今まで働いたことがない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板